• ベストアンサー

Google Earthで北極を見ると

Google Earthで北極を見ると北緯69°西経42°ぐらいのところに 長細くて真っ黒いエリアがあるのですが、それって何ですか? 上空10kmぐらいで画面の半分ぐらいそのエリアで埋め尽くされてしまうので 相当大きなものだと思うのですが ちなみにGoogle Earthはこちらです。 http://earth.google.co.jp/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jim_jp
回答No.1

greenland missing image 1です。因みに少し北の方にも image 2があり、greenland以外にもまだありますが、表示エラーです。 ご存知のように Google earthは 衛星画像を重ねあわせて作製されています。その過程でエラーがでたものと考えられます。 Community Serviceでも、「何だ何だ」とコメントがあります。(^o^)

expensive
質問者

お礼

ならば一安心ですw ありがとうございました。