• 締切済み

PCメールのみの片思い・・・

こんばんは。 以前好きな人からの返信がフリーメールでした、 という内容で相談させて頂いた者です。 (→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2803825.html) その節はたくさんのご解答本当にありがとうございました。 その後、みなさんのアドバイスを読んで ただココでこうして悩んでいても何も始まらない、 そう思うようになり、先日彼にメールを出しました。 内容としては、 先日お会いした時に話していたことに関してと、 お会いする機会が減ってしまうので、 もし迷惑でなければまたメールしてもいいですか? というようなことを書きました。 次の日彼から返信があり、 メールは、なるべくパソコン見るようにします、 ということだったんですが・・・ 実は彼の会社の寮が、近く立替で引っ越す予定があり (これは前々から決まっていて、私も知っていました。) ネットを繋げない期間ができるかもしれないから、 それはごめんなさい、と。 確かに事実だと思うので、しょうがないんですが マイナス思考の私はどうしても、 面倒だから予防線を張ったのかなぁと思ってしまうんです。 「わぁ~面倒くせぇな~」と思わせたんじゃないかと(^^; それにネット繋げないんなら携帯教えてよ! とチョット思ってしまったのも事実です。 だからといって向こうからは携帯を教えてこないってことは、 教えたくないのかもしれないし、こっちから聞いたら 困らせてしまいますよね? それにここで諦めたら、勇気を出して 「またメールしていいですか?」 って聞いた意味なくなっちゃうのも分かってはいるつもり なんですが、どうしても悪い考えばかりが浮かんできて 尻込みしてしまいそうな自分がいます。 みなさんはこのくらいだったら、 めげずにメールを送られますか? やはり私の考えすぎなんでしょうか? 何か・・・何を質問しているのか分からない文に なってしまっているんですが、 みなさんの意見やアドバイスで勇気を下さい! 迷惑かけちゃう。。という不安に負けてしまいそうです(>_<)

みんなの回答

回答No.4

「メールはなるべくパソコンを見るようにします。」という返事なら、嬉しいじゃないですか。ネットを繋げない期間があることも前もってごめんなさいと言っているのですから、あなたに心配かけないように配慮してくれていると思いますよ。「ネット繋げないなら携帯教えてよ。」というのはちょっと強引な考えの押しつけのように思えます。彼はPCと携帯を使い分けたい人な訳ですから、自分と同じように考えないからといって、自分でマイナス方向に考えるのはよくありません。結局はあなたのメールを嫌がっている訳ではないのですから、気長に行きましょう。落ち込むのは、着信拒否されたり、アドレスを変えられたりなどされてからにしましょうよ。携帯メールに依存し過ぎないようにして下さいね。世の中皆が携帯メール派というわけではないということを、分かって下さい。それを理解した上で、お互いを深く知り合ったり励まし合ったりするメールを送りましょう。

noname#115308
noname#115308
回答No.3

携帯のアドレスを教えてくれないくらいで、 なんでそんなに悩んじゃうのかなぁ~?? PCで充分ではないですか? 私もできれば、重要ですぐに連絡したい用件以外のメールだったらPCからのほうがいいので、 たぶんなんとなく彼の気持ちわかります。(女ですが・・) 日々の  お疲れさま・とか、 体に気をつけておしごとがんばってね。 みたいな可愛いメールをぼちぼち送ればいいのではないですか? いかにも何かを期待してるみたいなメールじゃなく、 返事ください みたいなメールじゃなく、 次の約束を待ってるみたいなメールじゃなく、 ただ、相手を気遣うメールを送ってあげたらよいと思うのだけれど・・。 PCのメールには携帯にはない良さがありますよ。 これは携帯には絶対にできないメールです。 携帯メールはある意味、 見てないわけないじゃん? とか、 返信できないわけないじゃん? みたいに、 ちょっとずうずうしい感じがしますけど、 PCは奥ゆかしいところがあって、 開かなかった。 とか、 見てなかった。 って言えば返事遅れても理由になるし、 やっぱりゆったり流れてる時間みたいなものがあって、 携帯よりもほんわかした感情を育てるにはもってこいのツールだと思います。 あなたがもしも嫌われたり、どうでもいい存在になるのなら、 ただ返事が来なくなるだけのことですよね。 返事が来てるうちは、嫌われる心配する必要なんて全然ないと思いますよ。 自信を持ってメールしたらいいのではないのかなぁ って、思います。個人的には^^♪

  • yamigome
  • ベストアンサー率26% (20/76)
回答No.2

プロバイダメアドにフリーメールはあっても、携帯にはナシですよね。。。心中お察しします。 私も似たようなことがありました。 めげずに送りました。 が、暖簾に腕押しもいいところでした。 あまりの温度差に千年の恋も冷めました。 というか冷ましました、自分で。 しかし私の場合は熱烈に告白した後だったので、諦めもつくというものですね。 質問者さんは最初はやっぱり自分からアプローチせんと。 じゃないと、相手は「微妙やなぁ」とか思うかもしれんやん。 好き!って言われたら「近づいてみようかなぁ」と思うかもしれんけど、 微妙やったら「別にええかぁ、俺は好きちゃうし」ってなるかもしれん。 いま送らんかったとして、相手から好意的なメールがぶらりと来ることはないですよ、普通。 送らんと好きになった気持ちが勿体無い気がします

回答No.1

前回の相談内容も見させてもらいました! 私ならまず様子見ますかね・・・ どちらにも取れる様に思えます。悪い様にもただ単にそうゆう理由なだけな気も・・

関連するQ&A

  • メールの返事がきません(>_<)

    先日も質問させていただきましたので、下記の質問内容を読んでいただければと思います。長文で申し訳ありません。 http://okwave.jp/qa/q7530230.html 彼からの連絡が約2カ月なくてどうしていいかわかりません。 私が一方的であったことや、困らせてしまうようなメールをしてしまったことを謝り、気にせず今までのように連絡をとったり遊びに行きたいことを伝えました。しかし連絡がなく、その後2回ほどメールをしましたが連絡がなく・・・。 先日、連絡がなくてさみしいこと、迷惑だったら迷惑と言ってくれてかまわないから何か返信してほしいことを伝えましたがこれに対しても返信ありません。 起きているか起きていないか微妙な時間にLINEで電話してみたのですが、でたらなんて話していいか分からず、4回くらい鳴らして切ってしまいました。それに対しても返信ありません。電話をする勇気もなく、彼がどう思っているのか、何を考えているのか分からず、ずっとモヤモヤして彼のことが頭から離れず困っています。 もう嫌われてしまったとあきらめたらいいのでしょうか? でも、好きでしょうがなくてこんな形ではあきらめることもできそうにありません。 しばらく連絡取らずに待っていたらいいのでしょうか? こんな質問で申し訳ありませんが、なにかアドバイスなどお願いいたします。

  • メールアドレスどうしていますか?

    先日初めて携帯を買いました。(こちらでアドバイスいただきとても参考になりました) 今メールアドレスをどうしようかなと思っています。 あまり簡単だと迷惑メールが多いと聞いたこともあるのですが、かといって最初に登録されてる英数字だと何かと面倒ですよね? くだらない質問ですが、みなさんはどういうメールアドレスを使っていますか?

  • 片思いで悩んでいます

    はじめまして。 いきなりですが、私には現在同じクラス(高2)に好きな人がいます。 好きになったのはつい最近、2週間ほど前です。 あまり話したことが無かったのですがある日喋ってみると とても面白い人で、好きになってしまいました。 そしてその日を境にちょくちょく話すようになり、 先週の土曜日には勇気を出してメールアドレスを聞きました。 土曜日はアド登録してくださいメールが来て(私が紙に自分のアドレスを書いて手渡ししたので)、 メールが続きました。 月曜日は私からメールをしました。 そこで気になったのが彼からのメールの返信速度が遅いということです。 私が普段メールする友達がはやいだけなのかは解りませんが 彼からは基本10分~20分後くらいに返信がきます。 だから私も彼に合わせてそれくらいのペースで返信をしているのですが、 もしかしたらうざいから返信が遅いのかなと不安です。気にしすぎなのでしょうか? あと、やっぱりすきでもないただのクラスメイトの女子からしょっちゅうメールきたら うっとうしいだろうと思い、もう当分メールしないとこうかと悩んでるのですが好きならメール送るべきでしょうか?ちなみにアドレスを聞いてからなんか余計意識してしまいしゃぺってないです。 最近じゃなにも手に付かない状態で、常にメールがきてないか ケータイチェックもしてしまうくらいです。 文章が乱文ですみません。アドバイスして頂きたいものを簡単にまとめますと、 ・メールの頻度はどれくらいが良いか ・返事が遅いのはうざいからか ・やっぱり学校でも勇気をだして話すべきか です。ちなみに彼は彼女はいません。 あともしよければ男性に質問です なんとも思っていない女子から急にアドレスを聞かれたら自分のことが好きなのかなとかちょっと位は思いますか? あと、なんとも思っていない女子からのメールなんて正直めんどくさいですか? 長々とすみません。本当に一日中悩んでしまっています。 もしよければ一言でも構いませんのでアドバイスお願いします。 乱文 長文失礼致しました。

  • こういうメールは何がしたいん

    今朝携帯のメールコールが鳴って起きたんですが、 「久しぶり、アド変えました」という件名のメールが来ていたので、 寝ぼけていて誰かも確認せず「久しぶりノ」と返してしまいました。 そのあと二度寝して目が覚めた後改めてメールを見ると、 内容が、もう忘れちゃったと思うけど返信してくれればryって感じで、 迷惑メールに返信しちゃったーと思ってたんですけど、 アドレスが普通の携帯のアドレスで迷惑メールによくあるリンクとかもありません。 そして午後また返信が来て、内容は、返事ありがとうだとか 自己紹介があったり、写真まで貼ってあったり(その人全然知らん人 それにもリンクなどはありませn そもそもアドレスも変えたばかりです。 それで質問なんですがこの迷惑メールは何がしたいのでしょうか? というか迷惑メールなんですか? 普通にそういう内容の迷惑メールはよく来るんですが どれもリンクが貼ってあったり携帯以外のドメインのアドからです。 訳分からなくてすみませn

  • 片思い・・・好きでもない人からメールがきたらどうします?

    はじめて質問させていただきます。 メールなんですけども、好きでもない人からメールが来るときは、皆さんどのように対応しますか? 自分がメールをしている相手は先日合コンで知り合った方なんですけど、その人とメールをしていると、いつも返信が遅いし、相手から送られてくることは一度もありません。 なんかこんな感じなんで、やっぱり相手にとっては自分がメールをするのは迷惑なのかなと思ってしまい・・・、脈もなさそうなんで送るのやめようかと思っています。 メールの頻度は大体2日程度、一回の量は10通前後です。 返信が来るのも速いときで2時間、遅いと半日以上かかったりします。 合コンの後一度だけ2人で遊びに行きその後また遊ぶ約束もしたのですけど、なんだか社交辞令的な感じで、本当に遊びたいという感じはありませんでした。 こんな感じなんですけども、皆さんだったらどんな対応をするのでしょうか? やはりもうメールを送らない、続かないような返信をしますか、あるいは返信しなかったりでしょうか・・・。 あともう一つなんですけど、遊びの誘いなどが来たらどう対応するのでしょうか? 長文と読みにくい文章で申し訳ありません。

  • 片想いの相手からのメールについて

    私は大学の同級生に片想いをしている女です。 彼は落ち着いた雰囲気で真面目な人です。 恥ずかしがりで人前に出ることを好むタイプではないようです、自分でもシャイだと言っていました。 女の子にも彼から話しかけることはあまりないようです。 彼とは大学で会うだけで2人で出かけたことはありませんが、会えば挨拶や話はします。 半年ほど前に相手の携帯アドレスを聞き、少しずつメールのやりとりをするようになり、今では週に1回のペースです。 メールの内容は「試験どうだった?」「こんなことがあったらしいよ。」といった他愛もないことです。 しかし、いつもメールを送るのは私からで向こうからは送られてきません。 返事はいつもすぐに返してくれるのですが内容は2行ほどと短いです。 (やりとり自体は何回か続きます。) 普段からさほど口数の多い人ではないのですが、それにしてもそっけないような気がしてなりません。 相手は私からのメールをあまり良く思っていない、もしくは面倒だと感じているのでしょうか。 彼の迷惑になっているならメールをやめたほうがいいかもしれないと思っているのですが、 向こうがどう思っているのかわからず苦しいです。 つたない文章で説明不足かと思いますが、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 片想い中のメールについて

    こんにちは。 私は知り合いのバンドのメンバーを好きになってしまいました。 そのバンドのライブには4回程行ったのですが、一目惚れから始まって、MCを聞いたり少しだけ会話をしていたりするうちに、本気になってしまったのです。 先日、勇気を振り絞ってアドレスを聞いたところ、快く教えていただけました。 一応メールをして返信もあったのですが、続けて良いものかわかりません。 私は今までの恋愛に全く良い思い出がなく、このようなことに関しては凄くネガティブなんです… (最後はもう3年くらい前になります) だからもう悔しい想いをしたくなくて、本気で頑張りたいと思っています。 実際に会った回数は少なく、彼は私に関して本当に何も知らないんです。 男性の方はそんな関係の(しかも年下の)女からいきなりどんどんメールが来たら、迷惑だと思いますか? 何ヵ月に1度しか会うことが出来ないので、どうしたらいいのかわからないんです… 自分でも考え方があまりにもネガティブすぎるとわかっているので、なんとなく気負いしてしまって友人にも相談することが出来ずにいます。 アドレスを聞いたときは幸せで幸せで、もう充分だって思いました。 だけど、ここで諦めたくないって思ってしまうくらい好きになってしまったんです。 もしお時間ありましたら、ご回答を頂ければと思います。 私の悩みなんてあまりに小さいことは充分に承知しています。 でも不安でいっぱいなんです… 最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

  • なんで女の子ってメールを返信しないのか

    なんで女の子ってメールを返信しないのか バイト先の知り合いでそれなりに仲が良いと思います 先日メールを送り一通目はそれなりに話題を振ってくれすぐに返信が来たのですが 二通目に飲みに誘ったら(前々から行こうと言っていた)そのまま返信が来ませんでした 内容は 今週良かったら飲もうと思ってたんだけど、少し忙しくなるなら厳しいかな? って感じの内容です 正直YESかNOかくらい教えて欲しいのですが・・・ 女性から見たらどういう心境なのでしょうか??

  • 片想い(2)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1964815 ↑でアドバイスをいただいたものです。みなさんの応援もあって、メールを送ってみました! 「暇な日あったら遊んでね」みたいなメールをしたら、「空いてる日あったらあそぼっかー(^^)」と来ました。そのあとは違う話題を5~6回やりとりして終わりました。返信来るまでとても時間がかかったので、あまりメールが好きな人ではないのかもしれません(>_<)私はメールをしたりしたいんですけど、また今日も送るのは少し気がひけるんです。1週間くらい待ってみて、メールが来ないようならまたこちらからメールしてみようと思うんですけどどう思いますか? あと私もやはりメールが得意ではないので、返信に時間がかかってしまいます。内容もその日あったこととか簡単なことでいいんだよとアドバイスをいただきましたが、「こんなん書いて返信に困るんじゃないかなー(>_<)」とかいろいろ考えてしまうんですよ。 こんな私にアドバイスをください(>_<)

  • 片思いしてます・・・

    僕は今高校2年生です。 僕は、部活が同じ子を好きになってしまいました・・・ あ、僕のやってる部活は男女一緒に練習してるんです 汗 その子とは、クラスは違うけど部活は一緒です。 その子は明るくて、優しくてめっちゃいい子です。 部活中僕は基本的にあんましゃべらないです・・・ えっと、静かなほうです・・・泣 あと、女子と話すのが苦手というか、何を話したらいいのかとか どうやって話しかけたらいいいのかとか分からなくて・・ 緊張してしまうんです・・・ メールやったら大丈夫なんですけど 笑 それで、今週の初めのほうに勇気を出してやっと、メアドをゲットできました。 初日やったんで、メールは結構したんですけど 寝たら次の日に返信くれる子ではないから、話すこともないからメールできなくて・・・ メールを送るとき、最初に送るメールの内容がまったく思いつきません・・・ みなさんは、好きな人に送るときとか他の人に送るときどんな内容を書いてますか?(>_<) できるだけ教えてくれると嬉しいです・・・・ あと、やっぱり部活中にできるだけ話しかけたほうがいいとは思っています・・ でも、どうやって話しかければいいですか? 話す内容はやっぱ自分で考えないとダメなんですけど、 最初の言葉が出てこなくて・・・ なんかいいしゃべりかけ方があったらよろしくお願いします>< あと、みなさんがメールで最初に送る内容の例を教えてください・・・ 他にもいいアドバイスがあったらお願いします。