• 締切済み

大府駅周辺に住みたいのですが…

愛知県大府市、大府駅西側の賃貸アパートを借りて住みたいと思っています。 周辺地図を見ていたところ、「豊田自動織機大府工場」と「中部水産養魚飼料工場魚粉工場」があることを確認しました。 これらの工場から出る「におい」の環境はいかがでしょうか?さすがに洗濯物などに匂いがつくといやなので…。ちなみに検討しているアパートはその中間地点です。 そのほか上記工場以外にも、におい以外にも気になる建物や気になる場所等あれば教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

とりあえず、駅前はこうゆう風景ですが http://tamagazou.machinami.net/obushigaichi.htm

dada0001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただし質問は「匂い」なのですが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中央自動車道か東海北陸自動車道

    小牧東ICと上越高田ICのほぼ中間地点で 遊べる場所を探しています。 彼と遠距離で、愛知まで来ると言ってはいますが あまり時間がなく、それだったらほぼ中間地点で 会いたいと思っています。 高速道路地図でどこがいいか確認しましたが、 私の車がノーマルタイヤなので、どこまで行けるか心配です。 それ以外はドライブは好きなのでいいのですが。 駒ヶ根、伊那(ちょっと小牧東寄りですが) はいかがでしょうか? 温泉があればサイコーですが。 または東海北陸自動車道沿線でもいいかなと思いますが、 道路状況が気になります。 ノーマルタイヤで安全に行けて、ちょっとゆっくりできる 場所をご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 自己臭恐怖症

    私は自己臭恐怖症です。 とっても自分の臭いが気になります。 寝ているとき以外はずっとそればかりかんがえてしまいます。 お風呂入って綺麗にしたとしても臭いがしてるのではと気になってしまいます。 でも、旦那には臭いしないよといわれます。 友達にも大丈夫といわれますが、何か納得できません。 自分では凄く広範囲に臭いが漂っていて、外にまで臭ってしまっていると思います。 だから、アパートの隣にすんでいる人や近所のかたに迷惑かけてしまっていると言う罪悪感が常にあります。 先ほど、ごみを捨てに行って帰ってくるときに、自分のアパートの30m位手前のところから何か嫌な臭いがしていて自分の部屋に近づくとその臭いが強くなって行ったので自分こんな臭いしてるんだ…と悲しくなりました。 小まめに掃除、洗濯もしてるし、体も清潔にしています。 それなのにこんなにも臭いがするのは何で…。 もう自分に自信がありません。 自己臭恐怖症だから自分だけ臭いを感じてしまうことってあるんでしょうか。

  • 部屋のにおい

    部屋のにおいについて質問です。 現在築4年のアパートに2年ほど住んでいます。 入居時からなのですが、部屋の独自?の臭いが気になります…。 初めてアパートの部屋に見学した時から臭っていたのですが、一緒に居た母に「部屋のにおいがきついね」と言ってみたのですが、母は気にしていないようで「そんなに臭いキツイ?部屋の臭いなら1年も住んで換気すれば抜けるから大丈夫」と言われたので、このアパートに決めました。 しかし、1年たった今でも部屋の臭いが取れません。拭き掃除も何度もしましたが駄目でした。 2,3日も住んでいれば臭いに慣れて気にならなくなりますが、長期休暇などで実家に戻っていると、自分のアパートに帰った時にうっ…となります。 母は部屋に来ても臭いが気にならないようですが(私を気遣っているというよりは鼻が鈍感な方だと思います)、思った事をすぐ口に出す毒舌の友人が部屋に遊びに来た時に「なんか甘ったるい臭いしない?掃除してるの?」と言われました笑 でも実際私も初めはそう思いました。 しかも、こないだ母が家に来た時に「なんか部屋くさいね」と少し気になるようになったみたいです(今さら遅いよ…) 母は排水溝の臭いだと言い出したのですが、別に水仕事をしてる時に臭いがきつかった事はありません。 大家さんに尋ねたところキッチンの床のタイルのワックスの臭いじゃないかと言います。 臭い以外は条件のいいアパートなので引っ越しなどは考えていません。甘ったるい変な臭いですが、2,3日したら慣れる程度です。 ただ友達が遊びに来た時に臭いと思われたり、掃除してない疑われるが嫌なのでどうにかしたいです。 もしワックスの臭いならワックスを塗り替えた方がいいのでしょうか?他に解決方法があれば教えてください。

  • おりものの匂い・・・

    今妊娠10週目の妊婦です。 妊娠する前は、排卵日前後以外はあまりおりものは出ていなかったのですが、 妊娠5週目くらいからおりものが少し増えました。 といっても毎日ではなく、たまに尿漏れのような感じで、 チョロっと出てしまい、それがたまに匂うんです。 ちなみに、おりものといっても粘り気はあまりなく、尿とおりものの中間くらいの粘度です。 どんな匂いかと言うのはとても表現しづらいのですが、 よく聞くヨーグルトっぽい匂いでもなく、生臭くもないと思います。あえて言うなら生理中の匂いに近い感じです。 おりものシートを付けていると匂いは気になりませんが、 シートを付けていないと、ジーンズ等にも匂いが付いてしまい、普通に生活していても匂いが気になることがあります。 ちなみに現在も過去も性病はありません。 おりものシートを付けていれば問題ないので良いのですが、おりものシートはあまり良くないと聞くので質問させていただきました。 同じような方いらっしゃいますか?

  • 大府駅発のバスの時刻表を教えてください。

    太田川駅行の大府駅発のバスの時刻表を教えてください。

  • 大府市について

    私は今度就職で愛知県に行くことになりそうなのですが 名古屋にも半田にも近くて便利な場所ってありますか? 大府にしようかと思ったのですが、田舎で何もなく、しかも名古屋に出るのに大変と言う掲示板を見てしまったので、実際のところどうなんでしょう?どうか教えてください。 ちなみに現在大阪在住で、かなり便利なので東京に行かない限りある程度不便になるのは仕方ないとは思っています。が、できれば名古屋に習いものとかにいけたらいいなあと思っています。

  • 大府市について

    私は今度就職で愛知県に行くことになりそうなのですが 名古屋にも半田にも近くて便利な場所ってありますか? 大府にしようかと思ったのですが、田舎で何もなく、しかも名古屋に出るのに大変と言う掲示板を見てしまったので、実際のところどうなんでしょう?どうか教えてください。 ちなみに現在大阪在住で、かなり便利なので東京に行かない限りある程度不便になるのは仕方ないとは思っています。が、できれば名古屋に習いものとかにいけたらいいなあと思っています

  • お隣の猫のにおいがつらい…お隣さんにわかってもらうには

    賃貸アパートのお隣の部屋に猫がいて、最近臭いがきつくなってきて、ちょっとまいってます。 お隣の玄関の前がひどく臭くて、窓を開けて風を通すと、風向きによっては、部屋の中に猫の臭いが一日中流れ込んできます。これはたまりません。 この臭い、飼っている本人は気にならないものなのでしょうか? お隣の方は女性のひとり暮らしで、とても静かに暮らしてらっしゃいます。猫は複数いますが完全室内飼いでベランダに出ることもなく、臭い以外では全く害のない、極めてマナーのいい隣人と言えます。 私としては、お隣さんと気まずくなることなく、猫は静かに飼っていただいて、臭い対策だけもう少し、なんとかしてもらえないだろうか、と。 うちに臭いが流れ込んでいるとは気がついていないと思います。 直接言うのは難しいですよね、かといってペット禁止の賃貸のため、大家さんや管理会社を通してしまうとかわいそうな結果になるので…それはできません。 長くなりましたが、ここで質問です。 猫を室内で飼っていると、臭いというのはどうにもならないものでしょうか? どうにもならないものなら、私が臭いで困っていることをわかってもらっても、ただの嫌がらせにしかならないし、いい結果をになりませんよね。 私は猫だけは飼ったことがないので、現状が全くわかりません。 飼い主さんが気がついていないだけで、改善方法があるなら、それを上手に伝えられないでしょうか? お隣さんと顔をあわせることも滅多にないし、共通の知り合いもいないのですが、何かいい伝え方はないでしょうか? また、猫を飼っている側の立場から、こんな風に伝えてもらえたらありがたい、というご意見もお願いします。

    • ベストアンサー
  • デートでの車での送迎。どこまで甘えていいのか?

    気になっている男性と何度か遊んでおり、車でいつも、送ってあげようか?と言われ、困っています。 何度か遊んでいる、2歳下のちょっと気になっている年下男性がいます。お互い社会人です。 彼が住んでいる所とは隣県の中距離で、高速を使えば1時間ちょっとで私の家です。 直線距離では60km位ですが、下道や電車だとかなり時間がかかるので 大体中間地点の街で遊んでいます。 彼はバスで2時間、私は電車と徒歩で1時間~1時間半です。 彼は仕事の都合で田舎で一人暮らし、私は都会寄りの実家暮らしです。 ちなみに、彼は車以外だと高速バスを使って街に出たり、1人だとバイクでの移動が多いです。 私は車は運転できず、電車でいつも移動しています。 たまにドライブデートするのですが、車の時はいつも「送ってあげようか」とか「迎えに行こうか」と言われます。 「田舎出身だし車の運転も慣れてるし」と彼は言います。 昼から会うことが多いので、だいたい21時すぎには解散します。 そりゃ家まで送って(迎えに来て)もらえたらありがたいですが 体力的にも、金銭的にも(ガソリンとか高速代とか)申し訳なく思って断ってしまいます。 だから中間地点で解散。私は23時には帰宅できます。 社会人歴も4年違うので、おそらく私の方が金銭面でも余裕があるだろうし…。 でも、断り続けるのも申し訳ないというか何だかつらいです。 それに、彼の車に乗るのは大好きです。皆さんが私ならどうしますか? どこまで甘えていいものでしょうか? ちなみに前の彼氏の時は、隣の市だったので気兼ねなく送迎してもらっていました。

  • 西武池袋線保谷駅~池袋 朝の混雑状況

    こんにちは。 初めて質問させていただきます。 この度、結婚のために新居を構える予定です。 夫婦共働きで、お互いの勤務地の中間地点を取って、保谷あたりを 検討しています。 (夫は南大塚、私は銀座線の田原町が勤務先です。) 現在は、勤務地近くに住んでいるため、ラッシュとは無縁のバス通勤なので、 保谷から池袋の朝のラッシュが非常に気になります。 (ニコニコ動画の朝の詰め込み動画を見て、ゾッとしました…) 百聞は一見にしかず、一度自分の目で確かめればいいことなのですが、 もしあまりにもラッシュがキツそうな場合には、引っ越し先も再検討しようかと思っています。 西武池袋線保谷駅(池袋行)の、朝の混雑状況を教えていただきたいです。 ちなみに、8:20には田原町に到着したいため、以下の時間帯を検討中です。 (1)7:27発 各駅停車 (2)7:32発 通勤急行 (3)7:27発 各駅停車⇒石神井公園で快速に乗り換え (1)~(3)のうち、どの電車が、より快適でしょうか。 また、これ以外に、快適な電車があれば、教えてください。 よろしくおねがいします。