• ベストアンサー

自分に自信が持てません

tkamiiの回答

• tkamii
回答No.4

goo1732さんは、「これだけはどうしても苦手」、というものはありますか?それを一つ克服するだけで、相当の自身につながりますよ^^。 例えば、女性と話すのが苦手、とお思いでしたら女性と実際に普通の会話をしてみてください。一回試みてダメでも諦めずに自分を前へ前へと押してみてください。 ケンカが苦手、とお思いでしたら空手や柔道などの格闘技を始めるのもいいかと思います。格闘技の世界は、一見生まれ持った体格がものを言う世界のように思われますが、実は「継続」が一番ものを言うものです。諦めずに2年間稽古に通った人であれば、自分の倍以上ガタイのいい人にも組み手で勝てます^^。 苦手なことを一つずつ克服していくことが小さな自身につながります。試してみてください^^。

goog1732
質問者

お礼

苦手なものですか。スポーツ、絵、料理、・・・ いくらでも出てきそうです。 時間を見つけていろいろなものに取り組んでみたいと思います。 ありがとうございました。