• 締切済み

PCメールのみの片思い・・・

こんばんは。 以前好きな人からの返信がフリーメールでした、 という内容で相談させて頂いた者です。 (→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2803825.html) その節はたくさんのご解答本当にありがとうございました。 その後、みなさんのアドバイスを読んで ただココでこうして悩んでいても何も始まらない、 そう思うようになり、先日彼にメールを出しました。 内容としては、 先日お会いした時に話していたことに関してと、 お会いする機会が減ってしまうので、 もし迷惑でなければまたメールしてもいいですか? というようなことを書きました。 次の日彼から返信があり、 メールは、なるべくパソコン見るようにします、 ということだったんですが・・・ 実は彼の会社の寮が、近く立替で引っ越す予定があり (これは前々から決まっていて、私も知っていました。) ネットを繋げない期間ができるかもしれないから、 それはごめんなさい、と。 確かに事実だと思うので、しょうがないんですが マイナス思考の私はどうしても、 面倒だから予防線を張ったのかなぁと思ってしまうんです。 「わぁ~面倒くせぇな~」と思わせたんじゃないかと(^^; それにネット繋げないんなら携帯教えてよ! とチョット思ってしまったのも事実です。 だからといって向こうからは携帯を教えてこないってことは、 教えたくないのかもしれないし、こっちから聞いたら 困らせてしまいますよね? それにここで諦めたら、勇気を出して 「またメールしていいですか?」 って聞いた意味なくなっちゃうのも分かってはいるつもり なんですが、どうしても悪い考えばかりが浮かんできて 尻込みしてしまいそうな自分がいます。 みなさんはこのくらいだったら、 めげずにメールを送られますか? やはり私の考えすぎなんでしょうか? 何か・・・何を質問しているのか分からない文に なってしまっているんですが、 みなさんの意見やアドバイスで勇気を下さい! 迷惑かけちゃう。。という不安に負けてしまいそうです(>_<)

みんなの回答

回答No.4

「メールはなるべくパソコンを見るようにします。」という返事なら、嬉しいじゃないですか。ネットを繋げない期間があることも前もってごめんなさいと言っているのですから、あなたに心配かけないように配慮してくれていると思いますよ。「ネット繋げないなら携帯教えてよ。」というのはちょっと強引な考えの押しつけのように思えます。彼はPCと携帯を使い分けたい人な訳ですから、自分と同じように考えないからといって、自分でマイナス方向に考えるのはよくありません。結局はあなたのメールを嫌がっている訳ではないのですから、気長に行きましょう。落ち込むのは、着信拒否されたり、アドレスを変えられたりなどされてからにしましょうよ。携帯メールに依存し過ぎないようにして下さいね。世の中皆が携帯メール派というわけではないということを、分かって下さい。それを理解した上で、お互いを深く知り合ったり励まし合ったりするメールを送りましょう。

noname#115308
noname#115308
回答No.3

携帯のアドレスを教えてくれないくらいで、 なんでそんなに悩んじゃうのかなぁ~?? PCで充分ではないですか? 私もできれば、重要ですぐに連絡したい用件以外のメールだったらPCからのほうがいいので、 たぶんなんとなく彼の気持ちわかります。(女ですが・・) 日々の  お疲れさま・とか、 体に気をつけておしごとがんばってね。 みたいな可愛いメールをぼちぼち送ればいいのではないですか? いかにも何かを期待してるみたいなメールじゃなく、 返事ください みたいなメールじゃなく、 次の約束を待ってるみたいなメールじゃなく、 ただ、相手を気遣うメールを送ってあげたらよいと思うのだけれど・・。 PCのメールには携帯にはない良さがありますよ。 これは携帯には絶対にできないメールです。 携帯メールはある意味、 見てないわけないじゃん? とか、 返信できないわけないじゃん? みたいに、 ちょっとずうずうしい感じがしますけど、 PCは奥ゆかしいところがあって、 開かなかった。 とか、 見てなかった。 って言えば返事遅れても理由になるし、 やっぱりゆったり流れてる時間みたいなものがあって、 携帯よりもほんわかした感情を育てるにはもってこいのツールだと思います。 あなたがもしも嫌われたり、どうでもいい存在になるのなら、 ただ返事が来なくなるだけのことですよね。 返事が来てるうちは、嫌われる心配する必要なんて全然ないと思いますよ。 自信を持ってメールしたらいいのではないのかなぁ って、思います。個人的には^^♪

• yamigome
回答No.2

プロバイダメアドにフリーメールはあっても、携帯にはナシですよね。。。心中お察しします。 私も似たようなことがありました。 めげずに送りました。 が、暖簾に腕押しもいいところでした。 あまりの温度差に千年の恋も冷めました。 というか冷ましました、自分で。 しかし私の場合は熱烈に告白した後だったので、諦めもつくというものですね。 質問者さんは最初はやっぱり自分からアプローチせんと。 じゃないと、相手は「微妙やなぁ」とか思うかもしれんやん。 好き!って言われたら「近づいてみようかなぁ」と思うかもしれんけど、 微妙やったら「別にええかぁ、俺は好きちゃうし」ってなるかもしれん。 いま送らんかったとして、相手から好意的なメールがぶらりと来ることはないですよ、普通。 送らんと好きになった気持ちが勿体無い気がします

回答No.1

前回の相談内容も見させてもらいました! 私ならまず様子見ますかね・・・ どちらにも取れる様に思えます。悪い様にもただ単にそうゆう理由なだけな気も・・