• ベストアンサー

掛け持ちはNGなのでしょうか?

先週より、某レンタルありの書店でバイトを始めました。 そして今週より、某業界最大大手会社に契約社員として入りました。 給与は満足なほど貰えるのですが、先週から始めたバイトが好きになり、職が決まったけど掛け持ちします、と言いました。 しかし、契約社員は掛け持ちNGと、直属の上司に言われました。黙っててはやる、と…。ちなみに職種は営業と接客です。 この場合、皆さんならどうされますか?僕は体力はあるので、掛け持ちはしたいのですが、、、。 ご教示お願い致します。

noname#163889
noname#163889

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81629
noname#81629
回答No.1

≫職が決まったけど掛け持ちします、と言いました。 ≫しかし、契約社員は掛け持ちNGと、直属の上司に言われました。黙っててはやる、と…。    何で言ってしまったのでしょうか?(^^;)  社内服務規程違反(もしくは契約違反)で無ければ問題ありません。    ただ、上司としては一つの仕事に一生懸命になって欲しいという思いがあると思います。  もっとも。言わないで掛け持ちしている人は沢山います。  なんでも正直に言えばいいというものではありません。