不倫したことのある人に質問です

このQ&Aのポイント
  • 主人のセックスレスとスキンシップレス&用途不明の借金に耐えられず、不倫相手と付き合った結果、友達に戻ろうと言いながらも連絡を取り合う彼の気持ちが気になります。
  • 不倫をしてしまった過去の経験から、不倫相手と友達に戻ろうとしている状況について、どのような心理が働いているのかを知りたいです。
  • 不倫したことのある人に質問です。不倫相手と別れた後も連絡を取り合う関係になる理由や彼の気持ちについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫したことのある人に質問です

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2758298.htmlでお世話になったものです。いつもありがとうございます。 私31歳、旦那34歳、結婚3年目です。主人のセックスレスとスキンシップレス&用途不明の借金(400万)、そしてリビングのソファで寝てしまう生活が2年間続き、あげくに私がある男性(独身・同い年)に出会ってしまいました。彼とは2ヶ月ほど付き合っていましたが、彼も辛くなってきたらしく「友達に戻る」ことにしました。 その後2ヶ月、主人とやり直そうと努力しましたが話し合いにならず、近々離婚することにしました。 例の彼とは、別れてからも1ヶ月に一回ぐらいは友達として会っていて(体の関係ナシ)、彼から毎日何通もメールが来たり週3回ほど電話で話したりします。 そこで質問です。 友達に戻ろうと言い出したくせに、メールしたり電話くれたりする彼は、どういう気持ちなのでしょうか?不倫を昔していて、同じ様な状況になった方いらっしゃいますか? ちなみに私は、彼のことが今でも大好きなので、メールや電話が嬉しくて、彼の気持ちに期待してしまいます。彼からのメールの内容はとっても友達感覚です。 なお、不倫に対する誹謗、中傷は自分でももう十分わかっておりますのでご理解ください。すみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banban44
回答No.2

彼が「ともだちに戻ろう」と言い出したのは、たぶん、あなたの家庭の事を気づかっての事ではないでしょうか? 彼と話しているうちに、家庭の話を聞けば、彼だって現実的な視点を持つ事でしょうから。 でもあなたのことが嫌いな訳ではないので、メールや電話をくれるのだと思います。それだけマメに連絡してくれるという事は、彼はまだあなたのことが好きなんだと思います。 慰謝料請求とかを恐れているのかも知れませんし、あなたの家庭を壊してまで奪い取る勇気がないのかも知れません。でもそれは良識のある姿勢なので、決して弱いという様には思えません。かえって、あなたの現実をも踏まえて、お付き合いしたいと思っているのだと思います。 あなたが彼に離婚の相談をした時に、どのような反応をするかで、彼がどう思っているのか判断つくかも知れませんね。ここで大事なのが「あなたと一緒になりたいから、離婚しようと思ってる」とは言わない方がいいでしょう。その言葉によって、責任と自分の裁量のバランスが崩れてあらぬ方向に進んでしまうかも知れませんからね。あくまで、ともだちとしての相談という顔で、軽めにお話しされたらいいのではないかと思います。

enaena39
質問者

お礼

banban44様からの御返事、とってもわかりやすい文章で すごくためになりました。 私も彼のことを弱いという風には思いません。口に出さないけど 彼は彼で辛かっただろうから、その辛さを減らすために「友達」 という道を選んだ彼のことは、ちゃんとした人だな~と尊敬し、 もっと好きになってしまいました。 そうですね、離婚のことまだ彼に話してないので話してみようと 思います。離婚と言う大きな問題を彼に背負わせることの無い様に 軽めに言うようにします。 本当に、御返事ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

はじめまして。 子供が居ないなら、早く離婚して、彼と幸せになってください。 彼の気持ちがあなたにあるうちに・・・・

enaena39
質問者

お礼

そうですね、彼の気持ちが自分にあるおか・・それは 一番不安ですが、不安でいても前に進まないので 離婚届を書き、家をでました。 回答、ありがとうございました。

回答No.3

彼の気持ちを考えてあげてください。 あなたがどんなに夫とは体の関係はないといっても、他の男の家に帰りご飯をつくりパンツを洗う・・・相手を好きでいれば辛いことですよ。 友達に戻ろうと言い出したくせになんて・・・かわいそうじゃないですか。 あなたが好きなんですよ。 そして、彼なりに立派にケジメをつけられたとおもいます。 あなたは、彼のことは別にして、やるべきことをやった方がいいとおもいます。 あなたのご家庭のことです。 今回のことでもお分かりかとおもいますが、ダラダラ逃げていても、チャンスを逃すばかりではないでしょうか? 別れを進めるわけではありませんが、どちらにせよケジメをつけたほうが、あなたは幸せになれるんじゃないでしょうか? 一番最悪なのは、彼が本当に遊びで、夫婦間のことから逃げ続け、挙句彼は他の人とハッピーエンドってことじゃないかとおもいます。 彼はあなたにいいチャンスをくれたとおもいますよ。 彼に逃げても問題は長引き、余計にややこしくなるだけだとおもいます。 旦那さんとの関係を先に整理した方がいいとおもいますよ。 これは不倫の中傷などではなく、あなたがより幸せになられるためのご提案です。 チャンスをどんどん逃さないように、そして不倫がバレなかったのですから、そのうちに夫婦間のことを解決されてはどうでしょうか?

enaena39
質問者

お礼

Harley1999様、御返事ありがとうございます。 御返事、何度も胸にきざみながら読ませていただきました。 「友達に戻ろうといったくせに」という「くせに」というのは ヒドイ表現でした。反省します。おっしゃるとおり、彼は良識の ある人なんだと思います。だから、それだけに、彼のことが忘れ られません。 おっしゃるとおり、彼のことうんぬんではなく自分の家庭のことを ちゃんとするべきですね。逃げてるのは、否定できません。今の主人 とはやっていけないことはハッキリと自分でわかっているのに 結論を先延ばしにしてしまっています。 ありがたいお言葉、本当にありがとうございました。 自分のことをきちんと片付けます。

noname#25792
noname#25792
回答No.1

>友達に戻ろうと言い出したくせに、メールしたり電話くれたりする彼は、どういう気持ちなのでしょうか? 「不倫」ではなくなりそうなんで、ヨリを戻したいと考えたのでは? >近々離婚することにしました。 ちなみに。 >誹謗、中傷 使い方、どう考えても間違ってますよ(苦笑)。

enaena39
質問者

お礼

誹謗中傷の使い方・・勉強します。 内容を説明してるうちにいっぱいいっぱいに なってました。