• ベストアンサー

元にはもどれないのでしょうか・・・

僕には2年ほど前に別れた6歳下の彼女がいます。 僕がふられたのですが現在は友達としてたまに遊んだりしています。 友達としてつきあうようになってからも僕はずっと彼女のことが忘れられず気持ちを伝えたこともありました。 でも気持ちを伝えると彼女は嫌がり、僕も「好きな人に好きと言えないならもう会わない」と伝え連絡をとらないようにするのですが、2~3ヶ月、長いときは5ヶ月ぐらいすると彼女のほうからくだらない(悪い意味ではなく)内容のメールがきてまた遊ぶようになるということを繰り返しています。 彼女にとって僕はどういう存在なのでしょうか? 僕と一緒だと居心地がいいとか楽だと言われたことがあります。 でも好意を伝えると嫌がるのに本当に居心地がいいのでしょうか? 「早くいい人見つけなさい!」とか「私はずっと一人でいる!」なんてことも言われるしやっぱりただの友達でいたいんですかね・・・ 僕は彼女に出会ってから現在までの約4年間気持ちが変わったことはありません。 だから今はゆっくりこのままの関係で、でもいつかまた彼女を振り向かせたいと思っています。 せっかちなので焦ってしまうこともありますが・・・ 彼女と一緒にいるととても楽しくて幸せなのですが逆に一人になると不安でしかたありません。 やっぱりもう元には戻れないのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WAGON-R
回答No.4

読ませていただいて、私が感じたことですが・・・ 言い方が悪いですが、彼女に都合よく付き合わされてるように思います。 彼女の中では、別れた時に以前のような気持ちはなくなっているように思えます。 あなたと一緒だと居心地がいいとは、自分が何かしてほしい時にしてほしいことをしてくれる・・・ 寂しくなったから連絡すると会ってくれる・・・ 彼女にいいように振り回されてるだけと感じてしまいます。 復縁するつもりはないけど離れるのも寂しい、 このままじゃずっと平行線ではないですか?   正直、女の立場から言わせて頂くと、復縁は難しいと思います。 このままではなく、何か考えてみては? 厳しいこと、勝手なことばかり言ってしまって・・・ 申し訳ありません。

be_timid
質問者

お礼

>復縁するつもりはないけど離れるのも寂しい、 このままじゃずっと平行線ではないですか? そうですよね・・・ でも、平行線のままもしかしたら自分の気持ちが変わるかも、なんて甘いことを考えてたりもします。情けないです。 復縁はやはり難しいですよね。 女性の立場からのご意見大変感謝してます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• my-again
回答No.6

同じような感じですね。私もつらいし、もう連絡を取らない!って決意すると決まって何気ない連絡がくるんですよね。もう腐れ縁って感じで一生どんな感じであれ付き合ってくしかないって思ってます。 振られたってことは、別れは彼女の意思ですよね。元に戻したいって言うのは相談者様の意思ですよね。それを持つのはかまわないと思いますが、相手に求めるのはエゴでしかありません。私はそれを指摘されて気づかされました。 元カノさんがどのような感覚で相談者様のことを見ているのかわかりませんが、ご自身の思いをぶつけることなく、今のような関係を続けられていくのがベストだと思います。気持ちを伝えて嫌がっておられるので、どうしても一緒にいたいのならもう言わないべきです。 彼女の幸せを何よりも祈り続け、出逢えたことに感謝し、今の状況を楽しみながらせっせとご自身を磨きましょう。そのうちに新たな展開があるかもしれませんね。焦らず、エゴをお捨てになられて少しやってみてください。

be_timid
質問者

お礼

やっぱり僕のエゴなんですよね・・・ 成り行きにまかせるかあきらめるか、どちらにせよ自分の気持ちは出さないようにまずは自分磨きしないといけませんね。 >焦らず、エゴをお捨てになられて少しやってみてください そうですね、焦りすぎでした。 みなさんに回答をいただき自分がエゴイスティックで一人よがりな人間だということがわかりました。 自分のためにも彼女のためにも直したいと思います。 ありがとうございました。

回答No.5

初めて回答させていただきます。 あなたの思いは私にも理解できるところがありますが、彼女の考えはきっと、あなたの好意を知っているので、「優位にたてていいわ。」ぐらいの人です。私は以前ある人にこんなことを言われました。 「縁とは、自分から求めてもつかめるわけでなくある程度決まっているもの」だとしたらあなたと彼女の縁はこの程度なのだと思います。 そしてもう1つあなたは自分のことばかりで彼女のことを考えていなっかたのではないですか?「好き」と言う前に彼女の気持ちになって考えて見ては? 次の恋も考えてみては?彼女に執着しているだけかもしれませんよ。 いつかは思い出になっていくのですから。

be_timid
質問者

お礼

>「縁とは、自分から求めてもつかめるわけでなくある程度決まっているもの」だとしたらあなたと彼女の縁はこの程度なのだと思います。 そうですね、もがいてもどうにもならないこともありますよね・・・ >そしてもう1つあなたは自分のことばかりで彼女のことを考えていなっかたのではないですか?「好き」と言う前に彼女の気持ちになって考えて見ては? 確かにそうかもしれません。 大事なことですよね・・・ >次の恋も考えてみては?彼女に執着しているだけかもしれませんよ。 あまりにも苦しいので考えたこともあります。 でも結局同じ所に戻ってきてしまいました・・・ 自分に甘いのかもしれませんが、気持ちに正直に、自然にしか生きられないんです。 皆さんの意見で少しでも自分を変えられたらと思ってます。 ありがとうございました。

• ash01
回答No.3

あなたの年齢がわからないので回答に困りますが、彼女の態度はデリカシーがないというか、失礼というか。そして、あなたは年下の彼女に見事に振り回されてますね。 結論から申しますとさっさとあきらめましょう。 このままズルズルいっても元には戻れないです(断言)。 そんな彼女とかかわっていたらあなたは新しいステップに進めません。彼女以上の女性なんて本気で探せばいくらでもいますよ。 新しい出会いには新しい発見があります。 もう彼女のことは忘れ、もっとたくさんの女性を知ることで「本物」を見分ける嗅覚を養いましょう。

be_timid
質問者

お礼

そうなんです、自分でも情けないと思うぐらい振り回されてます・・・ まぁそれでも彼女が喜んでくれるなら、と思ってしまいます。 やっぱりあきらめないといけないんですよね。 彼女以上の女性がいるであろうことはわかってます。 昔から同じようなことを繰り返してますから。 好きな人にふられて凹んでもう恋なんてしないと思ってもまた新しい好きな人ができて付き合って。 彼女にふられてから他の女性とも付き合いました。 でもやはり彼女と比べてしまって長続きしませんでした。 気持ちの切り替えが簡単にできないのでダメなんでしょうね。 やはり変わらなきゃいけませんね・・・ 厳しいご意見ありがとうございました。

• gun-dam
回答No.2

>彼女にとって僕はどういう存在なのでしょうか? 都合のいい男です。それ以上の関係にはなりません。 >だから今はゆっくりこのままの関係で、でもいつかまた彼女を振り向かせたいと思っています。 そのままの関係では絶対に元の関係には戻れないでしょう。 >僕は彼女に出会ってから現在までの約4年間気持ちが変わったことはありません。 彼女は2年も前に冷めているんですよ。 「自分のワガママ」より「冷めてしまった彼女の気持ち」のほうを 優先させようというやさしい気持ちは無いのですか?

be_timid
質問者

お礼

簡潔かつ的確な意見ありがとうございます。 確かにそうですよね。 会わないようにしなきゃいけないのにやはり難しいです・・・ 自分を変えないといけませんね。

回答No.1

多分、彼女は寂しさから自分を好きと言ってくれるあなたに連絡をしてくるのだと思います。 好きな人が出来、うまくいけば連絡してこないと思います。 厳しいようなのですが、あくまであたしの意見です。それでも彼女のことが好きならあたって砕けたほうが後悔しないと思います。 新しい出会いもいっぱいあると思いますよ(・ε・)/ がんばってください。

be_timid
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 寂しさから連絡してくるというのは僕もそうだと思います。 あたって砕けろは過去2回ほどそのつもりで気持ちを伝えましたが失敗しました・・・ 連絡が途絶えても彼女から久しぶりにメールがきたりすると喜んで返事して同じことの繰り返しです。 バカだなぁと思いながらもシカトできませんでした。 新しい出会いはもういいです。 自分から行動するタイプではなく日常生活の中のほんの一握りの出会いを見つける人間なのでもう期待してません。 厳しいながらも暖かいお言葉ありがとうございました。