• ベストアンサー

HPを閲覧しても色が変わらないように

教えてください。HPなどを閲覧して、クリックしても、その部分が色が変わらないようにするにはどうしたらいいですか。インターネットオプションを開き、色を選択して、未開示と開示済の色を同じにしているのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipipi523
回答No.1

その他の回答 (3)

• harlan
回答No.4

> ノートパッドに貼り付けるのは、日本語以外の部分ですよね。 CSS内で、/* ~ */ で囲まれた部分はコメント扱いとなりますので、削除する 必要はありません。 /* ~ */を削除する時に必要な部分のどこかが変わってしまったのかも知れません。 もう一度、4行まるごとコピー・ペーストして見てはどうでしょうか。

• torayoshi
回答No.3

すみません#2です。 >#2さんの回答~…は「#1さん」の間違いでした。 ごめんなさい。

• torayoshi
回答No.2

a90b90さんがやっている方法だと、そのHP製作者がリンク色をタグで指定してる場合、 そちらが優先されてしまうので、色が変わりません。 一方、#2さんの回答の「その2」の方法は、背景色まで表示されなくなるので、 見た目変になります。 なので、外部CSSを使う方法がいいと思います。 例↓(すべて青色にする場合) a:link { color: blue }/*未訪問リンクの色*/ a:visited { color: blue }/*訪問済みリンクの色*/ a:hover { color: blue }/*マウスカーソルを乗せたリンクの色*/ a:active { color: blue }/*選択したリンクの色*/ 上記をメモ帳に貼り付けて拡張子.cssで保存します。 「インターネットオプション」→「ユーザー補助」→「ユーザースタイルシート」項目→"自分のスタイルシートでドキュメントの書式を設定する”にチェックを入れる→ 「参照」ボタンで先ほど保存したcssファイルを指定します。

a90b90
質問者

補足

#1さん、#2さん、ありがとうございます。今、cssを使う方法を試しているのですが、うまくいきません。本当にPC初心者ですみません。 ノートパッドに貼り付けるのは、日本語以外の部分ですよね。それから、例えば、mystle.cssというファイル名で保存。その後はいただいたアドバイス通りに してみているのですが。 す、す、すみません。また教えてください。