• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウーファーのHIGH INPUT

こんにちは。 ウーファーの取り付けで何点か少し解からない事があるので、よければ1つでも良いので回答頂けるとすごく助かります。面倒だと思いますがどうか回答のほうお願い致します。 (1)電源について。ウーファーの電源は12Vとありますが、バッ直だけではなくヒューズボックスから12Vの電源を取るのはあまり良くないのでしょうか? (2)ヒューズボックスから電源を取った場合にはリモートも同じくヒューズボックスからは取れないんでしょうか? (3)音の配線なんですが、HIGH INPUT(+ - + -)で4本の配線が出てるものか、RCA入力端子(赤と白)のどちらを使うのが良いんでしょうか?HIGH INPUTの場合というのは例えばFスピーカーの2本だけを繋いで音を出すことは可能なんでしょうか? HIGH INPUT(+ - + -)の隣に同じ端子で(+ - - +)となっているものもあります。どう使い分けるために2種類あるのかはサッパリ解からないです・・・。 ウーファーの取り付けは初めてで分からない事が沢山で申し訳が無いです。HIGH INPUTだと4つのスピーカーの配線を取ってくる?という事で良いのかもハッキリ解からないんですが、それだと少し大変かな。。。と思う点もあったので・・・。 とりあえず、フロントにツィーターを置いたので次はウーファーかな。。。と思いまして。音より自分で付けることが楽しみだったりするんですがね^^; では、小さい事でも良いので回答頂けるようお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

(1)バッテリーに直接つなぐと電流をスムーズに取り出せるので 音質にいいと思います (2)リモートの役割は動作しているときに 電気が流れるようにするためなので アクセサリの連動系統につなげばいいと思います (3)HIGH INPUTはlineoutがないデッキにつなぎたいときに スピーカーの線をつないで入力するものです 左右の出力両方とも入力しないとちゃんとした低音が出ないので 左右つないだほうがいいと思います デッキが純正でなくラインアウトがついてあるのであれば そっちを利用したほうが音質がいいと思います

質問者からのお礼

ありがとう御座います。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • enyo-r

ウーハーの電源先は キャパシター(オーディオ用スーパーコンデンサー)が必須です 1Fで最大720W位までは取り出せます http://www.class-a.co.jp/Helix/he_cap.html リモート(デッキの電源が入ったらON)は メイン電源(常にON)やACC電源(キーの位置がACCになるとON)とは 性質が異なりますのでデッキ裏から引く必要があります ちなみにリモートをACCから引くとOFFにならない事があります 使用デッキは純正ですか?

質問者からのお礼

ありがとう御座います。