• ベストアンサー

インフルエンザ、流行ってますか?

今、みなさんの周りでは、インフルエンザ、流行ってますか? 友達がインフルエンザA型と診断されましたが その友達は、つい先日までいろいろな地方に飛んでいましたので どこでウイルスを貰ってきたのか不明なんです… この地域(広島)では、流行ってないようなんですが。。 *インフルエンザ、流行っているんでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rfycr
回答No.1

こんばんは。私は、愛知県に住んでいます。 インフルエンザ、1ヶ月前ほどにはやっていましたが、今は、ほとんど 聞きません。 地域によるのかもしれませんが〔無知ですみません〕、今年はB型が流行ってると聞きました〔愛知の話です〕 参考になれば嬉しいです。

その他の回答 (4)

回答No.5

横浜ですが流行っています 今年のインフルエンザは高熱にならないタイプのもののようで インフルエンザと気付かないでただの風邪と思ってしまうようです。 今日も友達の子供(中学生)がただの風邪だと思って念のためにインフルエンザの検査を受けたら陽性だったそうです。 ちなみに熱は高くても38度くらいまでしか上がらなかったそうですよ

回答No.4

インフルエンザはかなり流行している様ですよ。 つい先程ニュースを見ていたら、公立の幼・小・中学校だけでも、3/3現在で1500校で学級閉鎖があったと言ってました。

• akira-45
回答No.3

私は大阪の某市に住んでいます。先週インフルエンザに罹ってしまいました。近所の学校は学級閉鎖があり、今ぐらいがピークだそうです。

• nayu-nayu
回答No.2

データー上はこうなっています。 最近はノロウイルスの方が有名で、インフルエンザで学級閉鎖などはあまり聴きませんね。 国立感染症研究所 http://idsc.nih.go.jp/index-j.html