• ベストアンサー

8/10の世界ふしぎ発見で

8/10放送の世界ふしぎ発見(イギリス・湖水地方)で紹介されていた お城の名前を教えてください。 確か最後のクイズの少し前に紹介されていたと思います。 その城の庭から見える風景で遠くに湖がありました。 ご覧になっていた方ぜひご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tintagel
  • ベストアンサー率77% (214/277)
回答No.2

お尋ねの建物は作者ビアトリクス・ポターさんが(16歳のとき)避暑に 訪れた「レイ・カースル邸」と紹介されていました。 ちなみに最初に紹介されたお城は「マンカスターキャッスル」と紹介されていました。 (貴族ピーター・ペニントンさん(22代目当主)のお城です。)

gogorapanui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのお城から見える風景がとてもきれいだったので、いつかその場所に行ってみたいと思ったのですが、 なにせ名前がわからないと調べようがなかったので助かりました。 早速いろいろ検索してみようと思います。

その他の回答 (2)

noname#65831
noname#65831
回答No.3

すいません、別の番組と勘違いしてしまいました。<(_ _)>

gogorapanui
質問者

お礼

勘違いとは言え、ご回答ありがとうございました。m(__)m

noname#65831
noname#65831
回答No.1

番組を最後まで見ていないんですが、 ルードヴィヒ2世のお城でしたら、 ノイシュバンシュタイン城だと思います。

関連するQ&A

  • 世界ふしぎ発見!

    今夜放送の「世界ふしぎ発見」にて、イタリア自治州サルデーニャ島での伝統の遊びが日本のものと同じとのクイズでしたが、その答えは何だったのでしょうか?

  • 先週の「世界ふしぎ発見!」を見られた方へ

    本日(2010/01/23)の世界ふしぎ発見の放送内容について質問いたします。 先週(2010/01/16)の次週予告で 「次週はニュージーランド」と放送されていた記憶があるのですが HPやインターネットの番組表では「インドネシア」となっています。 ニュージーランドに住んでいたこともあり、とってもとっても楽しみにしていたのですが、私の見間違いだったのでしょうか・・・ 夢だったのかな・・?とも思いました。 もしくは地方によって、放送内容が違うのでしょうか。。。 ちなみに私は大阪です。 先週のふしぎ発見の次回予告をご覧になって内容を覚えておられる方がいらっしゃれば、ご回答くださいm(_ _)m

  • 26日放送の「世界不思議発見」の解答を教えて下さい

    1月26日放送の「世界不思議発見」のラストクエスチョンの解答シーンだけ見逃してしまいました(涙) ご覧になった方で、こんな私をかわいそうと思った方、ぜひ、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 世界ふしぎ発見

    こんにちは。 毎週、土曜日の夜に放送している「世界ふしぎ発見」は、生放送番組なんでしょうか?。 それとも収録番組なんでしょうか?。 それと、ミステリーハンターの宮地眞理子さんについて教えてください。 詳しい方ぜひ教えてください。

  • 「世界ふしぎ発見」のバリ島のホテル

    11月29日に放送された「世界ふしぎ発見」の中で、 バリ島のライステラスが見えるホテルが紹介されていたのですが、何というホテルかご存知の方はいらっしゃいますか? 是非次回の旅行で泊まってみたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 『ふしぎ発見!』と言う番組で…

    以前、『ふしぎ発見!』と言う番組でイギリスの話題だったと思うのですが、 丘の上からチーズを転がすという祭りがあると放送されていたのですが、 その事についてご存知の方教えてください。 ・もしかしたら、イギリスではなかったかもしれないので、どこの国なのか、 ・どこの地方か、 ・起源、 ・その転がすチーズに、何かマークの様なものが描いてあったかも知れないと  記憶しているのですが、どのようなマークだったのか、 など、どんな小さな事でも良いので教えてください。

  • 世界ふしぎ発見

    2021年5月22日に4chMBS-TBS系でやってた、日立世界ふしぎ発見!「水の都・京都とミステリー・レイク琵琶湖のふしぎ」というおはなしでは先程イナズマロックフェス2022の最後のステージで共演してた主宰の西川貴教とももいろクローバーZの百田夏菜子ちゃんがゲスト共演してたましたが、その回では誰がクイズの成績が最終的に一番良かったんですか?

  • 本日の「世界ふしぎ発見」を見た方へ

    本日の「世界ふしぎ発見」を見た方へ 最後のクイズの答えは何だったのでしょうか? 最後の方でうたた寝してしまい答えを見逃しました。 (1) レモン (2) メロン (3) オリーブ どれだったのか教えて下さい<(_ _)>

  • 1月27日の世界ふしぎ発見で

    先日放送された”世界ふしぎ発見”でナツメヤシの実で”バーツ”という一粒で300Kcalとれるもののことがもっと知りたいのです。どなたかこのバーツなるもののことをご存知、または情報をお持ちの方、教えてください。お願いします。

  • 世界ふしぎ発見で今回放送されたトルコの歴史を覆す発見とは何だったのでし

    世界ふしぎ発見で今回放送されたトルコの歴史を覆す発見とは何だったのでしょうか? その部分だけ見逃してしまったので、ご存知の方、詳しく教えて下さい。