• ベストアンサー

バイクの二人乗りの危険性について

carofjの回答

• carofj
回答No.17

バイク歴約30年のライダーです。 2人乗りはしないし、後ろにも乗りたくないです。 1人で乗ってるより危険が多いからです。 私も親としての立場の意見ですが、 後ろに乗らせないほうが良いと思います。 大切な息子さんなら尚更です。 とにかく説得して止めさせたほうが良いです。 転んで怪我する前に・・・

skp
質問者

お礼

一人乗りと二人乗りではずいぶんと違うのでしょうね。 自転車の二人乗りとの違いみたいな感じなのでしょうか? 許可して事故になったらどんなに自分が後悔するか想像すると、説得するのが今の仕事と考えました。 たくさんのアドバイスのおかげで、だんだんと自分の意見もまとまり、粘り強く息子に説得することが出来ました。向こうが根負けしたと言うか・・ ありがとうございました

skp
質問者

補足

こちらでまとめてお礼させていただきます。 本当に皆さんに真剣に考えていただいて感謝しています 全員の方にポイントを付けられないのが残念です ありがとうございました