• ベストアンサー

不動産売却

andaandaの回答

  • andaanda
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

利回り15%くらいは必要じゃないですか?早く売りたいのであれば。築15年ですし。 ただ、場所にもよりますよね。

KanKanFan
質問者

お礼

ありがとうございます。しかし15%はきついので、ゆっくりうることにします。

関連するQ&A

  • 不動産売却について

    賃貸マンション1棟売却について質問です。 築30年の鉄筋3階建造、全7室 現在満室稼働中 利回り5.1% 田園都市線 最寄り駅6分で 生活面、教育面、医療面に於いて、利便性の良い環境に位置しています。 不動産 大手3社に依頼して、良い物件とそれなりの評価を頂きまして約1か月たちますが、何の音沙汰もありません。 安全性を思って大手に依頼しておりますが、このような売却方法で時を待つのでしょうか。

  • 不動産(マンション)売却について(期間・価格)

    (親の情報なのですがこういうことはよくあるケースか 教えてください。) 実家のマンションを売却に出し不動産会社にお願いを しました。 すると、マンションの中古売却価格相場は5~600万。 その話に基づいた価格で売りに出しています。 しかし、マンションを査定して買い取る会社が今ネットで ありますがそういうところでは100万と言われました。 新築時3000万程度築10年前半。 この価格の差はよくある話なのでしょうか? 親は不動産から聞いた話というのですが、ここまで違うと 聞かされると疑問がわきます。 そのあたりご存じの方教えてください。

  • マンションの売却値について教えてください。

    マンションの売却値について教えてください。 中古マンションの売却を考えています。 同じ棟の同じ間取り、程度もほぼ同じのマンションが不動産屋さんの 物件情報で1200万円で売られていました。 とすると、不動産屋さんは、だいたいいくら位で買い取ってくれるのでしょうか? 売却価格の何割位で買い取っているのでしょうか? ご存じの方、参考にさせてください。 よろしくお願い致します。

  • 不動産を売却か賃貸か迷っています。

    現在築8年の大手分譲マンションに住んでいます。 数ヵ月後に実家の両親と同居することになり、現在居住中のマンションを売却するか賃貸にまわすか迷っています。 売却すれば(購入した価格より)手数料等支払い後約500万ほど利益が出ることになっていますが、賃貸にまわせば月20万で貸せるそうです。 やはり賃貸にまわした方がよいのでしょうか?  数年後修繕積立金なども上がることになっており、どちらの方がいいのか判断しかねています。不動産所得が発生すると税金負担も大きくなると思うのですが、経費等でどれくらいおとせるものなのでしょうか? 何かアドバイスがあればお願いいたします。

  • 不動産の売却について教えてください。

    不動産の売却について教えてください。 3年前に平成7年築の中古マンションを1000万円(諸費用込)で購入しました。 そして仕事の関係上、このマンションを売却しようと募集したところ、1050万円で買い手が見つかりました。 現在残債は約930万円で、売却にかかる諸費用(仲介手数料、登記費用、印紙代等)が約44万円がかかる見通しです。 この売却によって得られる売却益が約76万円ほどの予定なのですが、これに対して所得税や住民税がかかるようなのですが、一体どれくらい掛り、いつ支払うのでしょうか? また売却と同時に新しい物件(中古マンション)を購入する予定なのですが、購入したことによって、上記で得た売却益などを相殺することは可能なのでしょうか? それができれば所得税や住民税を払う必要がなくなるような気がするのですが・・・。 どなたか詳しい方教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします! 

  • マンションの売却か賃貸どちらがよいか悩んでいます

    現在、築7年の分譲マンションに住んでおります。 一戸建てを購入し春に引越し予定です。当初マンションの売却資金を購入に充て、残りをローンと考えておりました。 しかし、近隣に大型新築マンション建設予定が3棟ほどあり、不動産会社の査定価格でも売却できる兆しがありません。 場所は、大阪市内まで電車で約15分、駅から徒歩10分で利便性がいいので、賃貸にしてローンをまかなうのもどうかと思案中です。 マンションが売却できない場合、ローンは4500万の35年になります。 現在マンションのローンはありません。 アドバイスお願いします。

  • マンションの売却について

    以前にも一般媒介、専任媒介について質問させていただいた者です。 とりあえず最初に査定していただいた不動産屋さんに専任媒介でお願いしているのですが、 何もわからないまま、下調べもろくにせずに売却の相談をしてお願いしてしまいました。 その後、こちらで質問をさせていただき、自分でも色々調べるうちに 売出し額が適正なのか心配になってきました。 後から他の不動産屋さんに聞いた話では、私のお願いしているところは、最初に 査定額を高めに設定して専任媒介をとり、売れないと価格をどんどん下げていく ということを言っていました。 ちなみに、その不動産屋さんの話では、今の価格より100~200万ぐらい下の 価格で販売できればいいと思っているのではないですか?ということでした。 レインズに登録済みで、不動産会社のサイト、yahooなどのサイトに掲載されてから まだ1週間ほどなので、特に問い合わせがあったりとかもなさそうです。 ただ、引越しシーズンからもずれてしまっているので、問い合わせや内見が あるのかも心配です。 できれば、1ヶ月~1.5ヶ月ぐらいで売却したいのですが、こればかりは 縁もあるだろうし、こちらの希望どおりにいかないことは重々承知です。 他の売出し中の物件と比較してみて、少し価格が高いようにも感じるのですが、 その場合はすぐに価格を引き下げると売れやすくなるということもありますか? それとも、1ヶ月ぐらいは今の価格のまま様子を見た方がいいのでしょうか? ちなみに、山手線沿線の物件なのですが、近隣にも売却中の中古マンションは かなりたくさんあります。 ただ、それらの物件は築年数が10~30年ほど経過しているものばかりです。 私のマンションは築年数は5年以内の比較的新しいものですが、単身者用なので 広さはさほど広くはありません。 間取りとしては1LDKになります。 同程度のマンションで、築年数が少し経過しているマンションで300万円以上 安い物件が多いようですが、築年数の違いでそれだけの差を売りにできるものでしょうか? それと、できるだけ早く売却したい場合には、専任より一般に切り替えた方がいいのでしょうか?

  • 不動産投資家について教えてください

     不動産投資家の人たちは、次々に収益物件を増やしている人たちがいます。 これは、成功した一部の投資家のみなのでしょうか?  頭金500万で、わずか5年で マンション2棟 アパート10棟 戸建 10棟とか。。。 ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 不動産がなかなか売れない

    我が家の一棟マンションを売りにだしておりますが、なかなか売れません。 築年数30年、利回りが低いので、築年数と利回りに見合う金額にして少しづつ下げておりますが一向に売れません。 不動産も王手のしっかりした不動産にお願いしてあります。 何が悪いのでしょうか?

  • 不動産売却について

    土地の売却を考えていますが、不動産業者は中古住宅として売り出した方が良いと言っています。 建物は築29年でかなり傷んでいてリフォームする予定もありません。居住しながら土地のみの売却を希望していたのですが、不動産業者の言う通りに中古住宅として売却した後で瑕疵が見つかった時などは売主が保証しなければならないのでしょうか?古家付として売り出した方が安心でしょうか?売却後に揉め事になるのは嫌なので、どのような方法で売り出すのが一番安全ですか?