• 締切済み

寒冷地におけるペーパーコンクリートの耐久性

玄関前をどうするか悩んでおりますが、予算があまりありません。比較的安価で様々な柄が楽しめるペーパーコンクリートがあると聞きましたが、北海道札幌など積雪地でどの程度の耐久性があるものか知りたいです。除雪の時に削れてしまっても悲しいですし。いかがなものでしょうか。

みんなの回答

• river1
回答No.1

はじめまして! 使用場所は、壁ですか?それとも歩路面ですか? 施工方法を考えますと、歩路面にはいささか疑問が生じますね。 寒冷地は、冬場の凍害及び除雪の作業を考えると、唸ってしまいます。 壁に使うのであれば、それなりの格好がとれそうですが。 歩路に使用を考えているならご再考してください。 ご参考まで

lavand17
質問者

お礼

なんと!壁面にもペーパーコンクリートは応用できるのですか。 初めて知りました。やはり歩路は削れる可能性はあるわけですね。 ご意見ありがとうございます。