• ベストアンサー

紳士服売り場で見かけた犬のキャラクターの犬種は何?

紳士服売り場で見かけたのですが、 ハッシュパピーって感じの名前のメーカー(ブランド) だったと思います。 ビーグルのような感じで、もっと顔が垂れ下がっている感じのキャラクターです。 私はそのキャラクターが気に入ったのですが、 そのような犬は実際に存在するのでしょうか? また、その犬の種類をご存知の方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KINGBIRD
  • ベストアンサー率53% (597/1108)
回答No.1

 バセットハウンドです。実在します(*^^*)。  原産地がイギリスかフランスにわかれる、ご覧の外見の通り猟犬です。  ちょっと我を通す傾向があるようですが、しっかりしていて、貫祿のある外見の通りの落ち着いた性格で、はしゃぎすぎるタイプは少ないようです。臭いで追跡する猟犬であるためか、集中力があり、一つのことに執着心があるように思います。私が見た個体はいずれも、おっとりして甘えん坊なこだわり派、といった感じでした。  胴長短足である点や、長い耳や口吻のたれた皮膚あたりに抱えやすい疾患がいくつかありますが、概ね手入れは楽な犬種だそうです。

参考URL:
http://www.altavista.com/image/results?q=basset+hound&mik=photo&mik=graphic&mip=all&mis=all&miwxh=all
05062412
質問者

お礼

教えていただき、ありがとうございました。 まさに、この犬でした。 犬の名前が分かったので、これからもっと、 検索サイトを利用していろんなことを調べることができ、 とてもうれしく思っています。

その他の回答 (1)

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

靴メーカーのハッシュパピーだとすると、キャラクターの犬種はバセットハウンドです。 ちょっと前に志村けんさんとCMにでていたのも同じ犬だったと思います。 http://www.otsuka-shoe.com/catalog/catalog-hushmens.html Yahooで「バセットハウンド」と入力して「画像」を検索してみてください。 http://www.yahoo.co.jp/

参考URL:
http://www.otsuka-shoe.com/catalog/catalog-hushmens.html
05062412
質問者

お礼

ありがとうございました。 まさしく、私の探していた犬はこれでした。 犬のしゅるいが分かったので、 これからもっといろんなことを知りたいと思っています。

関連するQ&A

  • 紳士服について

    結婚したばかりで、夫の紳士服の種類が分かりません。スーツはスリーシーズンといったら、春、夏、秋なのでしょうか?礼服(ブラックスーツ)はオールシーズンなのでしょうか?それとも、そうでない製品もあるのでしょうか?ブランド、メーカーによっても違うとは思うのですが。スーツとネクタイ、ワイシャツのことについてお洒落な方、アパレル関係の方回答を何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 犬のロゴ付きブランド

    犬種は問いません!ハッシュパピーやDOG DEPTのように犬のロゴマークや犬をモチーフに扱っているブランドがあれば教えてください^^

  • 犬?のキャラクター?

    はじめまして。 あるキャラクターを探しています。 小学校一年生のの娘からもらったバレンタインのお返しにと、娘の欲しいものを調査したのですが、あるキャラクターが最近お気に入りとのことでした。 ただ、そのキャラクターの名前がわかりません。 わかっているのは、、以下のことだけです。 ○見た目は犬なのですが、本当は犬じゃない。 ○顔はかなり細長い。 ○確か、ピンクと白の二匹。 これだけの情報でネットなどいろいろ検索しましたが、わかりませんでした。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら手がかりだけでもよろしくお願いします。

  • かわいいキャラクターの書き方

    【http://www.geocities.jp/hirorin0505/002.gif】 上のURLの画像は友達にもらった画像なんですが、 (1)このキャラクターのような感じのキャラクターが出ている漫画はありませんか? (2)このキャラクターみたいに、顔の輪郭を"く"の字に書いたり、服とかをわざと、だぶだぶにしてかわいく見せる方法の名前とかあるんですか?

  • 服のリメイク

    ブランド服や、キャラクター服、スポーツブランド服などを そのまま、犬の洋服にリメイクするのは 違法でしょうか? (キャラクター自身には手を加えません。) 1、リメイクした物をそのまま売る 2、お客様が用意した服をリメイクしてあげる 1と2では法律的に違うのですか? よろしくご回答をお願いします。

  • 名作劇場の動物キャラクター

    今、サッポロビール飲料から販売されている「美味しぼり(おいしぼり)」という果肉&クラッシュゼリーが入ったオレンジジュースに、名作劇場の動物キャラクターボトルキャップが付いててコツコツ集めてるんです。 ラスカル,パトラッシュ,アメデオetc...感動のシーンで号泣したことを思いだします...(T_T) でもどうしてもキャラクター名からその童話が出て来ないものがあるんですが、 バロン・・・耳の垂れ下がったハッシュパピーみたいな犬 マーフィー・・・ネコっぽい動物?(印刷がよくわからないのですが) ご存じの方教えて下さいませんか?

  • 高級首輪に合う犬の服

    友達からヴィトンの白の皮の首輪を頂きました。 今まで持っている服はどれもスポーティな感じ で、ヴィトンには合いません。 こういった高級感ある首輪に合う犬服の ブランドを知っている方教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 服のブランド

    monomania、ページボーイ、にゃーのネネットなどといった感じの キャラクターやデフォルメされた動物の顔だけが大きくプリントされた服のブランドって 他にもありますか? いまだけそんな感じの商品を取り扱っている、などでも大丈夫です。 説明が下手ですいません。 ドクロや本物の人間(動物)などのプリントじゃないのでお願いします。

  • 思い出せないキャラクター

    どうしても名前が思い出せないキャラクターがいて困っています。 三重県名張市のゆるキャラの「ひやわん」に似ています。 うろ覚えで、犬のキャラクターだったと思いますが、人かもしれません・・・ タレ目で、頭の両サイドに垂れ下がった耳(もしかしたら髪かもしれません)があり、 ひやわんに比べもう少し顔が四角かったような気がします。 分かる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 還暦の父へプレゼントする服について

    いつも教えてgoo!の皆様にはお世話になっています。 来月、父が還暦を迎えます。兄弟で相談してプレゼントをすることになったのですが、私は服を選ぶ担当になりました。 ですが、60歳くらいの男性のファッションが全く分かりません。 父もファッションにはまるで興味がなく、自分がどんな服を持っているかすら把握していません。 手近なものを着る、という感じです。 背は低め(165cmないくらい)でおなかが出ています(泣) あす、阪急百貨店に行って紳士服売り場の店員さんに相談してみようとは思っていますが、百貨店・ショッピングセンターなどでおすすめのブランドやアドバイスがありましたら知恵をお貸し頂けたらと思います。

専門家に質問してみよう