• ベストアンサー

掛け持ちはNGなのでしょうか?

先週より、某レンタルありの書店でバイトを始めました。 そして今週より、某業界最大大手会社に契約社員として入りました。 給与は満足なほど貰えるのですが、先週から始めたバイトが好きになり、職が決まったけど掛け持ちします、と言いました。 しかし、契約社員は掛け持ちNGと、直属の上司に言われました。黙っててはやる、と…。ちなみに職種は営業と接客です。 この場合、皆さんならどうされますか?僕は体力はあるので、掛け持ちはしたいのですが、、、。 ご教示お願い致します。

noname#163889
noname#163889

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81629
noname#81629
回答No.1

≫職が決まったけど掛け持ちします、と言いました。 ≫しかし、契約社員は掛け持ちNGと、直属の上司に言われました。黙っててはやる、と…。    何で言ってしまったのでしょうか?(^^;)  社内服務規程違反(もしくは契約違反)で無ければ問題ありません。    ただ、上司としては一つの仕事に一生懸命になって欲しいという思いがあると思います。  もっとも。言わないで掛け持ちしている人は沢山います。  なんでも正直に言えばいいというものではありません。 

関連するQ&A

  • 掛け持ちバイトについて

    今現在、派遣社員として金・土・日・月の週4回8:00~19:00の時間働いています。正直言って、生活がギリギリの状態です。この仕事が終わった後バイトしようと考えています。 候補としては、び○くりドンキーで22:00~2:00まで(20:00位から出来るように相談する予定です)通常時給800円で、22時以降は1000円です。 もう一つは、パチンコ店でのバイトです。前職が同職種の為、経験がある為です。(時給1200円) 掛け持ちバイトする理由は、転職活動資金と転居費用の為です。 派遣先企業は、某大手家電メーカー勤務なのでパチンコ店でのバイトが 気にかかります。 みなさんなら、どちらを選びますか?

  • 掛け持ちのバイトの自己PR。

    バイトの自己PRについて。 私は今バイトの掛け持ちを考えています。 今働いているところと、これから面接に行くところは似た職種です。 接客、販売を一年間してきましたが、自己PRとし て 胸を張って私は接客 販売が得意です!とは言えません。 似たような職種とはいえ、私に勤まるのか不安いっぱいで まだ受かってもいないのに、もし受かっても大丈夫だろうかと既に憂鬱です。 応募した理由は土日のみでもOKなことと、家から近いことです。 勤務条件が自分とも合い、家から通いやすいと思いました。 では何か今ひとつのような気がして。。 どういうPRが良いのでしょうか? 回答お願いします。

  • アルバイトの掛け持ちor社員+バイトの掛け持ちで月23万以上稼げる?

    アルバイトの掛け持ちor社員+バイトの掛け持ちで月23万以上稼げる? 24♂東京都在住で借金返済等の事情があり、一人暮らしで月23万以上は稼ぎたいと思っています。 現在の仕事は下記のとおりで、寮があるため実質月23万以上が実現しています。 ・とび職社員 月~土 月20~21万円(寮費を除いた手取り) ・休日に登録制アルバイト 月2回以上 月1.6万円以上 しかしとび職という仕事に問題点が色々あり、辞めて転職を考えています。 ・手袋、足袋等の購入頻度が激しく、体力維持のため食費も節約できない(頑張っても1日1,500円) ・体力の消耗が激しく登録制バイトを毎週は入れられない ・親方の会社なので会社組織としてちゃんと機能していない点が自分に合わない。しかもいつ潰れるか分からない感じです。 1.この状況を変えるために当方が考えたのは下記の3つなのですが、どれが一番現実的に可能でしょうか? (1)寮付きの正社員 (2)正社員+休日に登録制アルバイト (3)アルバイト掛け持ち 2.23万の内訳は下記を予定しています。家賃はルームシェア等を使ってもっと安くするかもしれませんが、 この計画は現実的でしょうか?見直すべきところはありますか? 借金返済  12万 家賃    4~5万(予定) 水道光熱費 1万 食費    3~4万 その他   2万 3.掛け持ち等で皆様の体験談があれば教えてください。どのような職種を掛け持ちして月収はいくらだったのか、体力的に大丈夫だったのかなど 補足として ・(2)の場合、正社員は社会保険が一切無いところを選び、許可を得た上で掛け持ちします ・社会保険完備じゃなくてもいい、むしろ無いほうがいいです (保険料・年金が半年以上未納ですが、あと1年すれば借金返済が落ち着くので、それ以降必ず毎月支払います。区役所にも報告済みです) ・住む場所は東京・千葉・神奈川あたりを予定しています ・当方は現場系や新聞配達の経験はありますが接客業の経験がありません(コンビニバイトぐらい) どれか1つでも構いませんのでご回答よろしくお願いします。

  • 本屋と飲食店のバイト掛け持ちはできますか?

    初めまして、どうしても一人で回答が出せなかったので投稿しました。 以前から憧れていた本屋さんで働きたいと思い早速募集している書店を見つけたのですが… 私としては、できれば冬から知人に紹介された飲食店で働き、同時に本屋さんでのバイトも続けたいと思うのですが、店側としてはそれはどう思われるものでしょうか…? また、実際問題掛け持ちは(体力的に)可能なのでしょうか? 基本的に重いものを運ぶ作業は苦手です;; 長々と書いてしまいすみません。お聞きしたいのは ・書店のバイトは週何回入るのが平均的か ・掛け持ちは可能か (また、実際にしていたという方のお話をぜひお聞きしたいです!) ・時給はいくらくらいか(募集先の掲示にはかいていなかったので;) です。ちなみに飲食店のほうは夕方5時~10時まで、週2・3回程度です。

  • アルバイトの掛け持ち

    私はとある資格を取得しようと思いその為の資金を貯める為アルバイトを掛け持ちしています、一つ目の仕事は何年もやっていて二つ目の仕事は今月から始めた仕事です、一つ目の仕事は基本7-14迄で3-4時間の残業がよくあります、二つ目の仕事は18-24迄の契約なのですが先週二つ目の仕事が3日連続入ってしまい体力的にきついので1日だけ一つ目の仕事を定時に上がてもらいました、その際に一つ目の職場のパートさんが『体力的にきついからって早く帰るとかおかしい』と言われました、後日そのパートさんから更に『社会人があまり掛け持ちしているとか言わない方がいいよ』等と言われました、確かに一つ目の仕事は定時に帰りましたけど時間内に仕事を終わらせて尚且つ次の日は忙しくならないように準備までして社員にも今日は体力的にきついので残業はできないと伝えて定時に上がる事を許可を得ているのに何故こんな事を言われないといけないのかわかりません、皆さんはどう思いますか?

  • 居酒屋系のバイト、掛け持ちをしたことがある方、お願いします!

    私はもうすぐ大学生になる高3の女の子です。 私は約三年程、某牛丼店で働いているのですが、もうそろそろ辞めて、次のバイトをしようと思っています。(とりあえずは掛け持ちをしようと思っています) 最近、カフェと居酒屋が一緒になったような、オシャレなお店を見つけたので、そこで働こうかなぁと思っています。この前店頭に見に行ったところ、店員さんが気軽に話し掛けて来てくれて、雰囲気はとても良いところだということが分かりました。 でも、仕事(特にお酒)を覚えるのが大変ではないか、働く日がダブったりしないか、酔っ払いのお客さんのお世話などが心配で電話するのに踏み込めません。 接客はずっとやってきたので大体は大丈夫だとは思います。掛け持ちしていることも面接の時にきちんと言おうと思っています。でもなかなか電話ができないのです…。(小心者なので…笑) 掛け持ちに慣れるのには、学校がない今がチャンスだと思っています。居酒屋系のバイトをしたことがある方、掛け持ちをしたことがある方、アドバイスお願いします!!

  • 掛け持ちバイトしてる、してた人

    掛け持ちでバイトしようと思うんですが何かお勧めはありますか? 今は朝9時頃から17時半まで契約社員をしています、残業はほとんどありません用事があれば残業を断ることもできます。

  • バイトの掛け持ちについて

    私は19歳のフリーターでアパレルの仕事をしており、将来的にアパレルの社員になりたいと思っております。 ですが今の時期お客様が少なくまだバイトの私は週3日4時間程度しか仕事がありません。 このままでは生活が苦しいので掛け持ちをしたいと思っています。 求人誌を見たら家の近くのファッションビルでアパレルの仕事の募集がありました。 アパレルの知識も身に付くし是非働きたいと思ったのですが、やはり同職種であるアパレル同士の掛け持ちは非常識ですかね? ・服の系統はどちらも違いライバル店ではない ・掛け持ち自体はどちらもOK ・新しく受けたい方も週2~5日の1日4時間~でした

  • 同時に飲食店を2つ掛け持ちすることについて

    現在、飲食店でアルバイトをしています。 週に5日以上入りたいのですが、 人が足りているため、週に3日しか入れてくれません。 そのため、新しくバイトを始めようかと考えています。 私は飲食店での接客業が好きなので、 違うジャンルのレストラン(例えば、今、アメリカンレストランで働いているので、和食系やイタリアン系のレストラン)に応募しようかと考えています。 しかし、社員の人に、同時に飲食店を2つ掛け持ちするのはやめてほしいといわれました。 理由を尋ねても教えてくれません。 なぜ、いけないのでしょうか?

  • 掛け持ちの確定申告について。

    確定申告について。 今、契約社員で働いてるんですが、夕方から1日3時間程度で週2日ほど会社に内緒でバイトを掛け持ちしようと思ってます。 この場合、来年の確定申告は源泉徴収用を今の会社と掛け持ちする分2枚を税務署に持っていけばいいんですか? それと、もし確定申告しないでほっておいたらどうなりますか?

専門家に質問してみよう