• ベストアンサー

元にはもどれないのでしょうか・・・

僕には2年ほど前に別れた6歳下の彼女がいます。 僕がふられたのですが現在は友達としてたまに遊んだりしています。 友達としてつきあうようになってからも僕はずっと彼女のことが忘れられず気持ちを伝えたこともありました。 でも気持ちを伝えると彼女は嫌がり、僕も「好きな人に好きと言えないならもう会わない」と伝え連絡をとらないようにするのですが、2~3ヶ月、長いときは5ヶ月ぐらいすると彼女のほうからくだらない(悪い意味ではなく)内容のメールがきてまた遊ぶようになるということを繰り返しています。 彼女にとって僕はどういう存在なのでしょうか? 僕と一緒だと居心地がいいとか楽だと言われたことがあります。 でも好意を伝えると嫌がるのに本当に居心地がいいのでしょうか? 「早くいい人見つけなさい!」とか「私はずっと一人でいる!」なんてことも言われるしやっぱりただの友達でいたいんですかね・・・ 僕は彼女に出会ってから現在までの約4年間気持ちが変わったことはありません。 だから今はゆっくりこのままの関係で、でもいつかまた彼女を振り向かせたいと思っています。 せっかちなので焦ってしまうこともありますが・・・ 彼女と一緒にいるととても楽しくて幸せなのですが逆に一人になると不安でしかたありません。 やっぱりもう元には戻れないのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • WAGON-R
  • ベストアンサー率22% (18/80)
回答No.4

読ませていただいて、私が感じたことですが・・・ 言い方が悪いですが、彼女に都合よく付き合わされてるように思います。 彼女の中では、別れた時に以前のような気持ちはなくなっているように思えます。 あなたと一緒だと居心地がいいとは、自分が何かしてほしい時にしてほしいことをしてくれる・・・ 寂しくなったから連絡すると会ってくれる・・・ 彼女にいいように振り回されてるだけと感じてしまいます。 復縁するつもりはないけど離れるのも寂しい、 このままじゃずっと平行線ではないですか?   正直、女の立場から言わせて頂くと、復縁は難しいと思います。 このままではなく、何か考えてみては? 厳しいこと、勝手なことばかり言ってしまって・・・ 申し訳ありません。

be_timid
質問者

お礼

>復縁するつもりはないけど離れるのも寂しい、 このままじゃずっと平行線ではないですか? そうですよね・・・ でも、平行線のままもしかしたら自分の気持ちが変わるかも、なんて甘いことを考えてたりもします。情けないです。 復縁はやはり難しいですよね。 女性の立場からのご意見大変感謝してます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • my-again
  • ベストアンサー率23% (104/437)
回答No.6

同じような感じですね。私もつらいし、もう連絡を取らない!って決意すると決まって何気ない連絡がくるんですよね。もう腐れ縁って感じで一生どんな感じであれ付き合ってくしかないって思ってます。 振られたってことは、別れは彼女の意思ですよね。元に戻したいって言うのは相談者様の意思ですよね。それを持つのはかまわないと思いますが、相手に求めるのはエゴでしかありません。私はそれを指摘されて気づかされました。 元カノさんがどのような感覚で相談者様のことを見ているのかわかりませんが、ご自身の思いをぶつけることなく、今のような関係を続けられていくのがベストだと思います。気持ちを伝えて嫌がっておられるので、どうしても一緒にいたいのならもう言わないべきです。 彼女の幸せを何よりも祈り続け、出逢えたことに感謝し、今の状況を楽しみながらせっせとご自身を磨きましょう。そのうちに新たな展開があるかもしれませんね。焦らず、エゴをお捨てになられて少しやってみてください。

be_timid
質問者

お礼

やっぱり僕のエゴなんですよね・・・ 成り行きにまかせるかあきらめるか、どちらにせよ自分の気持ちは出さないようにまずは自分磨きしないといけませんね。 >焦らず、エゴをお捨てになられて少しやってみてください そうですね、焦りすぎでした。 みなさんに回答をいただき自分がエゴイスティックで一人よがりな人間だということがわかりました。 自分のためにも彼女のためにも直したいと思います。 ありがとうございました。

回答No.5

初めて回答させていただきます。 あなたの思いは私にも理解できるところがありますが、彼女の考えはきっと、あなたの好意を知っているので、「優位にたてていいわ。」ぐらいの人です。私は以前ある人にこんなことを言われました。 「縁とは、自分から求めてもつかめるわけでなくある程度決まっているもの」だとしたらあなたと彼女の縁はこの程度なのだと思います。 そしてもう1つあなたは自分のことばかりで彼女のことを考えていなっかたのではないですか?「好き」と言う前に彼女の気持ちになって考えて見ては? 次の恋も考えてみては?彼女に執着しているだけかもしれませんよ。 いつかは思い出になっていくのですから。

be_timid
質問者

お礼

>「縁とは、自分から求めてもつかめるわけでなくある程度決まっているもの」だとしたらあなたと彼女の縁はこの程度なのだと思います。 そうですね、もがいてもどうにもならないこともありますよね・・・ >そしてもう1つあなたは自分のことばかりで彼女のことを考えていなっかたのではないですか?「好き」と言う前に彼女の気持ちになって考えて見ては? 確かにそうかもしれません。 大事なことですよね・・・ >次の恋も考えてみては?彼女に執着しているだけかもしれませんよ。 あまりにも苦しいので考えたこともあります。 でも結局同じ所に戻ってきてしまいました・・・ 自分に甘いのかもしれませんが、気持ちに正直に、自然にしか生きられないんです。 皆さんの意見で少しでも自分を変えられたらと思ってます。 ありがとうございました。

  • ash01
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.3

あなたの年齢がわからないので回答に困りますが、彼女の態度はデリカシーがないというか、失礼というか。そして、あなたは年下の彼女に見事に振り回されてますね。 結論から申しますとさっさとあきらめましょう。 このままズルズルいっても元には戻れないです(断言)。 そんな彼女とかかわっていたらあなたは新しいステップに進めません。彼女以上の女性なんて本気で探せばいくらでもいますよ。 新しい出会いには新しい発見があります。 もう彼女のことは忘れ、もっとたくさんの女性を知ることで「本物」を見分ける嗅覚を養いましょう。

be_timid
質問者

お礼

そうなんです、自分でも情けないと思うぐらい振り回されてます・・・ まぁそれでも彼女が喜んでくれるなら、と思ってしまいます。 やっぱりあきらめないといけないんですよね。 彼女以上の女性がいるであろうことはわかってます。 昔から同じようなことを繰り返してますから。 好きな人にふられて凹んでもう恋なんてしないと思ってもまた新しい好きな人ができて付き合って。 彼女にふられてから他の女性とも付き合いました。 でもやはり彼女と比べてしまって長続きしませんでした。 気持ちの切り替えが簡単にできないのでダメなんでしょうね。 やはり変わらなきゃいけませんね・・・ 厳しいご意見ありがとうございました。

  • gun-dam
  • ベストアンサー率10% (21/203)
回答No.2

>彼女にとって僕はどういう存在なのでしょうか? 都合のいい男です。それ以上の関係にはなりません。 >だから今はゆっくりこのままの関係で、でもいつかまた彼女を振り向かせたいと思っています。 そのままの関係では絶対に元の関係には戻れないでしょう。 >僕は彼女に出会ってから現在までの約4年間気持ちが変わったことはありません。 彼女は2年も前に冷めているんですよ。 「自分のワガママ」より「冷めてしまった彼女の気持ち」のほうを 優先させようというやさしい気持ちは無いのですか?

be_timid
質問者

お礼

簡潔かつ的確な意見ありがとうございます。 確かにそうですよね。 会わないようにしなきゃいけないのにやはり難しいです・・・ 自分を変えないといけませんね。

回答No.1

多分、彼女は寂しさから自分を好きと言ってくれるあなたに連絡をしてくるのだと思います。 好きな人が出来、うまくいけば連絡してこないと思います。 厳しいようなのですが、あくまであたしの意見です。それでも彼女のことが好きならあたって砕けたほうが後悔しないと思います。 新しい出会いもいっぱいあると思いますよ(・ε・)/ がんばってください。

be_timid
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 寂しさから連絡してくるというのは僕もそうだと思います。 あたって砕けろは過去2回ほどそのつもりで気持ちを伝えましたが失敗しました・・・ 連絡が途絶えても彼女から久しぶりにメールがきたりすると喜んで返事して同じことの繰り返しです。 バカだなぁと思いながらもシカトできませんでした。 新しい出会いはもういいです。 自分から行動するタイプではなく日常生活の中のほんの一握りの出会いを見つける人間なのでもう期待してません。 厳しいながらも暖かいお言葉ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今後一緒に生きていく相手。ふたりいるうちどちらがよいのか悩んでいます。

    今後一緒に生きていく相手。ふたりいるうちどちらがよいのか悩んでいます。 ひとりは愛情表現がなく、思いやりを感じることがありません。 第三者に話を聞いてもらっても、100%そんな相手はやめたほうがいいと言われます。 でも、いつか変わるだろうと待っていた2年を無駄にしたくないという意地と ただの執着なのかもしれませんが、この人のことをわたしは好きなのです。 いちおう、つきあっている相手です。とてもつきあってる状況ではありませんが。。 この状況が苦しくなり、もうひとりの人の存在が大きくなってきました。 その人は、とても優しくわたしを大事にしてくれます。 一緒にいて居心地がいいのも、こちらです。 でも、前者の彼を断ち切るほどの気持ちにはなれません。 お聞きしたいのは、自分が好きな人を選ぶか、自分が楽にいられる人を選ぶか どちらが良いと思いますか。 また、好きな人をきっぱり未練なく断ち切ることは可能でしょうか。

  • 彼と元のように仲良くしたい。(長文です。)

    彼と元のように仲良くしたい。(長文です。) 友達以上、恋人未満??として親しくしていた男性がいました。 知り合って約2年…。 最初の1年は彼の働く店へ月に1~2回ほど行き、たまに一緒に帰りることがあり、食事に行く程度でしたが、私が彼の店に知り合いが増え、頻繁に出入りするようになると、彼と一緒に帰える頻度が増え、時々彼の仕事を手伝うようにもなりました。 私は彼のことは始めから気になる存在でしたが、居心地のいい相手だったため、恋のドキドキ感と言うよりは、気楽な癒される相手でした。彼は私の気持ちに気づいていたと思います。 暫くして彼から手を繋がれるようになり、数ヶ月後、彼とキス…。その後、最近までの半年間、殆ど毎日会い、キスだけの関係に…。 キス以上を求められたことがありましたが、女性にモテる彼は別の女性との噂が頻繁にあり、彼の気持ちに不安を感じていたため、断り続けていました。 彼はそう思えるまで待つと言いってくれていました。 私の態度も煮えきらなかったせいなのか、彼は自分が女性にアプローチされた話や、わざとやきもちを妬かせるような素振りを見せたりされ、彼の気持ちが読めず、嫉妬や疑うことばかりでした。 キスをする関係になる前はとてもいい友人関係だったので、その頃に戻れたら気持ちが楽だと考えるようになりました。 曖昧な関係に苛立ち、別の女性の存在が見え隠れするのに耐えられず、彼の素行を指摘してしまい、とうとう私は彼に罵声を浴びせてしまい喧嘩になってしまいました。 今の関係に辛くて彼に『これからも友達だ居て欲しい』と言いました。 後日、罵声を浴びせてしまった事を謝り、『今までとおり一緒にご飯を食べたり帰ったりしたい。』と伝えましたが、彼からは『その話をするのはやめて欲しい』『たまには一緒に帰ってもいいけど、一人にして欲しい。』と言われ、彼の居る店へ行っても顔も合わせてくれなくなりました。 帰り際に『またね』とメールを送っても無視されていました。 一度、彼を待ち、『一緒に帰ろう』と誘い、帰る日を決めましたが、数日後に断られ…。私はなんとなくわかっていたので返事は出しませんでした。もう前のようには戻れないのだと半ば諦めながらも数回店へ行きましたが、帰る時に『またね』と言うメールも送らずにしていたら、先日、彼から声を掛けてくれました。 とてもぎこちなくではありましたが、嬉しかったです。 ですが、私の中では彼とは暫く接点を持たない方がいいと決めていたので、その時に素っ気ない態度を取ってしまいました。 その後、彼がとても落ち込んだ顔をしていたので、もう少し明るく対応していれば…と後悔しましたが、日が経つにつれ、彼への気持ちは募るばかりだし、でも前のようには戻れない気もしますし、どう彼に接していいのかわからなくなってきてしまいました。 もうすぐ喧嘩から1ヶ月…まだ1ヶ月なのですが、彼から無視されていたのに、声を掛けられ、自分の気持ちも戸惑っています。 私はまだ彼が好きです。 前のように戻れなくても、友達としてまた始めたいのですが無理なのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 好きな気持ちがわからない

    好きなのかな?と 思い当たる人が 2人いるんですけど 本当に好きなのか よくわかりません。 どちらとも 元カレなのですが… ~Aくん~ ・2年近く付き合っていたせいかドキドキしない ・今までで一番好きだった人で存在が大きい ・一緒にいて落ち着くし素を出せるので楽だし居心地が良い ・頼られたり困っていたら放っておけない、どうにかしてあげたい ・絶対に嫌いになることはないと思う(どんな部分も受け入れることができる) ・恋人のような「好き」ではなく家族のような「好き」の感覚 ・大切な存在なのでこれからも縁を切らずに関わっていきたいと思う ・付き合っていた頃に戻りたいと思うときがある ・別れていなかったら、今どうなっているのか気になるし別れたことを後悔している ・価値観が合い、似ている部分がある ・やり直そうと言われたらすごく嬉しいしかなり悩むと思う(なんやかんやで戻りそう…)が自分からやり直そうと言おうとまでは思わない(不安な面があるから) ・電話がかかってきたらなにかあったのかと心配する ・心の底から幸せになってほしいと思う(私以外の人とでも彼が幸せなのなら嬉しいと思う) →他の人でもいいから幸せになってほしいと思うのは自分に自信がないのでしょうか? それとも逆にどうせいつかは戻ってくるだろうという自信があるからなのでしょうか? ~Bくん~ ・付き合った期間が短かったからかやり直してみたいと思う ・でも今のように友達として関わり続けるのもアリだと思う(いつか物足りないと思うかもしれないが) ・一緒にいたら楽しいしテンションがあがる ・ドキドキはあまりないけどワクワクする ・友達のような「好き」なのか恋人のような「好き」なのかわからない ・相手のことをもっと知っていきたいし知ってほしいからこれからも関わっていきたい ・電話がきたら嬉しい ・現状にも別に満足しているのでガツガツいこうとは思わない ・やり直そうと言われたらやり直す ・今のところ嫌な部分がないし尊敬している部分がある ・価値観に少しズレがある(合わせていける程度だが) ざっと箇条書してみましたがどう思いますか? どちらに対しても 気になっていることは確かなのですが どうにかしてでも付き合いたいとまでは思わないのです…。 どゆ意味なんですかね(>_<)? 二股なんですかね? それとも逆にどちらとも 好きではないのですかね? 本当にわかりません… どんな意見でも 構いませんので 教えて下さい お願いします!

  • どうして、こうなってしまうのか

    どうしても皆さんにまた相談したくて投稿します。 私は40間近なのですが、友達以上、恋人未満の5歳年下の彼に、告白されました。 きっかけは、彼の友達が私に好意をもっていてくれていることがわかり、急遽告白してくれたのです。私は、彼のことがとても気になる存在であったので、うれしいはずなのですが、急に、彼と付き合うことに不安がでてきてしまったのです。 頼りなく思えてきたというか、今までは私も、軽い気持ちで付き合ってきたので、そこまで考えていなかったのだと思います。 また、そのもう一人の友達のことも気になっていたのですが、好意があるので付き合ってほしいと言われた時は、年下の彼のことが気になっていて、その気持ちを受けることができませんでした。 でも、彼から、告白された後、会っておけばよかったと後悔している自分がいるのです。 結婚したくて仕方がないのに、せっかく好意をこの私に示してくれた人に、また私自身も彼と一緒にいて楽しいと思っていたはずなのに、こんないい加減な気持ちになってしまう自分が情けないし、相手にも失礼だと思います。幸せを自分から捨てたり、人をよく傷つけたりしてしまっていることがよくあります。 贅沢な悩みだということは承知していますが、私はどうしたらいいかアドバイスをどうか、お願いします。

  • 好きな彼がいます

    好きな彼がいます 彼とは知り合って、二年たちます 告白したのですが 最初は恋愛対象と考えてたくれてたみたいですが、喧嘩ばかりしているのと、私が束縛が激しいのと面倒くさい性格なので 私と付き合うのは、ないといわれてしまいました 彼は、楽な人がよいみたいで もし、私が努力して性格治したら、付き合う対象になるのきいたら、まずは友達として、楽で居心地がよい存在になってからじゃないの? 今まで面倒で重い性格なのに、急に付き合うのは違うでしょ ともだちとしても楽じゃないと言われました まずは、友達として居心地がよい楽な存在になってからなのではないの、そこからなんじゃないのって言われました 今は、性格治ってないし、そうみれないし、タラレバは好きじゃないと言われました 治して欲しいところは、彼に言われました 彼のいっていることは正しいのでしょうか? それとも、上手くいいこまれているのでしょうか? 付き合うきないからそういっているのでしょうか?

  • 元カレに対しての気持ち…

    私きは高校2年から1年9ヶ月付き合った彼氏がいて、別れてから1年経ちます 別れてからもちょくちょく連絡は取り合っていて 家が近いのでばったり会ったり2人ではないけどたまに飲みに行ったりもします お互いに新しい彼氏・彼女がいた時期もありましたが(今はお互いフリーです) 縁を切ることはなく大切な存在として友達?みたいな関係がずっと続いていて 彼から、私とはなんらかの関係でこれからもずっと関わっていたいと言われています 最近、彼から急に電話がかかってきて 元気がないなと思っていたら 私の声を聞いて急に泣き出しました。 どうしたのか聞くと 何かあったみたいで 私だったら一緒に考えてくれると思ったから電話したらしいですが やはり(私を)巻き込みたくない、 あまりこのことを広めたくないと言って 結局教えてくれませんでした。 私の声を聞けて良かった、また飲みに行こう、とも言われました。 私にとっては 急のことでしたし 彼が何を考えているのか 本当に謎だったのですが 弱い部分を見せてくれて、頼ってくれたことは すごく嬉しかったです。 付き合ってる時から すごくデリケートで 考え過ぎてしまう性格の彼を ほっとけない性格の私は 今回のことでもどうにかしてあげたいと思うのですが、 彼の性格上 本当に聞いてほしかったら 電話の時に泣いた理由を 教えてくれると思いますしもう彼女でもないのに しつこく聞いたらうざいかなと思ってしまい 何も行動に移せずに悩んでいます。。 私自信の彼に対する気持ちもよくわかりません… とゆーより考えすぎでか 好きって気持ちが わからなくなってきました 好きな人の前だと ドキドキしたりとか すると思うんですが、 元カレといても ドキドキするどころか 逆に落ち着いて 何にも飾らず素でいれて すごく楽なんです。 一緒にいて 居心地も悪くありません。 "好き"と"落ち着く"は イコールになるのでしょうか? それとも"情"なんですかね? やり直したいか聞かれても わかりません… 時間はかかったけど過去って割り切れている自分もいますし 彼とゆーより過去の幸せだった頃の思い出が好きな気もしますし 彼のことは今までの人とは 比べものにならないぐらい 大好きで、存在が大きいのでこれ以上の人は現れない気もするし でも傷付きたくない、でもそれ以上にうまくいくのであれば戻りたいとも思います…。 彼の気持ちも気になります。 ただ単に"友達として" 頼ってきたのでしょうか? 元カレに、 「私の時以上に誰かを好きになることはこれからも難しいと思う」と言われたこともあります。 お互いの気持ちが冷めて 別れたわけではないので 今となってはなぜ別れたのだろう、別れるほどのことだったのか?と私は思います。 周りの友達や元カレの友達からは 「なんやかんや言って私は元カレ、元カレは私に戻りそう」と言われます。 *電話の件で私はこれからどうすればいいのか(彼が何を望んでいるのか) *私のこの感情は「好き」なのか *彼は私のことをどう思っていると推測されるのか 全てじゃなくても構わないんで回答者様の意見、感想、体験談お伺いしたいです(>_<) よろしくお願いします

  • 元彼に嫉妬・・・

    半年前、2年ほど付き合った彼氏と別れました。 でもその後も普通に連絡を取り合っています。 私は、友達になれてよかったと思っていました。 頭では、彼には幸せになってほしいし、 彼女ができたら会わないでおこうとも思っています。 すぐに連絡を絶てばよかったのですが、 一緒にいるのが楽なので、ついつい遊びに行ってしまいます。 でも、彼から他の女の人の話を聞くと、 なんとなく、つまらない気持ちになるというか、 ちょっと悲しい気持ちになるのです。 今の私は、彼との恋愛に疲れてしまった後なので、 新しい恋愛を始める気持ちにもなれず、 今の心地いい友達関係を続けています。 職場が同じなので、会う事もあります。 付き合っていたことはみんな知っているのですが、 別れたことは知りません。 会社内に知れたときにどうすればいいのかも分かりません。 居心地は良くはないでしょうから・・・。 男の人にとって、こういう関係はどうなんでしょうか? 別れた後も友達って言うのは理想ですが、 現実問題、難しいですよね。 こういう気持ちになるなら、会わないほうがいいのでしょうか??

  • 元彼女と会いたい

    付き合い始めは、お互い結婚していたのでダブル不倫のスタートでした。付き合ったころから彼女は離婚は決めていて、自分は、すぐには離婚は考えていませんでした。お互い、そこは承知の上で付き合い3年たったころ、彼女は正式に離婚しました。付き合いする以前から彼女には独身の男友達は沢山いました。そのことについて、自分は直ぐに離婚できないズルさがあったので、特に束縛することはしませんでした。3年たち…彼女は正式に離婚しました。すると彼女の友達から結婚してくれ、付き合ってくれと自分が想像していなかった展開になってきました。それでも彼女は、自分のそばがいいと、いてくれました。でも自分は、彼女の幸せを願えば送り出してあげなきゃと思いましたし、彼女に伝えました。同時に彼女も悩んでいました。ある友達からの告白話しがきっかけで別れ話しになり、彼女のほうから提案されました。別れが現実になって自分は、離したくない一心で、自分から消えてしまう怖さもあり女々しくなり、自分の気持ちだけを訴えてしまいました。時には予告なく会いに行く無神経な行動も…彼女は、貴方のために別れを決めた。自分の気持ちを分かってくれない。告白された友達とは付き合うことはない。この先恋愛はすると思う貴方のように愛情沢山くれる人が現れれば、会えば泣く彼女、貴方が好きだから…と…自分もいつの間にか彼女が自分にとって大きな存在でしたので離婚も真剣に考えましたが慰謝料、娘の学費、住宅ローンなどを考えると、残金でいま彼女と一緒になっても幸せは見えませんでした。だけどいつかは離婚…なんて自分が思っても、それまで彼女に待っててほしいなんて残酷なこともできませんでした。別れ話しから1ヶ月は、連絡したりしていましたが、もう今は、それもやめキッパリしなければいけない自分もいるので連絡していません。連絡たってから、まだ一週間なんですが…それでも彼女には、いつか会いたい気持ちがあります。それは復縁したいとかではないんです。会ってどうする?自分もいます。でも、会ってみたいのです。皆さんに聞きたいのは、そんな状況で、いつか会いたい。とかではなく、1年に一度、2人の記念日とかに会いませんか?と連絡するのは、女性からみてどうですか?迷惑ですか?お互い好きな気持ちのまま別れました。別れ話しが出て1ヶ月は自分もかなり無神経なこと言ってしまったので彼女の中でもしかしたら幻滅した気持ちがあるかもしれません。自分が連絡すれば必ず返事はしてくれる彼女です。会いたい。という気持ちはやはり夢なのでしょうか…

  • 片思いについて

    片思いで重くなってしまうことで悩んでいます。自分は執着心が強いらしく、好きな人のことはなんでも知りたいとか、好きな人がいせいの友達と仲良くするだけでイライラするほど、重いです。相手の気持ちを考えずに自分の気持ちを優先するためなるんじゃないかと思ってはいますが、なかなかうまいこといきません。好きな人から見ればただの知り合いAか、友達Aぐらいにしか思われていないと思いますが、こんなことをやってしまいます。 これ以上好きな人から、絡みづらいとか、居心地が悪いとか、一緒にいても楽しくないと思われないためにはどうすればいいですか?

  • 生きてる意味

    私って生きてる意味あるんでしょうか。私と同世代のぎりぎり子供生める年齢で、結婚できなければ絶望的です。子供を諦めなければなりません。出会いもなくお見合いに行って、好きでもないような人と無理やり結婚しなければ幸せになれません。元彼などと一緒にいなければ完全に孤独ですし、友達が結婚したら疎遠になりますし。完全に孤独になるなら元彼(別れて友達で独身)といたほうが、下手に結婚相手探すより、10年以上付き合い心を許してますし、何かあった時は頼りになる存在はこの一人しかいません。これから他の人と結婚して、家族ができたとして本当に好きならば幸せですが、孤独感に耐えられるかどうか。既婚者の人はこんな気持ちにならないし、人間的な道を歩んで死にたい気持ちなんてわからないですよね。やっぱりいきなり幸せな転機なんて現れない気がします。逆に昔どん底(死にたいくらい )そのような経験で、急に幸せになれた話聞きたいです。どのような方法取ったかも。 今現在幸せで、何を甘ったれたみたいな解答は要りません。同じ気持ちになった人しかわからないと思います。 あと体験のみで、私の性格の分析等はご遠慮願います。 経験談だけ求めてます。