不倫したことのある人に質問です

このQ&Aのポイント
  • 主人のセックスレスとスキンシップレス&用途不明の借金に耐えられず、不倫相手と付き合った結果、友達に戻ろうと言いながらも連絡を取り合う彼の気持ちが気になります。
  • 不倫をしてしまった過去の経験から、不倫相手と友達に戻ろうとしている状況について、どのような心理が働いているのかを知りたいです。
  • 不倫したことのある人に質問です。不倫相手と別れた後も連絡を取り合う関係になる理由や彼の気持ちについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫したことのある人に質問です

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2758298.htmlでお世話になったものです。いつもありがとうございます。 私31歳、旦那34歳、結婚3年目です。主人のセックスレスとスキンシップレス&用途不明の借金(400万)、そしてリビングのソファで寝てしまう生活が2年間続き、あげくに私がある男性(独身・同い年)に出会ってしまいました。彼とは2ヶ月ほど付き合っていましたが、彼も辛くなってきたらしく「友達に戻る」ことにしました。 その後2ヶ月、主人とやり直そうと努力しましたが話し合いにならず、近々離婚することにしました。 例の彼とは、別れてからも1ヶ月に一回ぐらいは友達として会っていて(体の関係ナシ)、彼から毎日何通もメールが来たり週3回ほど電話で話したりします。 そこで質問です。 友達に戻ろうと言い出したくせに、メールしたり電話くれたりする彼は、どういう気持ちなのでしょうか?不倫を昔していて、同じ様な状況になった方いらっしゃいますか? ちなみに私は、彼のことが今でも大好きなので、メールや電話が嬉しくて、彼の気持ちに期待してしまいます。彼からのメールの内容はとっても友達感覚です。 なお、不倫に対する誹謗、中傷は自分でももう十分わかっておりますのでご理解ください。すみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • banban44
  • ベストアンサー率41% (22/53)
回答No.2

彼が「ともだちに戻ろう」と言い出したのは、たぶん、あなたの家庭の事を気づかっての事ではないでしょうか? 彼と話しているうちに、家庭の話を聞けば、彼だって現実的な視点を持つ事でしょうから。 でもあなたのことが嫌いな訳ではないので、メールや電話をくれるのだと思います。それだけマメに連絡してくれるという事は、彼はまだあなたのことが好きなんだと思います。 慰謝料請求とかを恐れているのかも知れませんし、あなたの家庭を壊してまで奪い取る勇気がないのかも知れません。でもそれは良識のある姿勢なので、決して弱いという様には思えません。かえって、あなたの現実をも踏まえて、お付き合いしたいと思っているのだと思います。 あなたが彼に離婚の相談をした時に、どのような反応をするかで、彼がどう思っているのか判断つくかも知れませんね。ここで大事なのが「あなたと一緒になりたいから、離婚しようと思ってる」とは言わない方がいいでしょう。その言葉によって、責任と自分の裁量のバランスが崩れてあらぬ方向に進んでしまうかも知れませんからね。あくまで、ともだちとしての相談という顔で、軽めにお話しされたらいいのではないかと思います。

enaena39
質問者

お礼

banban44様からの御返事、とってもわかりやすい文章で すごくためになりました。 私も彼のことを弱いという風には思いません。口に出さないけど 彼は彼で辛かっただろうから、その辛さを減らすために「友達」 という道を選んだ彼のことは、ちゃんとした人だな~と尊敬し、 もっと好きになってしまいました。 そうですね、離婚のことまだ彼に話してないので話してみようと 思います。離婚と言う大きな問題を彼に背負わせることの無い様に 軽めに言うようにします。 本当に、御返事ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

はじめまして。 子供が居ないなら、早く離婚して、彼と幸せになってください。 彼の気持ちがあなたにあるうちに・・・・

enaena39
質問者

お礼

そうですね、彼の気持ちが自分にあるおか・・それは 一番不安ですが、不安でいても前に進まないので 離婚届を書き、家をでました。 回答、ありがとうございました。

回答No.3

彼の気持ちを考えてあげてください。 あなたがどんなに夫とは体の関係はないといっても、他の男の家に帰りご飯をつくりパンツを洗う・・・相手を好きでいれば辛いことですよ。 友達に戻ろうと言い出したくせになんて・・・かわいそうじゃないですか。 あなたが好きなんですよ。 そして、彼なりに立派にケジメをつけられたとおもいます。 あなたは、彼のことは別にして、やるべきことをやった方がいいとおもいます。 あなたのご家庭のことです。 今回のことでもお分かりかとおもいますが、ダラダラ逃げていても、チャンスを逃すばかりではないでしょうか? 別れを進めるわけではありませんが、どちらにせよケジメをつけたほうが、あなたは幸せになれるんじゃないでしょうか? 一番最悪なのは、彼が本当に遊びで、夫婦間のことから逃げ続け、挙句彼は他の人とハッピーエンドってことじゃないかとおもいます。 彼はあなたにいいチャンスをくれたとおもいますよ。 彼に逃げても問題は長引き、余計にややこしくなるだけだとおもいます。 旦那さんとの関係を先に整理した方がいいとおもいますよ。 これは不倫の中傷などではなく、あなたがより幸せになられるためのご提案です。 チャンスをどんどん逃さないように、そして不倫がバレなかったのですから、そのうちに夫婦間のことを解決されてはどうでしょうか?

enaena39
質問者

お礼

Harley1999様、御返事ありがとうございます。 御返事、何度も胸にきざみながら読ませていただきました。 「友達に戻ろうといったくせに」という「くせに」というのは ヒドイ表現でした。反省します。おっしゃるとおり、彼は良識の ある人なんだと思います。だから、それだけに、彼のことが忘れ られません。 おっしゃるとおり、彼のことうんぬんではなく自分の家庭のことを ちゃんとするべきですね。逃げてるのは、否定できません。今の主人 とはやっていけないことはハッキリと自分でわかっているのに 結論を先延ばしにしてしまっています。 ありがたいお言葉、本当にありがとうございました。 自分のことをきちんと片付けます。

noname#25792
noname#25792
回答No.1

>友達に戻ろうと言い出したくせに、メールしたり電話くれたりする彼は、どういう気持ちなのでしょうか? 「不倫」ではなくなりそうなんで、ヨリを戻したいと考えたのでは? >近々離婚することにしました。 ちなみに。 >誹謗、中傷 使い方、どう考えても間違ってますよ(苦笑)。

enaena39
質問者

お礼

誹謗中傷の使い方・・勉強します。 内容を説明してるうちにいっぱいいっぱいに なってました。

関連するQ&A

  • 不倫を止めようと思います。やめたいです。

    不倫相手とは5ヶ月の付き合いです。 私は不倫をしたのは初めてで、彼に押されて始まりました。 割り切った付き合いではありましたし楽しい思い出もあります。 でも最近は悪びれもせずに”妻”を理由にドタキャンが相次いでいます。 理由は本当だし止むを得ない事情ではあるんですが二人で決めたルールから外れているので、もう疲れてしまいました。 「勝手にすれば!?」 という気持ちも出てきました。 夫婦なかが悪いと言っていて、でも離婚は考えていないと言っていて。 私はそれでも楽しい時間があるから良いと思っていました。 そんな中、彼の奥さんが妊娠しました。 割り切ったつもりでいたのにショックを受け、未だに引きずっています。 今の気持ちは不倫なんかするからこんな思いをするんだ、とただただ反省のみです。 早く彼のことは忘れたいんです。 アドレスも全て消しましたが彼の事は憎めなくて。 私は自分がバカだと思います。 だから完全に別れるために背中を押してもらいたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m ※勝手ながら不倫をしていた私に対する誹謗中傷はご遠慮ください。

  • まじめなW不倫について

    30代女性で、17歳年上の既婚者とW不倫中の知人の相談です。 その二人は月に2度位のペースで逢瀬を繰り返しており、深い愛情で結ばれているそうです。 メールの交換は毎日して、声が聞きたくなったらメールで電話できるかどうか確認したうえで、電話しているそうです。 知人はそお彼と生き別れることは考えられず、お別れするときはどちらかが死んでしまう時だと思っており、最近はいずれ彼の入るお墓の場所を教えてもらったそうです。 また、二人が愛し合っている様子をビデオに収めたりして、逢えないときはそれを観て、彼の存在を感じるそうです。 そこで皆様にお尋ねいたします。 真剣にW不倫をされている方、また過去にされていた方、 このような気持ちになったことや、行動をとられたことはありますか? また、理解することはできますか? 私はそのような知人の気持ちが、理解しがたいのですが… 道ならぬことであるという誹謗中傷はお断りいたします。 まじめにご回答いただける方のみ、ご回答ください。 よろしくお願いいたします。

  • 愛人・不倫のルール教えてください

    愛人として、不倫相手として相手にルールを求めるとしたら、どんなことを求めますか? 会う時、メール、電話、写メ、ホテルなどなど色々あると思います。 経験者の方、お願いします。 なお、どのカテにも回答されておられたりするような暇な方、誹謗中傷、否定的な方の回答はご遠慮下さい。

  • 主人の友達は不倫している人だらけで気持ち悪いです。

    タイトル通り、主人の友達、仕事仲間がほとんど不倫しています。 その友達と付き合っている主人がとても気持ち悪く感じます。 だからと言って主人が浮気してはいないと思います。 おとついも不倫してる友達と会い、「奥さんとスムーズに離婚できない」や「慰謝料の事」やなにゃら、私にとっては「不倫しといてバカじゃないの?」って思うような悩み事の相談にのっていました。 明日は不倫している同僚カップル(みんな同じ会社)と仕事帰りに飲みに行くみたいです。(そんあ時間あるなら少しでも早く帰って子供の面倒をみてほしいです、、、) 私としてはその友達らが気持ち悪くて仕方ありません。 不倫とか最低な事しておいてヘラヘラ「早く離婚して再婚したい」とか「今まで会った中で1番のパートナーだ」とか言ってる友達と仲良くしている主人も気持ち悪いです。 どうすれば笑顔で主人の友達を迎え入れられたり、会ってくることを何とも思えなくなるでしょうか?

  • 不倫中の男性に質問です

    実は、以前主人は不倫をしていました。 その時に、彼女関係を持ちながら、私が夫の浮気に気付くまで私とも変わらずセックスをしてました・・・ 夫の浮気が私にバレてからは、私に触れる事も無くなりセックスレス状態です・・・ 妻との離婚は考えていないにしても、自分が本気の不倫をしてた場合、奥様に不倫してる事を悟られない為に、奥様ともセックスをしますか? 奥様とセックスをするという方は、どのような気持ちで妻を抱くのでしょうか? また、本気の不倫をしたら、妻とのセックスは出来ないと言う方はいらっしゃいますか?

  • 不倫したことのある男性に質問です

    最近まで普通に連絡したり食事行ったりとしており夕方とかまではLINEしてましたが 夜にもう連絡やめてや必要ないでしょ?と言われました 今自分の友達事情で色々あり相談に乗ってもらったりとしてくれていてアドバイスもすごくしてくれたりしました それが逆に負担になったのだろうか?何かしたのだろうかと不安になってます 自分自身好きな相手に対し素直になれない部分もあってそれがいけなかったのかなと思ったりもしています 返信では必要だよほんとに好きやしと送ってまだ返信は来ていません… 相手が不安になってるからこのような連絡をしてきたのでしょうか…? 不倫は良くないと重々承知しています 誹謗中傷などは受け付けてません このような質問で大変申し訳ないですが答えていただけたらと思います

  • 不倫相手に警告文

    主人が1年半不倫をしていました。昨年の秋、興信所に依頼して不倫現場を押さえました。主人と私は、3ケ月別居しました。主人も私もやり直したいという気持ちが一致したため、念書を書かせ、また同居をはじめ4ケ月が経ちます。以前より、私へ接する態度が優しく家事も手伝ってくれ改心したと信じておりましたところ、このgw中に不倫相手とメールのやりとりをしているがわかりました。(メールは主人の携帯から削除してしまい、証拠は今はありません)不貞行為はもちろんのことメールや電話のやりとりもして欲しくないので、彼女に警告文を送りたいのですが可能でしょうか。秋にとった不倫の証拠を基に、未だに連絡をとっているようだけど、これ以上続くようなら慰謝料を請求します。とか法的手段に出ますのような文面で作成することは可能でしょうか?

  • 不倫経験者、不倫を長く続けてる方、色々教えてください。

    不倫経験者、不倫を長く続けてる方、色々教えてください。 W不倫数ヶ月です。何度かこちらで質問させて頂き、ネットでも色々調べたりして、不倫とは?彼の気持ちは?などと答えを探していましたが、混乱してきましたので、アドバイスお願いしたいです。 男はセックスだけ、所詮、愛は奥様にあるというご意見多数頂戴いたしました。それはそうなんでしょうね。セックスレスだというのは常套句だとの事ですが、私たちの場合、彼が不倫に走ったのはそこに原因があるように思うのです。 不倫男性は愛はないとのご意見頂きましたが、少なくとも好きだとは感じられます。ただ、家族を大事にして愛しているのがよくわかりますので、とても辛いです。そして、私、やはり心も求めてしまって、愛されたいなと辛いです。彼はセックスを私に求め、私は愛を求めてしまう。愛を求めてしまう時点で終了ではないかと・・・。だって、彼の愛すべきものは私ではないからです。そして、私自身、それは夫との問題になるわけで、彼に求めるのはいかがなものかと思い始めました。正直、家族に対する愛なんてあるのかどうかもわからなくなってきました。彼にこんな話したところで、どうなんでしょう。重たいですよね。面倒ですよね。彼とは精神的な深い話、なぜ不倫をしてるかって話したことないです。時間がないので、まだまだお互いをあまり知りません。なぜ、お互い求め合うのか、話し合ってみたいのですが。彼がセックスレスで不倫に走ったのであれば、私もセックスレスでしたので、その部分だけをお互い補い合っていきたいとも思います。しかし、彼が奥様とセックスするのであれば、彼はセックスレスの問題解決ですので、どうぞ奥様とセックスしてくださいって感じです。 W不倫で長く続けていらっしゃる方って、どういう気持ちなのでしょうか。やはり色んな話を正直に語り合い、精神的にもつながっていらっしゃるのでしょうか。皆様、不倫ってセックスだけと仰られますが、セックスだけでそう長く続くものとも思えないのです。セックスだけで家族を裏切り、危ない橋を渡り続けるのでしょうか。女性の方なんて、愛情がどんどん大きくなっていくと思うのですが、気持ちをどう処理されているのでしょうか。 頭の中がごちゃごちゃで、何を質問しているのか支離滅裂ですが、アドバイスお願いします。私が彼が好きです。いつまでも一緒にいたい。でも彼には大事な家族がいる。私が一番ではない。私はセックスだけの相手だろう。家でもセックスしてるのであれば、セックスレスで彼を求めてる私は悲しい。心も通じ合いたい。よろしくお願いします。

  • 不倫が終わったその後も連絡をとりあっています。

    主人が職場の女性と約3ヶ月間不倫、私に発覚後昨年11月に別れました。別れた後は別人になったようで、むしろ私にバレてやめさせてもらって良かったとまで言っていました。主人の様子から、関係は終わったと信じました。 しかし最近になって、また彼女と会っていることがわかりました。発覚時に削除した彼女の電話番号・メールアドレスもまた登録していました。 主人曰く、「やましいことは何もない。ただ2・3回お茶を飲んだだけ。俺は今全く気持ちはないし、彼女ももう割り切っている。」そしてその時、私の目の前から彼女に「今隣に嫁さんもいて電話している。もうこうやって会うのも良くないと思うから。」と電話してくれました。それでとりあえずは私の怒りもおさまったのですが、いまだに彼女からの電話・メールは来ているようなんです。 主人は相手から連絡が来たら無視は出来ない人です。しかし私はそんなことがある度に疑ってしまうし、すごくしんどいです。 主人にはやめてくれと言っています。仕事場が同じなので、毎日顔をあわすし・・・。 他のサイトを見ていたら、こういう場合は相手を徹底的に排除しろ、という意見がほとんどです。もちろん私が直接彼女に会って話すことも出来ますが、それをすると相手と同じところにまで自分を下げる気がしてしまいます。発覚してから私は一度も彼女には直接接触していません。 不倫が終わった後、友人として(それ以下でも)のつきあいを我慢できますか?主人を信じて大きくかまえていたいのですが、難しいです。 皆さんの意見をお聞かせください。

  • W不倫から抜け出す方法

    付き合って2ヶ月になる彼がいます。 彼は、奥さんと離婚話しがでているらしくいずれ離婚すると言ってます。 私は家庭円満。 つまらない毎日の中、彼に出会い不倫がスタートしました。 最初は、好きな気持ちが強くてそれだけで楽しくて・・ でも、最近になり家族を裏切ってる事に対する罪悪感、相手の子供に対する罪悪感(私は子なしです)、そろそろ子供が欲しい事、色んなことが入り交じりもう会わないほうが・・と彼に話した所、そんなん気にせんで好きなら、お互い会いたい気持ちがあるなら会えばいいやん!子供ができたらやめればいい!と・・ 私は、もう不倫なんてやめたいのに好きな気持ちのほうが強くて、なかなか別れを言えないでいます。 一方、彼は自分の家庭は終わってるから罪悪感は一切ない!続けるか終わらせるかは、お前次第と・・ W不倫から抜け出す方法を教えてください。 誹謗中傷は、いりません。 いけない事をしてるのは、分かってます。