• 締切済み

「メタフレーム」ってなんでしょうか?

こんにちは 「メタフレーム」ってなんでしょうか? AccessやVBなどで作ったローカルPCで動くシステムを インターネットを使って、まるで「ASP」のように 場所を問わず、いろんな人が同時に使えるようになるよう な仕組みでしょうか? そうなるとドットネットはメタフレームじゃないんでしょうか? 勉強不足ですいません。 教えください。

みんなの回答

• peachfish
回答No.1

Citrix社のシンクライアントシステムの昔の名前です。 最近までCitrix Presentation Serverと呼ばれていて、 今年に入ってからは、Citrix XenAppになっています。 いろいろ書くより、MetaFrameで検索すればたくさん出てくると思いますので参考にしてください。

gyaran51
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 勉強いたします。