• ベストアンサー

「世界・ふしぎ発見!」のミステリーハンターになるには。

こんにちは! 質問のタイトルの通りなんですが、ミステリーハンターになりたいと思っています!どうしたらなれるんでしょうか?? どなたか教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kojitti
回答No.3

以下のとおりだそうです。 Q.ミステリーハンターになるには? 学歴や外国語等の条件はありませんが、一般公募は行っていません。実際のミステリーハンターの選考は、モデル・タレント事務所から推薦してもらった方の中から、オーディションで決定させていただいています。 選考基準は明るさ、(「世界ふしぎ発見!」にふさわしい)品性、情報伝達力です。そして、可能性を秘めた方をミステリーハンターとして起用しています。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/f-hakken/qa_qa.html
smartyam
質問者

お礼

ありがとうございます。 ザンネンです…。芸能人かぁ…。

その他の回答 (2)

noname#4402
noname#4402
回答No.2

去年ぐらいだったかな~ 番組内で募集して、オーデションやっていましたね。  しばらくしたらあるかも・・・

smartyam
質問者

お礼

ありがとうございます。 募集があることを祈ってます!

回答No.1

一般募集はしない>>タレント・モデル事務所からの推薦だそうです。 (放送業界経験者ということで)

smartyam
質問者

お礼

ありがとうございます。 ザンネンです…。