• 締切済み
  • 暇なときにでも

ウーファーのノイズ

ウーファーからボボボというノイズがでます。。。 常にというわけではないのですが、一回鳴ると止まりません。 バッ直、アースポイント改善、RCAと電源線を離すといろいろ試したのですが直りません。 ブレーキランプ、ハザードランプに連動して鳴る事もあります。 配線はヘッドから常時電源、パワーコントロールを繋いでいます。ラインはRCAで繋いでいます。 どうか改善方法をよろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1
  • enyo-r

RCAの接触不良が考えられます 途中でコードが断線しているとか~ アンプのRCAの付け根が 剥がれそうとかー 引いている途中で 挟んでいる所とかは無いですかぁ?

質問者からのお礼

RCAも劣化するのでしょうか? 5年使ってますが断線はありません。