• 締切済み

山形県東根市の国道48号線沿いにある手打ちラーメン紅花をご存知な方はおりますか?

以前この店の店主(ご夫妻)にお世話になり10年近くの日々が経ちました。 訳あってお店に顔を出す事が出来ません。 今でもこのご夫妻は健康で元気で昔と変わりなく毎日お店を開店しているのかを知りたく、この場を借りてどなたかご存知な方がおりましたら教えて頂きたいのですが・・・。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#156648
noname#156648
回答No.1

近隣都市に住む者です。 今日明日行く予定は無いので、回答にはなりませんが、ホームページ見たら行きたくなりました。

参考URL:
benibana.ftw.jp
k-tatsuya
質問者

お礼

とても美味しいラーメンですよ。 機会があれば一度寄ってみて下さい。 よろしければお手数をお掛け致しますが夫婦と定員さん数名でやられているので 皆さん元気でやられているか近況報告を頂ければ幸いです。 私は関東に住んでいるもので仕事などの関係上なかなか足を運ぶ事が出来ないもので・・・。 この度はこのような質問に対し返答を頂きありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 山形県国道7号沿いの美味しい蕎麦や

    山形県国道7号沿いの美味しい蕎麦や 来週に富山県から国道7号線にて出羽三山・山寺などを4日間観光で回ります なるべく細い蕎麦の美味しい店を教えて頂きたい。

  • ご意見を聞かせて!!

    私は私1人だけのお店を経営してる自営業者です。 私の店の三件隣に260円の弁当屋さんがオープンしました。 毎日、利用しているのですが、始めてその弁当屋さんに行ったとき女店主が 「レジ袋に入れますか?」と聞いてきました。私は入れて欲しかったが近くだしレジ袋は不用の 旨を伝えました。その内しばらくすると新しい女性従業員が入り その女性従業員が 「レジ袋に入れますか?」と聞いてきました、すると奥に居た女店主が 「レジ袋 いらないお客さんだから」と女性従業員に伝えました。 私は「いやいや本当は袋に入れて欲しんだ。これからはレジ袋に入れて下さい。」と 言いました。それからレジ袋に入れて貰えるようになったのですが女店主の態度が変わり 素っ気なくなりました。先日は私が「暖めて貰えますか?」とお願いして自分の店に 帰って弁当を開けると冷たいままでした。また次の日 来店して 「暖めて下さい。」とお願いしたのですが弁当屋から出て すぐに確認した所 冷たい弁当でしたので直ぐに弁当屋さんに戻り「暖めさってないよ」と伝えた所 女店主は低い声で「ごはん(白米)が暖かいんだから暖めなくてもいいじゃない」と独り言を 言いました。私も我慢してその場から帰りましたが ここで みなさんに ご意見を頂きたく お願いします。私はその女店主に「これからは必ずレジ袋に入れるのと弁当を暖めるは 確実にお願いします!!」とお願いしても大丈夫なものでしょうか?? くだらない暇な質問だと思う方も居ると思います。またそんな弁当屋に行かないと良くない? と言う方も居るでしょう?でも近いし安いので こらからも行きたいので みなさんのご意見を お願いします。

  • 労働審判を起こされました。

    一緒に飲食店を運営していた相手方(以下店主)に労働審判を申し立てられました。 当方、従業員10名ほどの飲食業では無い、法人です。相手方は個人です。 発端は私が店主に「出資するのでお店を出そう」と誘った事から始まりました。 店主も飲食未経験でしたので、それから1年ほど店主に他店で働いて経験を積んでもらい開店の運びとなりました。 出資は100%こちらで、店作りから物件取得まで総投資でおおよそ800万程度掛かりました。 運営は店主にほぼすべて任せ、私は一時期売上低迷を改善しようと、状況把握のため毎日ではありませんが2カ月ほど店を手伝った程度で、基本的に細かい事は任せておりました。 経営は早い段階でトントンか、赤字で、投資回収の償却も出来ない状況でした。そして開店から1年半たったころの朝、店主よりメールにて「もう店には行けない」と通告され、代わりの人材も居ないため、それから現在まで約2カ月閉店状態です。そしてつい先日店主より労働審判の申し出があり、開店から閉店までの労基を超える分の残業代、交通費、慰謝料など合計650万程度の申し立てを起こされた次第です。 当方、全くの無知でして言葉の概念などの相違がある事をご査収頂きご覧いただけると幸いです。 1.店主は当方の幼馴染であり3つ下の後輩にあたります。 2.店主とは報酬など細かい規定は書面にしておらず、お互いの話の中で、店主の報酬が「50万位は稼 ぎたいね」などとは話していた程度でした。あくまで売上によるとの認識はお互いありました。 3.開店後も従業員としての手続きはしておらず、開店から8カ月後には店主自ら確定申告をしていまし た。 4.店主確定申告から4カ月ほどで当方法人が社会保険に加入しました。それまでは経営的に厳しくよう やくの加入でしたが、その際に後輩でもある彼を売上も悪く、収入も予定より少ないのを可哀そうに  思い一緒に加入させました。ただその際新たに取り決めもなく、報酬も給与とはせずそのままでし  た。 5.実際の報酬は開店後3カ月は30万、それからは閉店まで27万でした。実際に売上から行くと彼に27 万払うと赤字になりますが、最低限これくらいは無いとと、赤字分は持ち出しで払っていました。また 店主は販促をした売上の良かった月に「今月は少し給料上がりますか?」とのメールを送ってきてい ます。彼も固定給料ではなく売上による報酬によるものだと認識があったのではと思っています。 6.店主側は実際に閉店1か月前に店をもう辞めたいと申し立てて来ましたが、こちらもそれなりの額の 投資をしている以上すぐに了承はできず、結局3月までは頑張る(あと3カ月)とのメールをもらったの が来なくなる3日前の事です。その後3日後に急に来なくなりました。 7.最後に来なくなった次の日、店で店主と話し合いましたが、意思は固くもう嫌だとの事でした。当然こ ちらも納得いかず、「じゃあ、責任取るってことか?」と問うと、「はい。」と答えたのでした。これはテコ でも動かないと判断し、閉店に至りました。 8.その約2カ月後労働審判の通知が届きました。こちらとして本当に店主に責任を取ってもらいたい気 持ちもありましたが、情など彼の今後を考えると思いとどまっていた次第です。そんな中通知がきま して。。。 憤るというか、悲しいというか。  こちらにスタート時点での甘さがあったのは重々承知していますが、さらに残業代など到底納得でき ません。すでに弁護士さんに頼み100万位は掛かるようですし、こちらも相当厳しい状態です。 長々失礼致しました。どなた様か、知識や経験をお持ちの方、今回の争点はどのような点になるのかご教授いただけないでしょうか? 私の考えでは、 彼は給料ではなくあくまで利益の分配、共同経営か社員だったのかの違い。になるのでしょうか? 何卒、宜しくお願い致します。

  • 山形県山形市に住んでいるものです。

    山形県山形市に住んでいるものです。 プラナリアを手に入れたいのですが、どこで手に入れられるかを教えてください。できれば近くで簡単に手に入れられるといいです。熱帯魚店も当たってみたのですがありませんでした。プラナリアがいる熱帯魚店をご存知の方、 発生している場所をご存知の方。教えてください。

  • 余計なお世話でしょうか?

    仕事で10年前からお世話になっているお店があります。(週1で通っています) 店主は私の母の事も知っています。母もお世話になっていました。 先日私の夫の事を店主に聞かれ、嘘をつき続けるのもしんどいので、離婚しますと伝えました。 (現在夫は応えを出さず保留していますが別居中です) すると、それからまだ離婚してないのに 「独身」といじってくるように。。「 全くアイツは何やってんだか!」と私にいつも優しかった男性店員を見ながら言ったり。 こういうのは笑って スルー出来るのでそれはいいのですが、先日買い物した時「 支払いはいい」と店主に言われました。すぐに上記の男性店員が出てきて、「支払いはいいけど、そのかわり今度飲み物奢って下さい」 と。。 払おうとしても断られました。 500円くらいのものでした。 店主に お礼を言って、男性店員にもお礼を言ってその場を立ち去ろうとしている時、店主が男性店員に「ほらね。うまくいったでしょ」と言っていました。 また男性店員がかけよって来て、「いつカフェに行けるか言って下さいね」と言ってきました。 質問1 確かに私は離婚するかもわからない宙ぶらりん状態で、辛い時期を過ごしておりますが、 この様に軽く男性店員とひっつけようとされると、女として 少し傷つくのですが。。私が傷つくのは大袈裟でしょうか? 質問2 10年前からお世話になっていて、男性店員は5年ほど前から顔は知っています。優しそうな人です。 でも、一応仕事 なので、何かあっては気まずいですし。。 何故カフェに行かないといけないのか? とも思います。。 店主は糖尿病で甘いものはダメなのですが、それ以外で何か2人にプレゼントして(食べ物?) 解決 では男性店員に失礼でしょうか? どうすればいいのでしょうか?

  • 国道2号線 神戸市東灘区~芦屋市のラーメン屋

    こんばんは。 兵庫県の激戦区、国道2号線沿い 神戸市東灘区~芦屋市のラーメン屋に行きたいのですが おすすめのラーメン店はありますか? 今からでも行きたいぐらいなので、深夜営業しているところがあれば教えてください。

  • 国道1号線[静岡県]

    静岡県のR1BP 静清BP(清水IC西,交差点~唐瀬IC区間) 案内標識の色が,青→緑に変わりますが… その区間は"高速道路(=高速自動車国道,自動車専用道路)"扱いという解釈でOKですか? [制限速度=80km/h] PA,SAは 因みにありません…

  • 宮崎県の国道7号線

    宮崎県の県道7号線はまだ通行止めになっていますか? 原尻の滝から高千穂神社へ行きたいと思っているのですが。

  • 栃木県国道4号バイパス(新国道4号)オービス

    11月10日に栃木県の国道4号バイパスにてオービスを光らせてしまいました。 場所は宇都宮市上桑島町(123号と121号の間)、中央分離帯上にカメラの設置してあるところで、方向は下り方面(東京→福島)でした。 速度は110~120km/h程で、50~60km/hです。 もう二ヶ月と11日が経ちましたが、未だに通知が来ません。 旧式のオービスではありますが、ここまで遅れるものなのでしょうか? ずっと眠れない日々が続いております。 なぜなら通知が着たら免停は間違いありません… それは学校の都合で非常にまずいので、眠れない日々が続いております… 上記のオービスについて何らかの情報をお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか? もしいらっしゃいましたら、どんなに小さなこと、不確かなことでも結構ですので教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 埼玉県から福島県郡山市まで国道4号線で行きたい。

    1 目的:原発避難者の迎え 2 知りたいこと   (1) 郡山市まで4号線でいけるのか?   (2) 栗橋~郡山市までの所要時間(自動車)は?   (3) 4号線での給油は可能か?  以上三点について教えてくださいまた参考となるアドバイスもお願いします。