• ベストアンサー

インターネットエクスプローラのエラー

今まで普通に使ってたのですが、ある日突然エラーが出るようになりました。 インターネットエクスプローラでネットを見て、閲覧後にウィンドウを閉じるために×をクリックすると、エラー表示の小さなウィンドウが表示されます。毎回必ず出ます。 そのウィンドウの内容は 問題が出たため終了します。この問題をマイクロソフトに報告して下さい。と書かれていて、エラー報告を送信する 送信しない のボタンがあります。 何が原因なのでしょうか。改善策はありますか? このエラーが出るようになったのは、動画を少し編集したりしてからです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

ツールバーを入れていたら削除してみて下さい。 それで駄目ならアドオンを無効にしてみます。ツール - アドオンの管理 から実行できます。 それで駄目ならIEを再インストールします。 http://support.microsoft.com/kb/318378/ http://support.microsoft.com/kb/927177 http://support.microsoft.com/kb/957700/ja

jhggjkhkh
質問者

お礼

ツールバーの絡みだったみたいです。 治りました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.1

この内容だけでは原因はわからないよ。 とりあえず、リセットでもしてみよう。 http://mbsupport.dip.jp/mb/ie8_10.htm 画像をクリックすると拡大されるよ。

関連するQ&A

  • インターネットエクスプローラーのエラーについて

    インターネットエクスプローラーのエラーについて教えていただきたいと思います。ヤフーや通常のインターネットはできるのですが、一部企業のHPへはいっていけなくなりました。原因がわかりません。そのエラーメッセージは「インターネットエクスプローラー(後略IEとします)で問題が発生したためIEを終了します。作業中であった場合はその情報は失われる可能性があります。この問題をマイクロソフトに報告して下さい。マイクロソフトIEの報告が作成されました。弊社ではこの報告を製品の改善に役立てると共に匿名機密情報として扱います。エラー報告を送信しますか。送信しない。となります。」エラー報告を送信してもいったん報告して画面が閉じてしまうだけです。パスワードを入れて先にすすむような画面でこのエラーがでるような気がしますが、このgooのようにうまく入れる場合もあります。他の質問をみてノートンウィルスも無効にしたりしたのですがだめです。WINDOWS98です。対処方教えてください。宜しくお願いします。

  • Craving Explorerのアプリエラー

    Craving ExplorerでYOUTUBEを表示させると アプリケーションエラー メモリがreadになることはできませんでした と表示され、ソフトが終了してしまいます。 毎回なるわけではなく、問題なく表示させられるときもあります。 これを改善するにはどうしたらいいでしょうか? 最新のバージョンにアップデートしても改善できず同じ問題が続いています

  • インターネットで発生するエラー

    私は、いつもインターネットを利用しています。私が使っているパソコンはNEC製のノート型パソコンで、Windows XPのHome Edition Service Pack 2 仕様です。メモリは768GBでHDDは120GBだったとおもいます。 ここからが本題なのですが、私はマイクロソフト社のホームページからInternet Explorer7をダウンロードし、インストールして使っています。ところが、そのInternet Explorer7をインストールしてからというもの、ある程度インターネットでページを観覧すると、いつもメッセージが現れ、「問題が発生したため、Internet Explorerを終了します。」「この問題をMicrosoftに報告してください・・・・」という文が書いてあります。その下には「エラー報告を送信する」「送信しない」といったボタンがあり、どちらのボタンを押してもインターネットが強制的にシャットダウンされ、「送信する」を押すとなにやら問題を送信している様子です。最近は、エラーをどんなに送信しても何も変わらないので送信しないというボタンを押しています。このエラーはどういったことが原因で、どのような対応をしたら治るのでしょうか?なにかご意見を聞かせてください。

  • インターネットエクスプローラ エラー

    インターネットエクスプローラをつかっていると、あるとき突然、ウィンドウの上にあるファイル(F) 編集(E) 表示(V)・・・などが消えてしまい、右上にあるウィンドウズのマークがバーの中央に表示され、画面が表示されないという症状が出ます。 エラー終了や表示はありません。 また、それが発症すると、タスクマネージャなども同様の症状となり、通常終了ができない状態になります。 以前はOSがWIN2000-SP4でしたが、それも症状が出てました。 ウイルス、スパイチェックはOKでした。 仕様は ウィンドウズXP-HOME-SP2 インターネットエクスプローラ6.0.2900-SP2 です。 困っています。 よろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラー8を「閉じる」ボタン

    インターネットエクスプローラー8を「閉じる」ボタン を次から次へと、閉じていくと 「Internet Eepkorerは動作を停止しました」 問題が 発生したため、ブログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから 通知されます。  とこのようなエラーメッセージが出ます。 インターネットエクスプローラーを連続して閉じると 毎回問題が起きるようです。 また、少し時間を空けて静かに閉じると問題は発生しません。 何か対策があったら、教えてください。

  • インターネットエクスプローラーでエラーばかり(><)

    XPを使っています。 元々インターネットエクスプローラー6が入っていたらしいのですが、 以前バージョンアップのお知らせが来た時、何も考えずに7に替えました。 またその頃、DVDを焼く時などに容量が必要だったので、これまた特に何も考えず、あまり使っていなさそうなソフト(もしかしたら大事なのも消してしまったのかもしれません)を削除してしまいました。 ところがその後、新しいページを開く度に、時々エラー表示が出ては、強制的に消えてしまうことが多々ありました。 また、ネット上でボタン(メールの送信ボタンなど)を押すたびにエラーになって強制的に終了されるようになりました。 多少のイライラはありましたが、我慢していました。 そして、昨日、今度は8のお知らせが来ていたので、これまた新たにインストールしました。 すると、今度は、メールやブログの記事を書くにも、なかなか打ち込んだ物が反映されず、本当イライラ爆発でした。 何がまずかったのでしょうか。 直す術はあるでしょうか。 ちなみに、この書き込みは、8をインストールした時についてきたGoogle Chromeという物だとエラーがないので、これで立ち上げて書きこんでいます。 このソフトを使い続ければ問題ないのかもしれないのですが、それでもよいのでしょうか。 それとも、それだと私のパソコンに起きた問題は解決されないままでしょうか。 困っています。どなたか助けてください。

  • インターネットでエラーが出ます

    最近、WindowsXPを、サービスパック2にして、 インターネットエクスプローラーを最新にした所、 ネットをしてる時に、 リンク先に移動したり、ダウンロードしたり等と、 ちょっと複雑な事をすると、エラーが出るようになってしまいました。 エラーの内容は、 問題が発生したため、Internet Explorer を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。 と出て、エラー報告を送信するか、送信しないか押すと、 インターネットエクスプローラーのウインドウが閉じてしまいます。 押さないで、そのまま続けていても、少しすると勝手に閉じます。 ものすごく不便で大変困ってます。 もちろん、エラーを送信しても何も解決してません。 同じような症状で、解決された方いらっしゃいますか? 私のネット環境は、 WindowsXP Home Edhition Version 2002 Service Pack 2 です。

  • explorer.exeを終了します

    突然「問題が発生したため、explorer.exeを終了します。」との警告が出て、エラー報告を送信する、送信しない、のボタンが出てるので、取りあえずどちらも押してみましたが、どっちを押しても何も変わらず5秒後にはまた同じ警告がでる始末です。スパイウェアを疑って、駆除も試みましたが効果ありませんでした。どうしたら良いのかどなたかお知恵を貸して下さい。

  • エクスプローラーのエラー(HP閲覧が出来ない)

    すべてのHPではありませんが、HP閲覧中にクリックして次の画面へ移るとき、あるいは、見たいHPがあり閲覧しようと選択するとエラーになり、送信エラー報告画面になってしまいます。仕方なく「エラー情報の送信」をするか「送信しない」を選択しますが、そのあとインターネットが強制終了してしまいます。どうしたら見たいHPがこうしたエラーなしに見れるか分かりません。PCの設定の問題でしょうか。PCに詳しくないので困っています。どなたか分る方教えてください。

  • Internet Explorer 7.0使用中のエラー

    最近、Windowsのインターネットエクスプローラは作業中に急にエラーを起こして、そのあとウィンドウが閉じられてしまい、困っています。 さっきから書いていたものが全部一瞬にして消えてしまう。 これはどうすればいいの。みんさんのパソコンにこんなトラブル起きてないかな?何か対策ないかしら? 特にいじってないような気がするんだけど。 ちなみに、今使っているのは、WindowsXPで、インターネットエクスプローラは7.0ですが。よろしくお願いしま~す。 エラーメッセージはこのようなものです: 問題が発生したため、Internet Explorer を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。 作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。 この問題をMicrosoftに報告してください。 Internet Explorerのエラー報告が作成されました。弊社では、この報告を製品の改善に役立てるとともに、匿名の機密情報として扱います。 エラー報告に含まれるデータの参照:ここをクリックしてください。 エラー報告を送信する(S) 送信しない(D)