• 締切済み

うんちについて

三ヶ月の♂のコーギーを飼っているのですが、 うんちの回数が平均で一日6回位なのですが多いほうですか? あとうんちをするときにゲージの中だとものすごく泣きます。 最初はお腹が痛いのかと思っていたのですが ゲージの外だと泣かずにするので体調ではないような気がします。 これは場所が悪いのでしょうか? あと一番気になるのが肛門なのですが何と言うか 出てるんです・・・獣医さんに見せても 「これはなんだろう?」的なニュアンスでよくわかりませんでした 他の獣医さんに診てもらった方がよいのでしょうか?

みんなの回答

• nobooo777
回答No.2

心配ですね。 フードが合ってないのかも。 我が家のワンコもフードには敏感です。 種類、与え方を再考してみては如何ですか。

参考URL:
http://www.dog-health.jp/2007/03/post_223.html
  • dogday
回答No.1

3ヶ月の仔犬のウンチ6回は当たり前です。 泣くのはウンチが出たよの合図です。そういう子はトイレを早く覚えます。 肛門は脱肛でしょう。多分問題ありません。心配だったら、ワクチンの時にでもついでに聞いてみて下さい。慌てる必要はありません。

lovilovin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 6回は当たり前なのですか。 ウンチのときに泣くというのはする前に泣くのですが 同じようなことなのでしょうね。 脱肛は問題ないのですか・・・ そのうち治ってくれるといいです。