• ベストアンサー

8/10の世界ふしぎ発見で

8/10放送の世界ふしぎ発見(イギリス・湖水地方)で紹介されていた お城の名前を教えてください。 確か最後のクイズの少し前に紹介されていたと思います。 その城の庭から見える風景で遠くに湖がありました。 ご覧になっていた方ぜひご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tintagel
回答No.2

お尋ねの建物は作者ビアトリクス・ポターさんが(16歳のとき)避暑に 訪れた「レイ・カースル邸」と紹介されていました。 ちなみに最初に紹介されたお城は「マンカスターキャッスル」と紹介されていました。 (貴族ピーター・ペニントンさん(22代目当主)のお城です。)

gogorapanui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのお城から見える風景がとてもきれいだったので、いつかその場所に行ってみたいと思ったのですが、 なにせ名前がわからないと調べようがなかったので助かりました。 早速いろいろ検索してみようと思います。

その他の回答 (2)

noname#65831
回答No.3

すいません、別の番組と勘違いしてしまいました。<(_ _)>

gogorapanui
質問者

お礼

勘違いとは言え、ご回答ありがとうございました。m(__)m

回答No.1

番組を最後まで見ていないんですが、 ルードヴィヒ2世のお城でしたら、 ノイシュバンシュタイン城だと思います。