maroglicoのプロフィール

@maroglico maroglico
ありがとう数5
質問数3
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
88%

  • 登録日2005/04/19
  • 年下の男性

    初めて質問させていただきます。 年下の男性を好きになった28歳女性です。 彼はサークルの後輩で、それまでは何とも思っていなかったのにふとしたことがきっかけで好きになってしまいました。 2ヶ月くらい経つのですが、やはり周りの目が気になるのでなかなか動けませんでした。 その間も遊びにいこうね。みたいなことはメールで話してたんですが、それ以上先には進まず・・・。彼が忙しかったせいもあるとは思いますが。 でも、彼は来月就職で隣県に引っ越してしまうので、その前にもう少し仲良くなりたい!と思ってデートに誘いました。 最後のチャンスだと思ったので。 そうしたらOKの返事がきました。今、日にち調整中です。 だけど、これって先輩の誘いを断れないからなんですかね・・・。 それとも、4歳年上の私にも少しは望みがあるのでしょうか? 同じサークルということで既に上下関係が存在する間柄なのに、恋愛対象として見てもらえるものなのでしょうか?? みなさんのご意見を聞かせてください。

  • 性格や趣味や価値観が合うパートナーはどうやったら見つかる?

    性格や趣味や価値観が合うパートナーはどうやったら見つかるのですか?

    • ベストアンサー
    • noname#27257
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 私は彼を信じてもいいのでしょうか?

    私は4月から社会人になる24歳の女です。 2年4ヶ月お付き合いしている彼は39歳で、 マスコミ関係の仕事をしています。 つい先日、彼は、取材で知り合った人(女性2人と彼1人)で飲み会をするので 泊まりがけで出かけるということは私に言ってくれました。 それから、その一緒に飲んだ人が関係する本が彼の家にあったり 帰りが時々遅くなることがあり、ちょっと不安になって携帯を見てしまいました。 そうしたら、その飲み会のメンバーのうちの1人と、仲良くメールをしていたのです。着信、発信履歴にも名前がありました。 メールの内容は、2人で飲むためのアポのメールや、 会った後に彼女から「また会おうね」というメール、彼がそれに対して 「○○さんと話すと楽だね、また会おうね」というメール、 彼から彼女に「金曜日1人で大丈夫?顔を見に行こうかな」などというメールを送ったりしていました。 これはオカシイと思い、 私は彼に携帯を見たことは言わずに、 「最近なんか変だよね、もしかして浮気でもしているの?」 と聞いてみました。それに対する彼の答えは 「そんなわけないじゃん、オマエ一筋だよ」とのことでした。 あまりにもばかげた答えだったので その後、色々とくだりがあるのですが、 「○○さんと仲が良いんじゃないの?」と、 勇気を振り絞って聞いてみました。 すると、「ないない絶対ない、ありえないもん。けど、同い年だから話は合うよね」と彼は答えました。 私はまだ納得がいかなかったので 「○○さんとサシで飲みに行ったことあるでしょ?」 と聞いてみました。 彼は、「2人で飲みに行ったことなんかないよ」とウソをつきました。 コレは、携帯のメールで明らかに2人で飲みに行っていることがわかっています。 なのに、サシで会ったことはないし、ましてや浮気なんて 絶対にしていないと言い張るのです。 今週の金曜日にも、私には××に飲み会があるので泊まりがけで取材に行くと言っていましたが、どうやらそのメールの相手の女と会うようです。そして、彼女に「メール返すの遅くてごめんね」というメールまで していました。 このあいだ、携帯のメール見せてよと言ったら一度は見てもいいよ、と 言ってくれたのですが、その後見ようとすると 「親からのメールなどがあるからあまり見られたくない」 と言って見せてくれません。 私は4月から就職のため、彼とは3ヶ月程度中距離恋愛をすることになっています。 頻繁に会えなくなるため、連絡をとるために ウィルコムを買おうという約束をしました。 そして、彼からもらって付けている指輪はカジュアルな物なので 仕事の時には付けられないため、仕事の時に付けられるような指輪が欲しいと言ったら、買いに行く約束もしてくれ、週末に買いに行く予定です。 また、私が「浮気するなよ」と念押しをすると、 彼は、「3ヶ月なんてあっという間だよ、『すぐに☆☆ちゃん(私)きたよ~』ってお前の近くにいくよ」と言い、 彼は家電製品の配線が苦手なので私が配線をしたりしていたので、 「引っ越しの時、配線大変だよー」と私が言うと、「それはお前の仕事やろ?」と将来も付き合っていく予定のようなことをほのめかします。 彼を信じたい気持ちはやまやまなのですが、 あのようなメールを見てしまうと、とてもじゃありませんが信じられません。体の関係を持つときだけではなく、普段から「愛してるよ」とか「スキだよ」と言ってくれますが、本当に信じられません。 メールの相手の彼女と浮気していると思いますか? そして、その浮気相手のことを本気で好きなのか、私のことはどう思っているのか、彼はなぜ私にウソをつきとおすのか、本当にわからずに困っています。 そして、いつ捨てられるかわからない恐怖感におびえる毎日です。 私が過剰に心配しすぎている、もしくは悪い方へと考えすぎているだけなのでしょうか? 長文ですみませんが、みなさん助けてください、お願いいたします。

  • あせりは何から来るのですか

    今は大学生です、大学に入る前家庭内で色々事情がありましてすこしはいるのはおくれました。でもがんばり大学生活も半分は行きました。しかしそれまでの私の休日は気楽に過ごし楽しいものだったのですが、大学の休日ただ気楽なものをやると時間のムダ使い、そんな物やるな、そういう気持ち、ある意味あせりがどこからか湧いて集中できないのです。本当の望みは自分の興味がある物、好きな事を心の底から楽しみたいですが、なぜこのような心が生じるかわかりませんか?

  • 職場恋愛で失敗した後での対応

    振られた人と仕事でかかわることがあるので対応に困っています。 振られてから挨拶したり、週一回程度でメールしてしまいました。 (振られてから気まずくなるのは嫌だったので) すると一ヶ月前に「もう構わないで欲しい」とメールで告げられてしまいました。 これから状況はひどくなってしまいました。 業務メールの無視、勤怠書類を間違いを指摘するとストーカー扱い。 彼女は私が接点持とうとしていると誤解していると思います。以降は話しかけることは、おろか挨拶もしていません。もちろんメールもしていません。 そんな状況で、仕事で彼女の隣の席で作業することが多くなってしまいました。しかし彼女は挨拶もしたくないのか、目も合わせません。表情もこわばっています。きっとストーカーと思っているに違いありません。どんどん状況が悪くなっていくのを感じます。 こんな状況を改善したいのですが、どうすればよいでしょうか? 接触を断っても状況が悪くなっていくので、万策尽きてしまいました。 もう彼女とどうしようとは思っていませんので、せめて普通の状態に戻したいです。 経験のある方、似たような状況を見たことがある方にアドバイスが欲しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#23811
    • 恋愛相談
    • 回答数11