• ベストアンサー

鈴木保奈美ってどんな人?

鈴木保奈美さんって、芸能界引退されたそうですが デビューのきっかけってなんですか? 事務所のHPでは削除されていて、プロフィールを知ることが出来ませんでした。 どんな女優さんだったのでしょう? F-1レポーター(?)と結婚、離婚したり 石橋貴明と電撃結婚したり、けっこう破天荒な人なのかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • groove
回答No.2

鈴木保奈美さんのデビューのきっかけは、第9回(1984年)ホリプロスカウト キャラバンで審査員特別賞を受賞したことです。ちなみにこの時のグランプリ は井森美幸さんです。 女優としては、代表作としては「東京ラブストーリー」の赤名リカ役でしょうか。 詳細は下記サイトをご覧になってみてください。

参考URL:
http://www.tvdrama-db.com/jinmei/honasuz1.htm

その他の回答 (4)

• palmmy
回答No.5

momocoという雑誌のなかにMOMOCO CLUBというのがあり、それの528番です。当時芸能界に興味ある女の子が応募していたコーナーです。 工藤静香、森口博子、小原靖子、我妻佳代、桜木ルイなども出てました。 http://www.elrosa.com/tisen/51/51018.html

noname#19855
noname#19855
回答No.4

元祖白鳥麗子ですね.松雪泰子の前に鈴木保奈美が演じていました. その時の相手役は野々村真だったと思います. わがままで気高いお嬢様役が妙に似合っていたのが印象的でした. その後は皆様のおっしゃる通り「東京ラブストーリー」「愛と言う名のもとに」「この世の果て」「恋人よ」などに出演されて個性的な女性を演じていました. 石橋さんと結婚した時には正直驚きましたが,今では3人の女の子のお母さんなんですよね・・・ とても綺麗で可愛いお母さんしてるのかな.と思います.又ドラマに出て欲しいですね・・・

• memoko
回答No.3

最初のドラマは月刊少女誌「ちゃお」に連載されていた 「おんな風林火山」に主役で出演したことです。 相手役は松村雄基さんでした。唇がぽっちゃりしていて、芯の強そうな表情が印象的でした。 武田信玄の娘役でタイトルが「おんな風林火山」だったので、わたしは主役だと思っていたのですが、ドラマ紹介では準主役扱いなのでいまちょっと驚いています。 あとは超有名な「東京ラブストーリー」の赤名リカ。 はきはきしてしっかりした役が合ってましたね。

• snoopy64
回答No.1

デビューのきっかけ、ここに書いてあります。 http://eieio.yz.yamagata-u.ac.jp/~m94048/person/suzuki-honami.html

参考URL:
http://eieio.yz.yamagata-u.ac.jp/~m94048/person/suzuki-honami.html