• 締切済み

世界ふしぎ発見のミステリーハンター

どうしても、ミステリーハンターになりたいんです。数年前に一般公募をしていましたが、そのときはまだ学生で何日も休めることができず、いつか卒業したときは応募しよう!と心に決めていたのですが、あれからずっと公募が行われているのを見たことがありません。(号泣) 番組のHPを見ても、一般公募ではなくタレント・モデル事務所より推薦されオーディションというふうに書いてあります。 やっぱり、そういう事務所に所属していない限り無理なのでしょうか?ずっと昔からの夢だったんですけど・・・。 他に方法はないのでしょうか? どなたかこの内容についてご存知のかたいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか?お願いします。

みんなの回答

• taka-ism
回答No.1

詳細は分かりませんが、3年B組金八先生で狩野伸太郎役をやった濱田岳さんが先日ミステリーハンターをやっていたように、やはりある程度の知名度と実力、それから事務所の力は必要なのではないでしょうか?  そして、ミステリーハンターの大半の方が経歴に女優と書いてあり、その経歴もなかなかのものなのでモデル事務所的にも、結構な秘蔵っ子か相当なベテランのようです。  一番の近道は劇団、タレント、モデル事務所に所属して、結構な位置まで上り詰めて、事務所にごり押ししてもらうのが一番だと思います。  現在、TBSの看板番組でそれの一時間のレポーターですから、事務所的にも番組的にもプラスになる人選になれるようになるしか方法が無いでしょうね。  一般オーディションですらも1200倍だったと思うので、おそらくそれ以上の努力と運と力が必要だと思います。

goodgoodgoo
質問者

お礼

回答どうもありがとうございまず。そうですか・・・。では、まずモデル事務所に所属しなければなれないのですね。非常に残念です。今からモデル事務所に所属してなれるかどうか・・・。悩むところですね。その少ない可能性にかけるべきでしょうかね?