• ベストアンサー

あせりは何から来るのですか

maroglicoの回答

回答No.1

きっと新しい環境に慣れないんだと思います。 今まで高校生で、時間割も朝からきっちり夕方まで学校に拘束され、家に帰ったら勉強で、だから休日はゆっくり楽しめた、そういう感じではなかったでしょうか。 それが大学生になり、自分で時間割を決め、でも空きコマもある。そうすると、休日になって、完全に暇になると自分が何もしていない、休んでいてばっかりだ、などいろいろなことを考えてあせるのではないでしょうか。 大学生活はいろいろな勉強が出来ます。授業、サークル、バイトなど。それによって得られるものは本当に大切です。少しずつ周りになれていって、友達をたくさん作ることも勉強です。頑張ってくださいね。