• 締切済み

足の小指が・・・

足の小指を角にぶつけてしまい、腫れています。 小さな骨が骨折してるとおもうのですが、生命保険に入ってれば保険って出ますよね? ちなみに、生命保険証書を探して見ましたが、出てきません。。。 レントゲンで精密検査→骨折と判明→診断書を書いてもらう→保険会社に連絡ってな感じなのでしょうが。 あー、小指痛い・・・・歩けるけど。。。

noname#206609
  • 病気

みんなの回答

• ort-ist
回答No.1

とりいそぎ隣の4番目の足趾とまとめてテーピング、そして冷却、足をたかく上げて休んでください。翌朝でいいので整形外科へ受診。 生命保険の件はあわてずに。 即、診断書を書いてもらう必要はありません。 あとになって専用の書類が生命保険会社からあなたのもとへ送られてくると思います。これをあとで医師に渡せば記入してくれます。 まず受診。病名と治療方針を聞く。 医師に病名を何かメモ用紙に書いてもらう。 その病名を生命保険会社に伝え、書類を郵送してもらう。 これで大丈夫。

質問者

お礼

さっそくありがとうございました 今日の朝、病院に行ってきます。 いや~生命保険も払ってばっかりだから、たまに使おうかなと思ったもので。。。