• 締切済み

ミステリーハンターになるには

今25歳なんですが、TBS「世界ふしぎ発見」のミステリーハンターになるにはどうすれば良いでしょうか? 自分で調べてみたところ、現在のミスハンの方々の多くは 10代で芸能界デビュー 10~20代前半 モデル・女優としてキャリアを積む 20代 情報番組のレポーター・NHK教育番組等に出演 20代後半 ミスハンデビュー というパターンが多いようです。 私は容姿には自信があるのですが、現在芸能活動の経験がありません。 出来るだけ現実的な方法で、ミステリーハンターに採用されるにはどうすれば良いでしょうか? 29歳までを目標としています。

みんなの回答

回答No.1

4~5年前くらいだったか、一般公募があり、三人くらい採用されたと思います。 いずれにしても、ここではなく、TBSに問い合わせるしかないと思います。

kururinnko
質問者

お礼

早い回答をありがとうございます。 >4~5年前くらいだったか、一般公募があり はい、知っています。 ですがあまり良くなかったらしく、選ばれた方 お二人とも2、3回ずつ出演していなくなってしまいました。 だから一般公募は、失敗になるのでは・・・?と私は考えています。 「事務所推薦のタレント」に限っているのもその為ではないかと。

関連するQ&A

  • 世界ふしぎ発見のミステリーハンターについて

    「世界ふしぎ発見」のレポーター(ミステリーハンター)は、普段はタレントさんや女優さんがなさっているようですが、この6月、特別に一般からの応募を受け付けていました。まことにおこがましい質問ですが、これに応募し合格した場合、学生生活と両立は可能でしょうか。それとも就職のような扱いになるのでしょうか。ちなみに今は大学で、時間的には融通のきく状態にあります。番組のホームページなどを見てもあまり情報が得られず、個別の質問なども受け付けていないようなので、困っています。よろしくお願いします。

  • イニシャルトークのSYさん・KEさんって?

    テレビ番組のイニシャルトークで、犬猿の仲と 言う話題になって、女優でスタイルのいいSYさんが 番組の出演依頼をされた時、他の出演者に女性タレントで 同じくスタイルのいいKEさんがいる、と聞いて出演を 拒否されたらしい・・・。と芸能レポーターさんが言って ました。SYさん、KEさんって誰なのか気になります。 (たぶんイニシャルは姓名の順に言っていると思います。) みなさんは誰だと思いますか? ヒントはレポーターさんが言うには「KEさんの方が 格が上です。」と言ってました。気になる~。

  • NHKで放送していた、タイムスクープハンターという番組の「かごかき突破

    NHKで放送していた、タイムスクープハンターという番組の「かごかき突破口」という回で、かごの中に乗っていた女優さんの名前が分かる方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願い致します

  • 世界ふしぎ発見のリポーターえらびがあったような?

    以前、常連のミステリーハンターの代わりに新しくハンターを募集するという企画を番組内で大々的にやってたと思うのですが、2人選ばれたものの、その人たちがメインでリポートするのかとおもいきや、今となっては、出ることも無く、常連のリポーターも引退してないように思います あの企画は何だったのだろうと思うのですが、真相をご存知の方教えてください

  • NBAマニアというTBSの番組で

    昔、TBSの「NBAマニア」という番組に出演していたリポーターの名前を教えてください。 ※グッサンが司会をする前です。 そのリポーターは、女子バスケでセンターをしていると番組で話していました。 NBAのオールスター戦でアイバーソンなどを見ているときの自然な感じが印象的でした。覚えている人がいれば教えてください。

  • 昨日の「侍チュート」に出演してた

    昨日(9/1)、TBSで放映されている「侍チュート」の番組内で 温水洋一が出演していたコントの場面でリポーター役をしていた 女の子の名前を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 筑紫哲也さん追悼番組に出ていた女優は?

    11日夜TBSにて放送された、筑紫哲也さん追悼番組に出演していた女優さんは誰ですか?

  • 鈴木保奈美ってどんな人?

    鈴木保奈美さんって、芸能界引退されたそうですが デビューのきっかけってなんですか? 事務所のHPでは削除されていて、プロフィールを知ることが出来ませんでした。 どんな女優さんだったのでしょう? F-1レポーター(?)と結婚、離婚したり 石橋貴明と電撃結婚したり、けっこう破天荒な人なのかな?

  • 俳優の倉石功さんの奥様は女優さんですか?

    芸能界を知らないもので・・ 旅番組に夫婦でよく出演されていますが、いつもニコニコおしとやか~な奥様は、女優さん?

  • 壇蜜はいつ頃NHKのどんな番組に出演するでしょうか

    ロマンポルノ女優出身の宮下順子や白川和子は別格としても、及川奈央、飯島愛、古くは桜木ルイなど堂々たる裏AV女優までがこれまで数多NHKに出演しています。 壇蜜はヘアーヌードを披露しただけで、露出度から言ってもNHKが出演を拒む理由は見当たりません。 皆さんは、壇蜜がいつ頃NHKのどんな番組(バラエティ、ドラマ等)に出演すると思いますか? もし既に出演しており、私が見落としておればもうし訳ありません。 いつどんな番組に出たのか教えてください。