• 締切済み
  • すぐに回答を!

ウーハーのリモート配線

先日ウーハーを購入したのですが、配線で一つ困っていることがあります。 電源や、アースはいいのですが、リモート(ACC)の配線をどうすればいいか教えていただきたいと思っています。 現在、オーディオは社外で、ACC電源があるのですが、使用していて配線できない状態です。 ですが分配することは可能なのでつけられないこともありません。 ウーハーという高出力のものをつけるので不安なんですが、オーディオのACC電源を分配しても問題がないようであればそちらにつけようと思っていますがどうでしょうか??

みんなの回答

• 回答No.4

リモート電源は基本的には、ヘッドユニットの電源が入ってから電源がONになると言う配線で、ウーハーとかアンプなどを守ると言う役割もあるかと思います。 ヘッドユニットにリモート接続配線がない場合は、ACCに繋いで問題ないかと思います。 その場合、ヘッドユニットとウーハーのアンプが同時に電源が入るので、ウーハーから「ボン」と言うかも知れません。 本当はあまり良くありませんが、ヘッドユニットにリモート接続配線がなければ仕方ない接続方法です。 私もそのようにして配線している一人です。