• ベストアンサー

人は好きになれません。

自分は人を好きになれません。 大切な人を失った経験があるからこそ、大切な人をつくりたくないのです(つくりたいって言い方は間違ってますが;;) 男友達もいます。女友達もいます。 でもこれからは県外へ進学なので友達もゼロからです。 一人が好きです。 友達に「大学生になったらイヤでも彼女できるよ」と言われました。 人を好きになりたくないです。 純粋なままでいたいです。綺麗なままでいたいです・・・。 ちょっと何が言いたいか分からないかもしれませんが、 こんな自分でいいのでしょうか・・・。このさき不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mi--na
  • ベストアンサー率35% (39/109)
回答No.5

きっと今までに色々あって、 傷つくことが怖いんでしょうね。 でも、長い一生の中で、永遠に誰も好きになれないなんて そんな人間、そうそう居るもんじゃないですよ。 どれくらい時間がかかるかは個人差がありますが、 時間が解決したりして、いつか自然と好きな人や信頼できる人が 出来ると思います。 せっかく新しい環境になるんですから、 その環境を思う存分楽しんで、自然体で過ごして下さい。

guest07
質問者

お礼

遅くなりました。回答ありがとうございます! 時間が解決してくれるとよいのですが・・・ 自然体、ありのままでいいんですよね。 なんか気が楽になりました。 ありがとうございます!

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#57948
noname#57948
回答No.6

>こんな自分でいいのでしょうか・・・。このさき不安です。 こんな自分でいいと思います。不安なのは何故でしょう? 一人が好きだと思ってるんですから、そうしたらいいと思います。 大学には勉強をしに行くのです。彼女を作りに行こうとしてる人の方が間違ってます。しっかり勉強して、立派な社会人になって下さい!

guest07
質問者

お礼

遅くなりました。 回答ありがとうございます。 大学というところがどういうところなのか忘れてました・・・ そうですよね。勉強しにいくところです。 思い出なんか必要ないと思ってますので、それはそれでいいんですよね!ありがとうございます!

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.4

先に#1さんが述べてますが >純粋なままでいたいです。綺麗なままでいたいです・・・ 人を好きになりたくない状態を「純粋」or「綺麗」な状態とは言わないと思いますよ ただハッキリ言えるのは単純に「恐がっている」だけでしかありません だからといって、無理する必要はありません >こんな自分でいいのでしょうか・・・。このさき不安です。 人に迷惑をかけなければ、そのまま続けても取り合えずは問題ありません ただ後になってその考えを覆せざる得ないような人に会うかもしれませんし、もしかしたら今の状態を後悔する時が来る可能性があるかもしれません また、文面を見る限りで既にご質問者様自身もその自分の考え方に疑問を持っているのではありませんか?

guest07
質問者

お礼

遅くなりました。回答ありがとうございます。 確かに、怖がってる部分があります。。。 一番いけないのは人に迷惑をかけることですよね。 人に迷惑をかけずに、ありのままで行きたいと思います。 ありがとうございました

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.3

>大切な人を失った経験があるからこそ、大切な人をつくりたくないのです 大切な恋人が死亡したと言う意味ですか? それとも「失恋」したと言う意味ですか? >人を好きになりたくないです。 純粋なままでいたいです。綺麗なままでいたいです・・・。 (^^) 相当な「ナルシスト」ですね。 >ちょっと何が言いたいか分からないかもしれませんが、 こんな自分でいいのでしょうか・・・。このさき不安です。 試しに、質問者さんが書かれたように、 人を好きにならず、一人が好きなのですから、ずっと一人で過ごしてみたらいいと思いますよ。 それで楽しかったら、一生そのまま過ごせば住むことです。 進学されるなら、もう少し「大人」になりましょう。

guest07
質問者

お礼

遅くなりました。回答ありがとうございます。 はい、一人で過ごしてみます。 自然体でいます。ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • betrayer
  • ベストアンサー率23% (84/352)
回答No.2

失った大切な人とはどんな思い出がありますか? きっと楽しい思い出がいっぱいあると思います。 もし次に誰かを好きになったら、 その人とも楽しい思い出を作ることができるでしょうね。 それは家族や友人に対しても言えるかもしれません。 人との出会いで人間は強くなれると思います。 そんなに怖がらなくても大丈夫ですよ。 純粋なままでいたい…という気持ちを持ち続けて下さい。

guest07
質問者

お礼

遅くなりました。回答ありがとうございます! もし、次に誰かを好きになったら、またその人を失ってしまうんじゃないかという気持ちはあります。 ちょっと自問自答します。 ありがとうございます!

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#25792
noname#25792
回答No.1

「人を好きにならないこと」が、イコール「純粋」「綺麗」かどうかという点はさておいて。 いいと思いますよ、他人に迷惑さえかけないのなら。

guest07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一番いけないのは人に迷惑をかけることですよね。 迷惑をかけないでありのままでいます。 ありがとうございます!

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誰にでも優しい人は魅力が無いですか?

    はじめまして。同世代以外の方の意見もお聞きしたくて質問しました。宜しくお願いします。 僕は21才の大学生です。 最近、仲の良い女友達2人に「○○(僕の名前です)は完璧過ぎる(隙が無い)し男として魅力が無いよー」とか「○○はみんなに優しいから恋愛対象としては見れないかなー」と言われました。 魅力が無いって言われたのには結構へこみました… 僕は自分で言うのも変ですが、社交的で男友達も女友達も多い方だと思います。 あと身だしなみやマナー(人を不快にさせない)など、人として最低限の事もしっかりと心得ていると思いますし、気を遣っています。 一人で何でもするタイプだと思います。 男友達からも女友達からもモテるでしょ?とか色々と言われるのですが、全然です。 一回、男友達に「○○は男友達、女友達同じ接し方するやろ?普通はそんなんせんしお前は珍しいなー」って言われました。 実際に男友達も女友達も同じように接しますし、人によって接し方を変える事もしません。 これってダメなのですかね? あと、女友達にも「○○は誰にでも同じように優しいから、付き合って自分のものだけにしたいとか思わんし、友達のままで良いって思ってしまうねんなー」とか「○○が急にがっついたら女の子は引いてしまうかも」とかも言われました。 どうも男女関係なしに誰にでも同じ接し方をしてるのが、周りの人からは変に見えるらしいです… でも僕はこのまま接し方を変えたく無いのですが、このままだと、これから会う人会う人が友達止まりになってしまって彼女も出来なくなってしまうような気がします… どうしたら今の状況から、男として魅力のある人(異性として見られる)になれるのでしょうか? とてもアバウトな質問ですが、宜しくお願いします。 ちなみに大学入ってすぐに出来た彼女と1年付き合って、別れて1年半になります。

  • 人を好きになること

    こんにちは。大学生、女です。 いま、わたしは人を好きになれるのか悩んでいます。 付き合ったことはあります。 でも、心から好きになれません。 女友達も男友達も好きになることはありますが、どうも彼氏は恋愛感情をもって好きになれないです。もちろん、友達としてはすきなので好きなのですが、そんな風に恋人としてよりも友達として好きなままでは相手にも失礼だし、そんな気持ちのままキスなどをすることもいけないと思い別れてしまいました。 これからわたしはきちんと人を好きになれるのか不安です。 わたしにも恋愛できるでしょうか。してもいいのでしょうか。 できれば人を心から好きになりたいと思っています。 アドバイスなどいただけたら、と思っています。

  • 男の人と仲良くなれない・・・

    こんばんは☆ 私は、大学1年生の女です。 今まで彼氏がいたことがありません。 告白されたこともありません。 告白したことはありますが、すべて断られました。 いわゆるモテない女です。 まず、男の人と話すのが苦手で… 男だと意識するのがよくないんだと思うんですが、 男の人とは緊張して話せません。 女の子とはすぐに仲良くなれるんですが。 緊張しないように努力してるんですが 解決できないのですごく悩んでいます。 女子大に通っているので、それも少し影響しているかもしれません。 だから、男友達と呼べる人がいません… でも、中・高・大学で仲良くなってきた 女友達は可愛くてすぐ男の子と仲良くなり、 周りの男の子はその子にちやほやする感じでした。 私の好きな人がその子のことを好きになるということを 多く経験してきました… もう大学生なんだから彼氏くらいほしいし、 彼氏じゃなくても男友達くらいは欲しいです。 でも、自分のどこを直せば男の人と仲良くできるか 分かりません。 こういう状態から彼氏や男友達ができた方… アドバイスください♪ また、男の人はどんな女の子と仲良くなりたいんでしょうか? 教えてください!

  • こんな人。

    大学までずっと共学だったのに彼女いない歴 24年 女友達0 デート経験0 女の子と登下校した回数0 女の子と単独で遊んだ回数0 女の子の連絡先0 こんな人何人に1人なんでしょうか

  • 好きな人が浪人

    好きな人が浪人したら好きじゃなくなりますか?(自分は大学に進学) ちなみに 男→現役 女→浪人 女の方が上の大学目指してます

  • 人のことが気になります。

    21歳大学生女です。 人のことがすごくすごく気になって、自分のことに集中できないくらい考えて、そんな自分にイライラしています。 大学で見るステキなカップルを見れば羨ましいなと思い、彼女の方がかわいい女の子だったならば、多分苦労することもなく彼氏が出来て幸せなんだろうなと思い、ずるいなと思ってしまいます。私は振られることばかりで、彼氏は出来たことがありません。男友達は大丈夫だよ、と言ってくれますが、お世辞だろうなと思うし、彼らは口が上手いだけなのかな、と疑ってしまいます。女友達に彼氏が出来ても、心から祝えず悔しくなる性格の悪い私…。 同姓の友達どおしで仲良さげなひとを見ては、彼女たちは私の友達よりいい人なのかな、私が変わり者だから、私の友達も変わり者なのかな、と思って不安になります。よく母に電話口でこのようなことを言われるからかもしれません。電話口で否定できず、そうなのかなと不安になります。 高校まで、恋人はもちろん、友達もあまりできない人間でした。しかし、大学で親元を離れて様々な人に出会い、私のことを受け入れてくれる人に出会いました。馬鹿騒ぎしたり、片思いや失恋も経験しました。毎日が楽しく感じることが確実に増えました。 でも、今も心のどこかで、私は皆とは違う、変な人間だ、と思っています。嫌われて当たり前、一人でいじけている自分が本当の自分だ、と思い、そう考えている時が一番安定しています。人と比べて劣っているのが自分で、周りはずるいなとかんがえているのが一番楽なんです。 そして人に優しくされたりして楽しい気持ちになると、今にバチがあたる、とずっと思っています。親には、調子に乗ったら今に大きな不幸が来るから落ち着いていなさいと小さい頃から言われて育ち、大人しいいい子で生きてきました。今もよく電話で言われ、その時が楽しくても、楽しい気持ちを押し殺さなきゃ、私は変なんだからバチが当たる、と何度も思い直します。 親にも嫌われたくなくて親の目も気になるし、周りの学生たちも楽しそうで、綺麗でオシャレで羨ましいし、いつも人を気にして行きている自分に今絶望しています。 今、進路に向けて動いていますが、自分ってなんなのか、こんなんでちゃんと生きていけるのか、彼氏はできるのか、結婚はできるのか、不安で不安で仕方ないです。周りから見たら私は変だと思うからです。 まともな人間になりたかったです。背の高さも平均で、体つきも女らしくて、信頼できる女友達もいて、彼氏もいて。 私は正反対で、小さい背と小学生みたいな体、深く話せない女友達に、彼氏はいなく、いるのは別に彼女がいて口がうまい男友達だけ。私のことを良いやつだから自信を持てと褒めてくれて恋愛のアドバイスもくれますが、その時点で本当は女好きなだけの人なのかなと疑ったりしてしまいます…。 友達といても、この人といる私は人にはどう写っているのかなと思い、一人でいると惨めに思われているのだなと考えています。 こんな自分が嫌です。自分に自信を持ち、のびのび生きたいし、友達を大事にしたいです。彼氏いないことも気にしたくないです。自分のこと変だと思いたくないです。親のことも気にしたくないです。人の目線を怖がりたくないです。 文章かぐちゃぐちゃでごめんなさい。21歳の文章じゃないですね…。でもこれが今の私の悩みです。 アドバイスを下さい。助けてください。叱って下さい。よろしくお願いいたします。

  • 女友達だと思ってた人を意識しはじめる時はある?

    23歳にもなって、恋愛経験がなく、困っているので質問にきました。 ずっとお互いいい友達だと思っていた男友達のことを 最近好きだと思うようになりました。 しかし、相手の彼は以前 「一度女友達だと思った人は好きにならない」 といっていたのが気になって、踏み出せないでいます。 そのときは、彼女がいたからそう言ったのかな?とも思いましたが そういう人ではないので、きっとそのままの意味だと受け取りました。 一度女友達だ!と思った子は、好きにならないものでしょうか? もし、好きになるのならどういったことで気持ちに変化がありましたか? また、もし、女友達だと思ってた子が自分のことを好きなのかな? と気付いてしまった場合、相手にどういう態度をとりますか? 私は、そのままでいてほしいのに、なんだか避けられてるような気がして すごくこわくなってきています。 避けられるくらいなら、友達のままでいたほうが断然いい! と思ってすごく不安になっています。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな人と友達の違い

    私は今、大学1回生です。 高校時代は全然好きな人が出来ず、友達と遊ぶ毎日でした。理系のコースで進学してきたので、男友達は多く、男的なノリで今までいました。 大学で、今好きな人が出来、その人と仲良くなろうと頑張っています。彼はすごく恥ずかしがりやで、女の子と仲良くなりたいが、仲良くできないみたいなんです。だから、私は積極的に、アドレスを聞いたり、一緒に遊ぼうと誘ってみたりしているんです。最近やっと、私と話すときにリラックスして話をしてくれているみたいなんです。友達からも私と話しているとき、すごく楽そうだよと言ってくれて、すごく嬉しいんです。 けれど、これは友達だからなのでは!?と思うんです。ちょっと気になる子なら緊張するのでは!? 私は、男の子みたいなノリなので、彼に女としてみられていないような気がして、不安です。 好きな人と友達って、やっぱ態度って変わりますよね。私は、彼としゃべる時、内心ドキドキなのですが、はたから見ると、他の男友達と話しているときと同じみたいなんです。 私はどうしたらいいのでしょうか・・・。長文ですみません。アドバイスお願いします。

  • 私を好きになってくれる人なんているんでしょうか…。

    18才の女です。 私は、今まで誰とも付き合ったことがありません。 告白されたことも、したこともありません。 自慢ではないですが、見た目は上の下くらいだと思います。 目が大きいのを、よく女友達に羨ましがられます。 でも性格は男っぽいです。スポーツはできないけど、中身は女らしくないです。 男友達にも、男っぽい、女っぽくない、と言われます。 そして男友達には、よく見下されたり、適当に扱われたりします。男友達の運がないだけかもですが…。明るく振る舞えば振る舞うほど、何喜んでんの?みたいな目で見られます。 話しかけるのはいつも私からで、何もしなければ、男性は私に声をかけたりしません。 男性から女性に話しかけているのを見ると 悲しくなります。 そんな優しい男性に出会ったことはありません。私の男友達は、基本的に上から目線というか、私から行くのが当然で、俺は絶対動かない、みたいな感じなんです。 まぁ友達だから別にそれでもいいんですけど、そんな状況でずっといると、だんだん不安になるんです。いくつになっても、私に積極的に話しかけてくれたり、好きになってくれる男性なんて、一人も現れないんじゃないかって。私は、本当は何も魅力がないのかなって…。 女らしい子も男らしい子も、普通に男性にちやほやされて、モテていたりするのに、私には誰一人としてそんな人はいないです。もう、自分の何もかもが、薄汚れて見えます。 私は一生独り身なんでしょうか。結婚して、子供を産んで…という、みんなにとっては当たり前の人生設計が、私には無理な気がして、もう心が折れてしまいそうです…。 もう、こんな夢は早々に諦めて、一人で生きていく覚悟をすべきでしょうか…。

  • 彼女いない歴年齢の男

    こんばんは 19歳大学生の男です 自分は恋愛経験が振られた事しかありません。 付き合ったことがなく彼女いない歴は年齢です 現在女友達はいません、このままだと周りの人は付き合ったことあるのに自分は経験0という事や好きな人もできないでこのまま一生一人なのではないかと、焦りを感じています。 周囲に劣等感を抱いてしまいます。 こんな自分は好きになる人なんていないし、髪型とか服装、清潔感を気を使って色々としていますが、高身長でイケメンでもない 女友達も居ない自分がしても全く意味がないと思います。 まとめれば自分に自信が持てないです 今からでは大学とかではむずかしいのでしょうか? 性格もワイワイと騒ぐタイプでなくて大人しく地味で口下手人見知り 自分なんかを好きになってくれる人が居ないと思います 恋愛経験がないという事で女性に頼りないとかつまらないと思われると思います その事馬鹿にされたりしないだろうかとか不安です 自信を持とうとおもっても、外に出たら自分がすごく下に見えてダサいと思えてきて 自分はやっぱダメな奴だなーと自己嫌悪に陥ってしまいます もう無理なんでしょうか?

スキャン結果に黒い線が入る
このQ&Aのポイント
  • MFC J6983 CDWでスキャンした際に結果に黒い線が入る問題について
  • Windows10で有線LAN接続している場合、MFC J6983 CDWでスキャンすると結果に黒い線が入ることがあります
  • 関連ソフトとしてPDFを使用している場合でも、MFC J6983 CDWでスキャンすると結果に黒い線が入ることがあります
回答を見る

専門家に質問してみよう