• ベストアンサー

犬?のキャラクター?

はじめまして。 あるキャラクターを探しています。 小学校一年生のの娘からもらったバレンタインのお返しにと、娘の欲しいものを調査したのですが、あるキャラクターが最近お気に入りとのことでした。 ただ、そのキャラクターの名前がわかりません。 わかっているのは、、以下のことだけです。 ○見た目は犬なのですが、本当は犬じゃない。 ○顔はかなり細長い。 ○確か、ピンクと白の二匹。 これだけの情報でネットなどいろいろ検索しましたが、わかりませんでした。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら手がかりだけでもよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hissori
回答No.4

>○確か、ピンクと白の二匹。 これが、白と黒の2匹だったら、「リサとガスパール」だと思うんですが…。

youtom
質問者

お礼

ありがとうございます。 他のサイトで「リサとガスパール」で検索してみました。 たぶん間違いないです! キャラクターの色がピンクと思っていたのは、背景がピンクだったための勘違いだと思います。 今日の会社帰りに、早速探してみたいと思います。 娘の希望が叶えられそうで大変感謝しております。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• pinata12
回答No.3

そのくらいの女の子が好きで&がつくやつといえば オシャレ魔女 ラブandベリーを思い出しますが…どうみても 犬じゃないし お茶犬? http://www.san-x.co.jp/newcha/2006/new209.html これはうさぎ… 模様や、何に描いてあったか。文房具なのか アニメや漫画のキャラクターなのか、わかりますか? もう少しヒントがあるといいのですが

参考URL:
http://www.sanrio.co.jp/welcome.html
youtom
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのキャラクターは一見犬に見えるのですが、犬ではないそうなのです。 ネコ?熊? 友達のお母さんの携帯の待ち受けで見たそうです。 アニメや漫画ではなく、お茶犬やアフロ犬などのように所謂ただのキャラクターみたいです。 情報が少なくて本当にすいません。

• n_mimiy
回答No.2

私もシナモンロールかと思ったのだけれど、同じような形状で探してみたらプリキュアが出てきましたよ。 犬かどうかは怪しいですけど…orz

参考URL:
http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure_MH/character.html
youtom
質問者

お礼

ありがとうございます。 プリキュアは毎週一緒に観ているので違います。申し訳ありません。 二匹いて「なんとか&なんとか」って名前だったように思うのですが・・ ウォレスとグルミットのグルミットような感じだったかと思います。 (グルミットではありません)

• pinata12
回答No.1

シナモンロールかな…? これですか?でもピンクじゃないし…?

参考URL:
http://www.sanrio.co.jp/characters/cinnamon/
youtom
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 確認させていただきましたが、シナモンロールではないです。 顔が縦に細長い犬のようなキャラクターでした。