• ベストアンサー

世界ふしぎ発見のミステリーハンターについて

「世界ふしぎ発見」のレポーター(ミステリーハンター)は、普段はタレントさんや女優さんがなさっているようですが、この6月、特別に一般からの応募を受け付けていました。まことにおこがましい質問ですが、これに応募し合格した場合、学生生活と両立は可能でしょうか。それとも就職のような扱いになるのでしょうか。ちなみに今は大学で、時間的には融通のきく状態にあります。番組のホームページなどを見てもあまり情報が得られず、個別の質問なども受け付けていないようなので、困っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun95
回答No.2

こういうレポーターの契約は、委託契約と呼ばれるものになり、就職と言うことにはなりません。しかし、ホームページを見ましたが、基本的には、タレントの玉子のようなフリーでいる人がターゲットなのかもしれません。 テレビに出たい人は山ほどいるので、わたしは学生生活と両立させますとぐらい主張しないと受からないかもしれません。

参考URL:
http://www.sangyo-rodo.metro.tokyo.jp/internet/keiyakuqa/
donnamartin
質問者

お礼

なるほど・・。両立させると主張することが可能なのですね。参考にさせていただきます(^^;)ゝ回答いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

あくまでも推測ですが、 おそらく、1回だけレポーターとして出演する単発の企画ではないでしょうか? もちろんそれで、人気が出れば、事務所に属して、タレントとしてやっていくことも考えられますが。人気が出なければ1回で終わりでしょう。 そして、タレントとしてやっていく確率は、非常に低いので、あまり気にすることはないと思いますよ。 そうなったらそうなったで、そのとき考えれば大丈夫!

donnamartin
質問者

お礼

そういえば単発の企画かもしれないですねっ。それなら学生でもチャンスがあるかも・・(^^;)ゝ回答いただきありがとうございました。