• 締切済み

うつでしょうか?

aoki_momotoの回答

回答No.4

大変失礼かとも思いつつ、感じたまま書かせてくださいね。  いろいろ困難や不満などを抱えつつも、一人で家事子育てを完璧にこなさなければと頑張ってきたのでしょうね。おそらく、あなたの心の中で、様々な感情の嵐が吹き荒れそうなのを、必死で抑えて生きてきたのだと思います。淡々とした文面に、その『抑圧』が痛いほど現れている気がします。  あなたが今、考えるべきことは、下の事だと思います。あくまで個人的感想としてですが。 ○絶対死なない ○病院に行って診てもらう ○身近な人に事情を話し、物理的な仕事を手伝ってもらう(大切な事です。特に、子育てでは、週何日とか、一日何時間とか、休む時間を作るようにできるとかなり違うと思います)。  途方に暮れている姿が目に浮かびます。  本当に限界まで頑張って、我慢してきたんでしょうね。  これからは、『自分を休ませる』為にどうするか、お医者さんと話し合ってみてくださいね。  必ず回復の道はあります。  そして間違いなく、お子さん達があなたの生きる力になっていますよ。

mina77_200
質問者

お礼

ご返信ありがとう御座います。 死にたいわけではないのです。 子供を置いてそんなことしたくありません。 自分の意思とは無関係に感情が押し寄せてしまいます。 その一方で、とても冷静な自分がいたりして、 『電車に飛び込んだら家族に莫大な損害金を請求されてしまう』と 考えたりもします。 病院に対してあまりいい思い出がないので、なるべく行きたくなかったのですが、子供達の為に週末診てもらおうと思います。 ありがとう御座いました。