• 締切済み

友達がいないっておかしいですか?

Virgo74の回答

• Virgo74
回答No.2

おかしいとは思いませんよ。 私も、もう5年ぐらい他人と一日を過ごすっていうことしてません。 強烈な裏切りを受けまして、性別問わず心から信用できなくなりました。 確かに寂しいと思うこともありますが、 また、友達を作って裏切られて傷つくぐらいなら、別に一人でいいです。 仰る通り気楽ですしね。 無理矢理友達を作る必要なんてないと思います。 旅行は一人でもできますし、友達の結婚式なんて出なくてもいいでしょ。

noname#145750
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Virgo74さんは男性ですか?男性や女性でも年配の方なら一人旅でも行った先の人々に変な目で見られないでしょうが、私はまだそういった視線を浴びせられます。それが耐え難いので旅行だけは一人で行けません。 >友達の結婚式なんて出なくてもいいでしょ。 そうですね。でも「友達の結婚式に行った」話をいとこや兄弟が話していると(´・ω・`)ショボーンという気持ちになりますね。本当は友達沢山いて、わいわい遊びたいのに叶わない自分が根本にあるからだと思います。