• 締切済み

私は彼を信じてもいいのでしょうか?

maroglicoの回答

回答No.4

メールを見てしまったのは、彼が浮気をしているか心配だったからなんですよね。 でしたら、心配だったから携帯を見た、と素直に言った方が良いと思います。 その上であくまで冷静にメールの内容を問いただしてみてはいかがでしょうか。 既に彼は二人で飲みに行っていないと嘘をついているので、その点だけでも追求してみては。 今はまだ浮気はしていなくても、いつ浮気に発展するかわからないので、今のうちに釘を刺しておいた方が良いと思いますよ。

nikyoro_2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いけないことだとはわかりつつも、心配で心配でしょうがなくて 見てしまいました…。 家も近く、いつも一緒にいたのに、4月から離れてしまうことが 普段から心配性な私の性格をさらにレベルの高い心配性へとエスカレート させてしまい、どうしようもなくなってしまって…。 昨日も彼に携帯のメールのことは話さずに、その女性の事について 話しました。 彼はいつもと同じような口調で 「○○さんは、誰も知り合いのいないところに1人できて、(Iターン)寂しがり屋なんだよ。いろいろと情報もくれたりするから、助けてあげたいとは思うけど、恋愛感情はないなぁ」 と言ってくれました。 私の返答としては、「彼女は好きかもしれないから、思いこませないように注意してね」と言っておきました。 まだ甘いかもしれませんが、私なりに精一杯釘を刺したつもりです。 また、2人で飲みに行ったということは、そのことを言うと私が 気分を害するのがわかりきっているのであえて言わないのかもしれません。 ある種の優しさなんですかね??? maroglicoさんのアドバイスのおかげでちょっとがんばれました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女を束縛しています

    彼女を束縛しています 彼女が浮気をしたことが携帯を見て判明、それもひとり、ふたりではなく、何人もの男性と身体の関係を含めた浮気を繰り返していました。 私と付き合う以前からずっと浮気癖があり、彼氏と浮気相手が数人いる状態が何年も続いていたようです。 「友だちに会う」「家でうたた寝してた」「仕事で遅くなる」「お風呂に入ってた」 大体、こういう理由で連絡の取れない時間を作り、男と会っていたようです。 彼女も「浮気癖を直したい」と携帯番号を変え、メールアドレスを変え、一緒に頑張ることになったのですが、 それ以降も、男をわざわざ送り迎えして、駐車場で話してたり、浮気相手もいる飲み会にウソをついて行こうとしたり、 仕事で会ったという男から、誘いの電話がかかってきたり。目の前に男が現れると、ついつい色気やスキを見せる性分のため、徹底的に束縛することになりました。 ○ウソをつかない ○男と一切、連絡を取らない  *携帯やメールに男から連絡がきた時点でアウト ○仕事の男へも仕事以上のコミュニケーションを取らない ○飲み会は仕事で必要なものだけ。しかも、一次会のみ ○「友だちに会う」とウソをついた女ともだちとも連絡を取らない  *再び、「友だちに会う」とウソをついて、浮気相手のいる飲み会に行こうとしたため ○うたた寝をしない ○お風呂中も連絡が取れるようにしておく ○メール返信は、すぐに返す ○30分ごとに何をしているか報告 ○仕事中、スカートを履かない ○会った時は彼女の携帯をチェック 彼女の友だちの旦那とも浮気をしていたようで、約束を破った時点で、彼女の友だちに浮気をしていた事実をメールで送ることになっています。 束縛をして浮気癖が直るとは思えませんが、今は束縛に頼るしかないのが現状です。 どなたか良い方法があれば教えてください。

  • 夫の浮気と今後の夫婦関係について

    今年初めに、夫が浮気していることに気づきました。それまでは、夫の携帯を見たこともなく、疑ったことなど一度もなかったのですが、ついに携帯のメールを見てしまいました。何人かいるメール相手の中に、一人「好きだよ」とか「大切にするね」という内容のメールを送っている女性がいました。体の関係もあるようで、その女性が性病にかかり夫にも病院に行くようにメールをしていました。私は、それとなく「最近コソコソしてて、浮気してるんでしょ?私達、別れたほうがいい?」と言うと、「浮気はしてない、お前しかいないし、別れる気はない」とのこと。でも、人間、一度疑いだすとどんどん深みにはまってしまうものなんですね。夫が寝静まると、携帯チェックをするのが習慣になってしまい、また一人で悩む日々が続いています。でも、私も夫のことを愛していて、分かれたくはないし、関係を修復できたらと思うのですが、夫の仕事が忙しく、出張も多いので、離れている時間が長く、辛く不安な気持ちを抱えています。こんな経験をされた方がいましたら、どうやって関係を修復したのか、夫の心理として、浮気はしても、妻の存在は特別なのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 彼のの携帯に予定が表示されるみたいなのですが、金曜

    彼のの携帯に予定が表示されるみたいなのですが、金曜日○○ちゃんと飲み会とありました 多分予定表に書いてあるのが、表示されるのだと思いますが 1対1でも、飲み会って使いますか⁉️ ○○ちゃんって、呼び方女の子ですよね⁉️ ちゃん付けするときって、どんな相手に使いますか⁉️ 彼は職場が女の子が多いので、職場かなとはおもいたいのですが… 浮気なのかな… 予定表にかいてあるって、大事なのかなって思ってしまいます

  • もう二度と会えない人との恋(男性とアプローチ上手な女性!お願いします!)

    初めて質問させていただきます。お忙しいところ申し訳ないのですが、ぜひ多くの方が回答してくださったら嬉しいです。どうしたらいいかわからなくて・・。 以下の状況において、私(女性・学生・20代)が好きな人(男性・社会人・20代)に振り向いてもらうために、とるべき行動、逆にしてはいけない行動をご指南ください。 【2人の関係性】 ・彼(記者)から取材を受ける。取材の打ち合わせのため二人きりで数回あい、他のメンバーとともにインタビューをうける際にも数回顔を合わせる。 ・その後、もう一人の関係者(男性)と3人で飲みに行く(誘ってくれたのは彼)。 ・携帯アドレス・携帯番号は交換しており、数10通のメールをする。ただし、大半が取材関連のメール。私的な内容は数通。 【好きな人(彼)について】 ・もう一人の関係者の方に「口下手だから~」と言われるような人。朴訥な人柄。 ・口数は多くないが、要所要所で的確なコメントをし、仕事を淡々と丁寧にこなす。 ・マイペース。 ・男ばかりの環境で育ってきた。 ・彼女はいない(「二人であうのは彼女に悪いですね」というメールに「彼女はいないから、別にいいですよ」と返信)。ただ、女友達はいるらしいので、奥手といえるかは不明。 ・社交的ではなく、人間関係は深く狭い。 ・中肉中背。かわいいとかっこいいが同居している。 【私への態度】 ・年は同じだが敬語。 ・遅くとも3時間後には(普通は5分以内)返事がかえってくる。 ・誕生日とか趣味とか話したことを結構覚えてくれている(ただし、私は彼の取材対象) 【私について】 ・彼に「居心地がいい」「さすが」「落ち着いている」などいって、好意は出している(つもり)。 ・今まで付き合った人は3人。 【現状】 ・最後のメール(「休みがわかったら連絡ください」というメール)には返信なし。 ・3人で飲んだ後、また飲みにいきましょーとメールしたら、もう一人の関係者の予定も聞いておく(つまり、3人で飲む)と返信。 いかがでしょうか? もう、こちらから連絡する以外会う手段がないので、必然的に女性の私からアプローチ、告白することになると思うのですが、すぐに2人きりで会いたいというのも、ガツガツしすぎですし、間をあけすぎのもどうかと思うし、そもそも、マスコミ関係の方ってモテそうだから相手にしてくれないかな・・と色々考えてしまいます。 今の私がすべきこと、できること、 私ならこうするという恋愛上手な女性や、 自分からアプローチをしない男性の意見などなど皆様のいろんな意見のをお待ちしています。

  • 男性にお伺いしますアドバイス下さい。(長文ですみません)

    度々質問させて頂いています。 相手は30歳.私は25歳。 知り合って半年、付き合ってからは2ヶ月程度。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2010895この質問で浮気かな? と思っていましたが。忙しい中、高速で一時間かけて食事(一時間しか時間をとれない事は伝えていたのに)をする為だけにきてくれたりしたので、彼は頑張りすぎないでとか、会えないことを残念といっていましたが、頑張らなくてはいけない時期があるからと理解してくれていると思っていました。 先日、今仕事で悩み、先を考えすぎて疲れてしまったから一人になろうと思う。理解できないと思うけど、ごめんね。試験はどんなことがあっても頑張ってね。メールがきました。私は、相手に愛想つかされて振られたと解釈をしたので、残念だけど了解したこと。感謝の気持ちをメールで返しました。 その夜1ヶ月前の私への誕生日プレゼント(ダイヤ入りの綺麗な指輪でした多分2万程度のもの)の指輪が自宅に贈られてきました。 この指輪をどうするか考えているうちに、相手は浮気だったのか、それとも、本当に仕事(確かに、転職するか開業するか悩んでました)が大変で一人になりたいのか? それによっては連絡がくることもあるのかな? と思ってしまいましたが。本当に好きだったら別れないだろうなと思っていたり。。。それ故、指輪を捨てることも、もちろん使用することもできず悩んでいます。 質問は、この言動からみた男性の本音と、指輪はどうして欲しいものかお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 母親の浮気

    私は今高校2年になるのですが、 母親が浮気をしています。 父親は単身赴任中です。 この前は仕事の研修があると言ってデートに行っていました。 浮気相手は2人いて1人は会ったりしています。もう1人はあまりそういうのはありません。 そして母親のケータイを見たときにその浮気相手の連絡先を知ることが出来ました。 私には小学生の弟がいるのですがさすがに言えません。 浮気相手は私たちの存在も父の単身赴任も知っているようです。 浮気相手に連絡してみようかとも思ったのですが母親に伝わると思いやめました。 LINEの内容も内容ですごく嫌です。 母はよく仕事の研修と言って浮気相手と会っています。 研修で一泊してくるといったときも温泉に行ってたようです。 浮気相手の勤務先へ直接行こうとしたのですが顔もわからないので出来ません。 メールと電話も母に伝わるのが怖いです。 どうしたらいいでしょうか 前にも書かせてもらったのですが答えが見れなくてもう一回書かせてもらいました。 お願いします

  • 父親の浮気‥。

    どうも父親(52歳)が浮気をしているようです‥。 ここ1年程、携帯のメールにロックをかけていたので『怪しい‥』とは思っていたのですが、 携帯をこっそり見てもメール・電話共に家族や親戚からのものばかり。 『違うのか』と思って安心していたのですが、今日浮気を携帯で知りました。現在はロックをかけていません。 県内なのですが出張だと家を出ました。 本当に仕事があったのかどうかは分かりませんが、今日浮気相手と会っていたようです。 (はっきり分かりませんが、会社関係の方‥?) 先月にも会っているようですが、全く気付きませんでした。 来月に会う約束もしているようです‥。 浮気相手は30代で、既婚者もしくは恋人がいる方かと思います。 (女性の写メがあったのでこっそりみると、左手薬指に指輪をしていました) ただ食事をしただけならいいのです(本当はやめてほしいですが) でもメールの内容からして食事だけ・会社関係という感じではなかったように思います。(ハートマークがついてたので‥) 話がかなり飛躍しますが、もし浮気相手の恋人にバレた・妊娠なんてことになったらどうするの‥と思います。 正直浮気なんてやめてほしいです! 母親(50歳)も携帯にロックがかかっていた頃に、浮気を疑っていたかのように思います。 今母親がどう思っているかは分かりませんが、娘(20歳)からすると母がかわいそうです。 弟・妹がいるのですが、絶対に浮気してるなんて言えないです。 家での父親は家族を大切にしてくれているのですが、浮気を知った今、心の整理がつきません。 『父親 浮気』と検索して回答されているのを拝見すると 『何もしない・放っておくのがいい』という答えが多いように思います。 やはり何もしないで、この先を黙ってみている方がいいのでしょうか? 乱文・長文で大変失礼しました。よろしくお願い致します。

  • 仲の良い女子社員

    男性の方の心理についてお伺いできればと思います。 私と旦那は同じ職場の社内結婚で、 妊娠する前は、土日など彼の所属するフットサルチームの応援やその後の飲み会など一緒に楽しんでいました。 ちょうど1年前、 私は、もともと皆で騒ぐことが大好きなのですが、 妊娠中でアルコールが飲めないばかりか、外出すらできなくなった時も、旦那はペースは変わらず、飲んでしょっちゅう朝帰り等をしていた為、いけないとはわかっていても、ある日携帯をチェックしてしまいました・・ 浮気の証拠などはありませんでしたが、 特定の後輩女子社員(私も知っている)と、 「飲み会楽しかったね。」とか 「朝起きるの辛いよね。。。」とかのメールのやり取りがあり、 妊娠中でナーバスになっていた事もあり、 かなり落ち込んでしまい彼にやめてほしいと頼みました。 しかし、 「ただ、メールやり取りしてるだけだよ。別にやましいことないし、見たければ見れば?本当に何もしてないから。俺はお前しか愛してないし」と言われ、いったんは解決していました。 出産し、以前、私が夜に友達と出かけた際、 旦那と二人になって子供が大泣きしてしまった為 私は友達との飲み会にも参加できず。。。 昨晩ももやもやしていらいらしていたところ、 も泥酔して帰ってきておもむろに携帯がおいてあったので、 またみちゃったんです・・ すると、また浮気ではないものの、 彼女とのメールやり取りは続いており。。。 職場が同じだし、飲み会はあるし、 会社のフットサルの飲み会でもあの二人は会うし 何もないにしても、いらいらしてしまってどうしようもありません・・・ 「もう会うな!」と言ったとしても 職場が同じなのだからそれもムリですし・・・ 私にも旦那以外のそういう相手がいればお互い様なので むかつかないかなーとも思いますが、そういう人もいないし。 たぶん、自分がふらっと一人で飲みに出かけられないし 子供がいるから浮気の心配はないと思われているのが余計 悔しいのかとも思いますし。。。 男性は、奥さん以外にもそういう相手が欲しいものなんでしょうか。。

  • 嘘をつく夫

    嘘をつく夫について悩んでます。 夫は家事、育児協力てきで子どももかわいがります。私にも優しいです。たぶん、いい夫です。 ただ、結婚前にですが、浮気したことがあります。 その相手は、サークル仲間でした。 今もそのときのサークル仲間とのつきあいがあり、その相手も含まれます。 私はそんな相手とはきっぱり縁を切ってほしいのですが、二人でメールをしてその仲間での飲み会を企画しています。 前に、ケータイをみたことから浮気を知り、もう連絡もとらず、複数であっても会わないでと言ったのに…。 悪いと思いつつ、一度裏切られたことから、ケータイを見たところ、今週飲み会があることがわかりました。 私にはその日、 研修だと言ってたのに…。 前に約束したにも関わらず、連絡をし、会うことにし、まして飲み会であることまで嘘をつく意味がわかりません。 旦那が家庭を大事にしてるのは感じられます。老後の話もよくし、私と離婚するつもりないのもわかります。 なのに、なぜそんなことするのか?やめさせるにはどうしたらいいですか?

  • 不貞行為のない(確認出来ない)不倫について

    昨年12月頃、携帯のメールを私が見てしまい主人の浮気が発覚しました。 浮気と言っても肉体関係にあるかどうかは確認出来ず、お互いが好きあってる 状態が分かる程度の事です。 それを見たことを告げ、離婚するか浮気を辞めるか聞いたら浮気を辞めると 言いましたが、一月もしないうちにまたメールのやりとりをして好きだとか 逢いたいとか言っていました。 その頃浮気相手には彼氏が出来たらしく、主人とは付き合えないとは 言ってくれていましたが逢ったり食事に行ったりしたいとは言っていて 2人でドライブに行ったりもしていたみたいです。 また離婚か浮気を辞めるか聞いたら浮気を辞めると言ったのですが すぐにメールを始めたので今度は浮気相手にも連絡をしました。 そこで、相手は理解してくれてもう個人的な連絡は取らないと言ってくれた のですがしばらくしたらまた2人は連絡を取るようになっていました。 ここまでの段階で、私には2人が肉体関係にあるのかどうか分かりません。 もちろん、聞いても「ない」の一点張りです。 ないならないで構わないのですが妻として、他の女性にちょっかい出されて いるのは大変苦痛です。 相手の方にもお願いしているにも関わらず、二人ともやめてくれません。 最後のお願いから半年経った先日、今度はPCを通してやり取りしているのが 分かりました。相手の方は婚約者がいるようで、結婚もじきに決まるそうですし 未だに肉体関係は確認出来ません。 が、肉体関係がないからと言って恋人同士のようなやりとりや行動は されたくないんです。 それを散々2人に言ってきましたがいつもその時だけ反省して全く守って くれません。 どうにかして2人の関係を絶たせたいと思うのですが、不貞行為のない 浮気はやはりどうにもならないものでしょうか。