• 締切済み

これはおたふく風邪か?

小1の子ですが、食べると耳の後ろが痛いと言い出しました。食べ物も食べると痛いものとそうでないものがあるようです。 熱は無く元気で、学校では何も症状は出なかったと言ってました。 学校で風邪とおたふくが流行っています。 これはおたふくの前兆でしょうか? 経験談など教えてください。 熱がなく元気でも小児科に明日連れて行くべきでしょうか?

• 病気

みんなの回答

noname#38837
noname#38837
回答No.1

流行っているなら病院にいったほうがいいとおもいます 予防接種をしてなくても 片側しか腫れない子や熱もほとんどでなかったりする子もいます