• ベストアンサー

冷凍の蟹足の美味しい食べ方は?

蟹の足の冷凍が2kgあります。 普段、蟹を食べないので美味しい食べ方がわかりません;; 鍋以外で美味しい食べ方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • G500
回答No.1

冷凍のカニは解凍方法を間違えると美味しくいただけません。 鍋に入れるときも正しく解凍してから鍋に入れないとみが細くうま味のない物になります。 間違っても冷凍のままお鍋に入れて煮てはいけません。

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/masuyone/i-freim/reizuwai.tabekata.2.html
awasumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 間違って冷凍のまま茹でたりするところでした・・・。 教えていただいたURLの方法で解凍し、焼き蟹にして美味しくいただくことができました。

その他の回答 (2)

• icemankazz
回答No.3

どうもこんにちは! 身をほぐしてしまえば結構、応用範囲が広がりそうですね。 かにグラタンなんてどうでしょう? トマトソースやクリームソースと合わせてパスタにするとか、 サラダやチャーハン、生春巻の具にも使えそうです。 ↓こちらで「蟹」で検索すると沢山出てきますよ♪ http://cookpad.com/

awasumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! クックパッドはすでに登録しており、毎日のように活用させていただいています♪ せっかくの冷凍生蟹でしたので、姿のまま食べたいと思い質問させていただきました(笑 残りは身をほぐしたりして、いろいろ活用してみようとおもいます♪

• zorro
回答No.2

自然解凍しそのまま食べてください。 http://www.rakuten.co.jp/eviivmo/503805/664300/

awasumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 生だとちょっと抵抗があったので、焼き蟹にして半生状態でいただきました! ありがとうございました。