• ベストアンサー

犬?のキャラクター?

はじめまして。 あるキャラクターを探しています。 小学校一年生のの娘からもらったバレンタインのお返しにと、娘の欲しいものを調査したのですが、あるキャラクターが最近お気に入りとのことでした。 ただ、そのキャラクターの名前がわかりません。 わかっているのは、、以下のことだけです。 ○見た目は犬なのですが、本当は犬じゃない。 ○顔はかなり細長い。 ○確か、ピンクと白の二匹。 これだけの情報でネットなどいろいろ検索しましたが、わかりませんでした。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら手がかりだけでもよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hissori
  • ベストアンサー率52% (37/70)
回答No.4

>○確か、ピンクと白の二匹。 これが、白と黒の2匹だったら、「リサとガスパール」だと思うんですが…。

youtom
質問者

お礼

ありがとうございます。 他のサイトで「リサとガスパール」で検索してみました。 たぶん間違いないです! キャラクターの色がピンクと思っていたのは、背景がピンクだったための勘違いだと思います。 今日の会社帰りに、早速探してみたいと思います。 娘の希望が叶えられそうで大変感謝しております。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • pinata12
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.3

そのくらいの女の子が好きで&がつくやつといえば オシャレ魔女 ラブandベリーを思い出しますが…どうみても 犬じゃないし お茶犬? http://www.san-x.co.jp/newcha/2006/new209.html これはうさぎ… 模様や、何に描いてあったか。文房具なのか アニメや漫画のキャラクターなのか、わかりますか? もう少しヒントがあるといいのですが

参考URL:
http://www.sanrio.co.jp/welcome.html
youtom
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのキャラクターは一見犬に見えるのですが、犬ではないそうなのです。 ネコ?熊? 友達のお母さんの携帯の待ち受けで見たそうです。 アニメや漫画ではなく、お茶犬やアフロ犬などのように所謂ただのキャラクターみたいです。 情報が少なくて本当にすいません。

  • n_mimiy
  • ベストアンサー率30% (102/333)
回答No.2

私もシナモンロールかと思ったのだけれど、同じような形状で探してみたらプリキュアが出てきましたよ。 犬かどうかは怪しいですけど…orz

参考URL:
http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure_MH/character.html
youtom
質問者

お礼

ありがとうございます。 プリキュアは毎週一緒に観ているので違います。申し訳ありません。 二匹いて「なんとか&なんとか」って名前だったように思うのですが・・ ウォレスとグルミットのグルミットような感じだったかと思います。 (グルミットではありません)

  • pinata12
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.1

シナモンロールかな…? これですか?でもピンクじゃないし…?

参考URL:
http://www.sanrio.co.jp/characters/cinnamon/
youtom
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 確認させていただきましたが、シナモンロールではないです。 顔が縦に細長い犬のようなキャラクターでした。

関連するQ&A

  • 猫のキャラクターの名前

    知り合いの好きなキャラクターで名前が分からないものがあるのですが、色が白と黒で体がピンクパンサーのような体系、顔が丸い猫のキャラクターの名前を分かる方いませんか?セリックス・セレックスみたいな名前だったと思うんですが・・・

  • ピンク色のキャラクター

    子供のころの写真に写っている人形(ぬいぐるみ?)の名前を 調べています。 23年ほど前に撮った写真なのですが…(汗) ピンク色のもんちっちのような顔で、耳がやたらでかくて体と一体化しているような感じになっています。もしかしたら耳ではなくて羽なのかもしれません。体は二頭身ぐらいです。 写真を載せられたらよいのですがいまいち言葉でどう説明していいのか 悩むところなのですが…(苦笑) 1985年・アニメ・キャラクター・ピンク・人形・子供…などなど いろいろひっかかりそうな言葉で検索してみましたが 見つけられませんでした。 当時とってもお気に入りでいつもその人形を持っていた記憶があるので そのキャラクターが何なのかとても気になります。 母に聞いても分かりませんでした。何かのアニメに出てきたキャラクターなのではないか、ということだけです。 これももしかしたら思い違いでただのぬいぐるみなだけかもしれないのですが…。 これらの言葉から何か思い当たるものがある方はいますか? 意味不明な文章ですみません。

  • 紳士服売り場で見かけた犬のキャラクターの犬種は何?

    紳士服売り場で見かけたのですが、 ハッシュパピーって感じの名前のメーカー(ブランド) だったと思います。 ビーグルのような感じで、もっと顔が垂れ下がっている感じのキャラクターです。 私はそのキャラクターが気に入ったのですが、 そのような犬は実際に存在するのでしょうか? また、その犬の種類をご存知の方は教えてください。

  • ピンクの着ぐるみ、教育番組キャラクター、怖い

    初めて投稿させていただきます。 私が小さい頃 もう、10年以上前の話になると思われるのですが。 小さい頃の私がテレビでみたキャラクターの名前について知りたいのです。 たしか子供向けの教育番組でピンクの着ぐるみで大きめのマトリョーシカのような形でチシャ猫のような薄紫のしましま模様があって、顔は切り抜いてあってそこからおじさんの顔がのぞいていて、目と鼻はセサミストリートのエルモのような作り物がおじさんの顔に貼り付けてあるんです。 昔の記憶なので違っているところも多少あると思いますが、 周りの友達にきいても何人かは見たことがあるみたいなんですがみんな名前も思い出せません; ネットで画像検索しても、いくらさがしてもでてきません>< 昔、このキャラクターをみてすごく怖くてどうしようもなかったので 今、この年になってもう一度画像をみてトラウマが解消できたらなができたら、と思っています このキャラクターがでていた番組名、キャラクターの名前 お分かりになる方、よろしくお願いします!

  • このキャラクターの名前は?

    早速質問です。 全身が濃い茶色。目を口は白。っていうキャラクターご存じないですか?顔についているのは白い目と口だけなんです。

  • 思い出せないキャラクター

    どうしても名前が思い出せないキャラクターがいて困っています。 三重県名張市のゆるキャラの「ひやわん」に似ています。 うろ覚えで、犬のキャラクターだったと思いますが、人かもしれません・・・ タレ目で、頭の両サイドに垂れ下がった耳(もしかしたら髪かもしれません)があり、 ひやわんに比べもう少し顔が四角かったような気がします。 分かる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • トイストーリーのキャラクターの名前を教えて下さいm(_ _)m

    トイストーリーのキャラクターの名前を教えて下さいm(_ _)m トイストーリーのピンクのブタの名前を教えて下さい。 また、あのブタのグッズをオークション等で検索する場合、どのようなワードで検索すれば良いでしょうか。 宜しくお願い致します

  • 犬の種類に詳しい方。大きな犬をみました。あれはなんという犬?

    街で見かけた犬の名前が知りたいです。 顔はテリア系の顔をしていまして、毛は短かったです。 顔の大きさは人間と同じかそれ以上ありました。 足もとても長かったです。 こんな大きな犬を銀座と浅草で一日に2回も見ました。 一瞬「大きめのやぎがいる!」と思ったくらいの大きさです。 ゴールデンレトリバーやハスキー、ドーベルマンといった有名な犬ではないと思います。とにかく大きかったです。 通り過ぎる人があまりの大きさに足を止めていました。 あいまいな手がかりですが、この犬の種類を教えて下さい。 写真付きのHPがもしありましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 犬の視覚・嗅覚について

    こんにちは。 犬の視覚・嗅覚について少々疑問があるので教えていただきたいのです。 わが家の犬はゴールデンレトリバー4歳メスです。 毎朝散歩に行くのですが、住宅街なので登校する学生を多く見かけます。 わが家にも高校生の娘がいるのですが、犬が娘と同じ高校の制服を着ている人にだけ反応して、遠くからでも道の反対側からでもじっと見ていて近寄って行こうとするのです。 女子高校生の夏服はどこも似たようなもので白のブラウスに紺かグレーのスカート、通学バッグだと思うのですが、他の学校の生徒には見向きもしません。 犬は視力が悪いとか色弱だとかいう話は聞きますが、わが家の犬は娘と同じ制服だと目で見て判断できているのでしょうか? またそうだとすれば、制服は見分けることができるのに、人の顔は見分けることができない(娘とよその子が見分けられない)、というおかしなことになるのではないかと思うのです。 目で見て判断しているのではなく、制服についている校舎のにおいなどに反応しているのでしょうか?

  • ディズニーのキャラクター

    ゲームセンターにあるのをみかけてかわいかったので教えてほしいのですが、ディズニーのキャラクターで ピンク色で家の形をしていて目と口がついているのと 同じようにプロペラ機みたいなのに目と鼻 口がついてるのです。 少し幼稚っぽい感じだったのですが、グッズとか 見てみたいので名前とか知っている方がいれば教えてほしいです。。。

専門家に質問してみよう