• ベストアンサー

着信メッセージに殺す、と残された

mariamollyの回答

回答No.4

電話で聞いてみましょう。 本当に間違いなら濡れ衣ですし、もし言ったとしても いつのことを言っているのかをはっきりさせる必要があると思います。 だって、人違いなら損じゃないですか?無意味な悩みです。 電話なら殺されませんし、身の危険を感じるなら 「あまりにもそういうことを言うと警察に言いますよ」 と釘をさす必要があると思います。 相手のかたの思い過ごすな気がしますけど でもやっぱりちゃんと確認しないと。 この世の中、何が起こるかわからないんで。 念のためにその留守電メッセージは保存しておいてください。

kimi-tomo630
質問者

お礼

大変お世話になっております。 電話は、どうしてもできません。 前に濡れ衣を着せられて揉めてしまった事がありまして、 正常な判断のできない方だというのが分かっているからです。 もちろん、最初は濡れ衣を着せられるのは嫌なので抵抗しましたが、 今では距離を置くことで揉め事を作らずに過ごしています。 もちろん、他の人たちとは普通にやっていけていますよ。 本当に、はたから見たら無意味な悩みだと思います。 アドバイスには本当に感謝しています。 明日以降、飲み会参加者にさぐりを入れて行こうと考えています。 電話は大声で録音されていますので、誰かは知っているでしょう。 留守電は消してしまいたい気持ちを抑えて、保存してあります。