-PR-
解決済み

世界不思議発見について

  • 困ってます
  • 質問No.94563
  • 閲覧数373
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (324/333)

世界不思議発見のミステリ-ハンタ-はアナウンサ-でしょうか?
どうやって選ばれているのか知っている方教えて下さい。
語学は出来なくてもいいのでしょうか?
それなりの才媛ばかりなんでしょうか。
とても疑問に思っています。
何か知っている方どうか教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 52% (119/225)

 nayamuotokoさん、こんばんは。
 「世界ふしぎ発見!」のレポーターは基本的にタレントさんであったり女優さんのようです。
 レポーターの選考方法については、以前ある本の中で「世界ふしぎ発見!」の第1回放送から演出を担当されてきたテレビマンユニオン・プロデューサーの浦谷年良という方が、「『世界ふしぎ発見!』という歴史クイズ番組の第1回を、私が演出することになり、取材レポーターとして前から注目していた女優の黒田福美さんに声を掛けてみた。二つ返事でOK,まさに待ち望んでいた仕事だという。しかし新番組の第1回目で、初めてのレポーター。不安がないでもなかった。その不安を吹き飛ばしたのは、'86年2月、エジプトに飛んで3日目の撮影であった。…」などと述べられています。「世界ふしぎ発見!」のレポーターは、番組プロデューサーの御眼鏡にかなった人物が代々その役を務めているようです。
 では、失礼いたします。
お礼コメント
nayamuotoko

お礼率 97% (324/333)

polnareffさんご返事ありがとうございます。
なるほど、浦谷という人が黒幕なんですね?
女優やタレントだったのならセリフとか覚えるの得意でしょうね。
初代ミステリ-ハンタ-は黒田嬢。
私はてっきりあの番組に出るハンタ-は「やっぱり考古学や語学にそれなりの知識を兼ねている人が選ばれてるんだろうな~」と勝手に感心していました(^.^)
語学はともかく考古学については関心あると言うだけの素人さんという事ですかね?
でも、本当に長い番組ですよね。
こういう神秘的な番組は大好きです。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-24 08:45:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

普通のタレントさんですよ。
お礼コメント
nayamuotoko

お礼率 97% (324/333)

kohjiさんご返事ありがとうございます。
HP拝見しました。
本当に女優などタレントですね^^;)
あれほどのつっこんだ考古学のクイズに出るのはやはりそれなりの語学と頭脳を兼ねた才媛かな?と思ってたもので・・。
でもすっきりしました。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-24 08:38:20