• ベストアンサー

インフルエンザについて

先日、A型インフルエンザと診断されました。これは新型になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • numa1969
回答No.2

お大事に 今のタイミングだと新型と判定されると思います。 毎年流行する季節性と言われるインフルエンザは11月頃から(早ければ10月中)多くの方は感染します。 検査をするキットも数が限られているので現状は簡易検査という検査で判定をします。この検査では新型なのかどうかまでは判定していません。 症状がある場合は参考になると思いますので参考のために厚労省のページを添付しておきます。 http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou04/inful_what.html 軽症で済ませることができるように抗インフルエンザ薬の服用と休養をしっかりとってくださいね。

その他の回答 (1)

noname#101925
noname#101925
回答No.1

必ず新型とは断言できないですけど、この時期ならたぶんそうでしょう。 というのは、この時期は季節性(新型以外)インフルはまだ、はやらない季節です。 それよりもインフルならパソコンやっていないで安静にしていたほうがいいですよ。 お大事に