• ベストアンサー

べろにしろいの・・・

最近彼女と別れてからなんですけど、べろの上に白いなんていうか、剥ぎ取ると、つめにたまるのでカスみたいな膜が張ってきました。 それは、べろの中央あたりがとくに濃く、 とってもきもちわるくて、人前で口をあけたくありません・・・ どうしたらよいでしょうか、教えてください(T0T)

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maniada55
回答No.2

普通の人には舌の上の汚れ(舌苔)はあると思います。 舌のリンク先に説明がありますので、質問者の方の状態と比べてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.age.ne.jp/x/rie-d/k48.htm

その他の回答 (2)

• kazu5498
回答No.3

たしかに歯垢だけの可能性もありますが、下記URLのような場合もあります。一度近くの歯医者さんに行きましょう。

参考URL:
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10D10500.html
noname#37394
noname#37394
回答No.1

歯垢をご存知ですか? プラークとも呼ばれますが 舌にも汚れが付着することがあります。 (下記サイトをご参考まで) 口の中の健康保持は大切です。 素人判断は危険ですので 最寄りの歯科へ行ってみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.chuoku8020.jp/kosyu.htm