• 締切済み

風邪をひいてしまいました。。。

どうしましょう・・・後3日で卒業式なのにいきなり熱を出してしまいました。今、お父さんは仕事、お母さんが仕事、でも、私のおばあちゃんがきてくれます。昨日学校でいきなり高熱がでて、たおれてしまいました。今は薬を飲んだので、熱は少し下がったのですが、せきがまだ続いてます。どうしましょう・・・ もう少しでおばあちゃんは着てくれると思いますが・・・ 何をしても、暇です。 だれか話相手になってもらえませんかぁ? お願いします!

みんなの回答

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.2

寝てなさい。風邪は寝て治すものです。起きてたら長引きます。おとなしく寝ていましょう。起きてこんな事してちゃダメ。栄養と水分取って寝て下さい。

iku0416
質問者

補足

でも、昨日、9時に寝たので今は寝れません・・・ でも、今、布団をかけてパソコンをやっています。 しかも、栄養。水分をとりながら・・・

  • -Daisy-
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.1

インフルエンザじゃない? だとしたら卒業式・・出れるかな? とにかく おばあちゃん来たら病院へ行きましょうね。

iku0416
質問者

補足

昨日の夜に病院に行って来ました。 昨日時点では、インフルエンザではない!と医者に言われました。 もし、卒業式に出られなかったら最低です! 何ヶ月も練習してきたのに・・・

関連するQ&A

  • 風邪でこまりました

    結婚7年目で初めての子供を授かったのですが、昨日からせきと熱が38℃と苦しんでおります。夜に病院へは行ったのですが、38.5℃以上になったら解熱剤を飲むようにといわれ、漢方薬しかのんでいません。今日が産婦人科の定期健診日だったので、風邪のことを先生にも話しをしたのですが、なにも良い手立ての話もないようでした。初めてなことなので色々不安で一杯なのですが、どうしたらいいでしょうか?風邪薬を飲ませても大丈夫でしょうか。

  • 長引く風邪

    私、女性、30代後半。 風邪を引いて約一ヶ月。いつもは、一晩寝れば、ほとんどよくなるのに、まだ、せきと痰が続いています。熱はないし、他の症状も特になく、普通に暮らしています。かかりつけ医師には、何度かみてもらい、薬も飲みました。最悪のころに比べれば、せきもかなりよくなってはいますが、今でも、痰がたまり、痰を出してからでないと、声が出なかったりすることが、しばしばです。のどが痒くなって、一度咳き込むと、なかなかとまらなかったり。医師には、だいぶ良くなってはきたが、せきと痰が続くことは伝えてあります。で、今は医師の判断で薬なしです。でも、良くも悪くもならない。医師も薬なしでといっているし、私自身も、抗生物質など、長期わたって飲むのはいやです。しかし、せきと痰が続くのも、やはりいやだし、どうすればよいものかと思いまして、ここに相談しました。「何か免疫力を高めるような漢方でも、医師にお願いしようか」とも思ったのですが、何かとお世話になっている先生なので、必要であれば、医師の方から、そういう提案があると思い、私の方からは黙っています。 何か、良い知恵、お貸しください。

  • 風邪?高温期?

    生理が1週間程遅れています。 基礎体温を付けていますが先月の19日に排卵してるっぽいんです。それから高温期が続いているのですが風邪のような症状が出ています。 くしゃみ、鼻水、せきが凄くて仕事にも集中できません。 熱も朝から37度以上の日が続いています。 頭痛が酷い日もありました。 妊娠したかなぁ、と思い昨日検査薬を使いましたが陰性なんです。 この熱は高温期だからでしょうか? それとも風邪からきてるのでしょうか? 妊娠じゃないのなら今すぐにでも風邪薬を飲みたいのですが。。

  • 生活保護に詳しい方へ

    僕のお父さんのお母さん「お婆ちゃん」が、今、 生活保護を受けています、お婆ちゃんが住んでいる家 を、僕のお父さんが、買取、お父さんの名義にした事 で保護を受けれるようになったらしいのです、 それで、お父さんが言うには、家主は、お父さんなんだからお婆ちゃんの家でお前が一緒に暮らしても問題は、 無いと言います。 と言うのも来年高校を卒業したら、実家を出てお婆ちゃんの家の近くにある専門学校へ入学するからですが 本当にお父さんが言うように問題は無いでしょうか 詳しく教えてください。

  • 風邪を引くと生理が遅れる??

    生理予定日前日(21日)に39度を越える高熱がでました。 その後も高熱が続き、今は熱は下がりましたがまだ薬を飲んでいます。 こういう場合は、熱や薬等の関係で生理が遅れても仕方が無いと 考えてよいのでしょうか?? 生理前の胸の張り、下腹の張りなどの症状はあるのですが、なかなか来ません。 とは言っても、まだ予定日から4日しか経ってないので分かりませんが^^; 少し不安なので、宜しかったらアドバイスお願い致しますm(_ _)m

  • 風邪引きから痴呆になりますか?

    81歳の母が昨日から風邪をひきました。 今日になって熱が出始めたので病院に行ったのですが 薬のみで帰ってきました。 その薬を飲んで今は寝ているのですが、昨日とはうってかわって 足腰が弱くなり呆けてしまったような話さえします。 薬の副作用でしょうか? 1日でこんな変化が起きることはあるのでしょうか? ちなみに熱は37.9度。処方された薬はメイアクト、アプレース、エンピナース、PLの4種類です。

  • 妊娠と風邪

    妊娠希望で、もしかしたらという希望を持って、今は風邪薬などを飲まないようにしているのですが、 風邪をひいてしまいました。 熱はないのですが頭が少し痛く、せきがでて、鼻水がでる状態です。 年末で病院もあいていないですし、薬を飲むのは怖いですし、栄養ドリンクでも飲めばいいでしょうか。 動けないわけではないので、忙しい年末でバタバタしているうちに、ずるずると風邪が長引いてしまっています。 やることがたくさんあるので、熱もなく動ける今の状態で丸一日寝込むようなことは避けたいのですが。 薬に頼らず、これが効くみたいな療法はないでしょうか。 妊娠中に風邪などの病気になってしまったときの対処を教えていただけたら幸いです。

  • 妊娠初期の風邪

    妊娠6週の初妊婦です。 昨日9度近くの熱が出て1日寝こんでました。 熱と体が痛いのとだるさと寒気の風邪でした。 頭痛、腹痛などはなく薬も飲んでません。 今日は6度7まで下がりました。 でも、風邪前まで胸がはってて押したら痛かったのに、今は全く痛くありません。はってる感もありません。 明日産婦人科に行きますが、今にも流産しそうで怖いです。 妊娠初期の高熱は流産の危険はありますか?

  • 赤ちゃんの風邪

    明日で5ヶ月になる子供がいます。一昨日夜から咳が出始め他にも気になることがあったので昨日小児科を受診しました。 軽い風邪とのことでその時の症状は咳(たまに)、鼻の奥でズビズビいってるくらいでした。 熱が出たり嘔吐したら受診してくださいと言われ、ムコダインというお薬だけもらいました。 今朝からなのですが昨日に比べると機嫌がすごくいいです(昨日も悪くはなかったけど寝返りしたり動き回ることをしなかったので)でも咳は昨日よりひどくなりせきすぎて「おえっ」とたまになっています。そし鼻水が昨日より出始め、ズルズルいってくしゃみすれば透明の鼻が出てきます。鼻水吸い器で吸うほどではありませんが。熱もありません。 質問なのですが初めてのことでわからないのですが、 1.昨日咳に対するお薬だけもらってますが鼻水がひどくなってるのでもう一度受診すべきでしょうか?(そもそも昨日の時点でも自宅で様子をみてもいい程度だったのでは??って思ってしまっていますが)それとも熱が出たりもっとひどくならない場合は様子をみてもいいでしょうか?(小児科は自宅の隣にあり夜間などでも電話してと言ってくれます) こんなことでもいちいち小児科に電話して聞いてみてもいいんでしょうか? 2.私にできることで咳や鼻水を少しでも楽にしてあげられることってありますか? ちなみに鼻が詰まってても母乳は普通に飲んでいて苦しそうではないので完全に詰まっているわけではなさそうです。

  • 風邪、病院の薬は最後まで飲まないといけない?

    扁桃腺からくる風邪を引きました。 かなり高熱になり、病院にいって、薬を貰いましたが、次の日には熱は下がり、かなり体が軽くなりました。 今は二日目です、喉はまだ腫れていますが、熱は下がっているので、薬を飲まなくてもいいかな?と思ったのですが、やはり、貰った分だけ最後まで飲んだ方がいいのですか?

専門家に質問してみよう