• ベストアンサー

METAフレームって

友達に、SEO対策のため、METAフレームにキーワードを登録しろといわれたのですが、METAフレームって何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メタフレームじゃなくて、メタタグじゃないですか? メタフレームって・・・、プログラムだし・・・。 http://e-words.jp/w/E383A1E382BFE38395E383ACE383BCE383A0.html 友達がいいたいのは、HTMLファイルに以下の内容を記述しろ、という事でしょう。 <html> <head> <meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=Shift_JIS"> <meta name="keywords" content="キーワード1,キーワード2,キーワード3・・・"> <meta name="description" content="ページの概要"> <meta name="robots" content="index,follow"> </head> 文字コードの箇所は状況に応じてShift_JISだったりEUC-JPだったりします。 キーワード、ページの概要は、無造作大量に記すとスパムと判断されます。