• ベストアンサー

鬱なのかな?

aoki_momotoの回答

回答No.5

あなたの訴えははっきりしている、そう感じました。 『正直な所、現職がいやでたまりません。』 これですよね。  辞めたいんだけれども辞めるわけにもいかない・・で、自分の中でグルグル廻り続けているんじゃないでしょうか。  思い切ってカウンセラーに仕事の話をすべてぶちまけてみてはどうでしょう。その上で今後どうするか話し合ってみてはどうでしょうか。  例えば、職場の相談室でもいいですね。民間のカウンセリングルームでもいいかも知れません。また日本産業カウンセラー協会でもカウンセリングあるいは無料電話相談も受け付けているみたいです(どんなものか分かりませんが)。  何回か通って、自分独りで抱えているものを吐き出し、その上で自分の現在・将来見つめてみては、と感じました。

参考URL:
http://www.counselor.or.jp/aboutus/counselingroom.html
stereoglam
質問者

お礼

有難うございます。 まさに堂々巡り状態です。 職場にもカウンセリングが有りますので、活用してみたいと思います。 私の現在の職場は結構多いらしいです。 同期の連中でも二人休職中です。 それ以外にも多いらしいです。 大きな組織ほど、人間関係が悪いのかなとさえ思います。