• 締切済み

バイトをやめると言うタイミング。

都内で塾講師をしています。 まだはじめて2カ月なのですが、やめたいと思っています。 理由は、はずかしい話ですが 塾のお給料では生活がやっていけません。 かと言って、授業数を増やすのは 予習、事務作業などで 私にとっては、かなりの負担になってしまいます。 春期講習で、やめようと思っているのですが なかなか言い出せません。。。 お給料のことは、恥ずかしくて言い出せないのですが 正直に言った方がいいでしょうか? やめないよう説得されそうなのですが、 上手くやめられる方法はないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

タイミングもそうですが、辞めたらどうやって生活するのですか? ただでさえやっていけない給料なのに辞めてゼロになったら生活できないのでは。 恥ずかしいも何も給料が安いのは事実なんですから、理由を聞かれたら言うべき でしょうね。待遇改善があるかもしれないし、無理なら引き止めもしないでしょう。 貴方の生活は、貴方が責任をもつことですから。 ただ新学年の途中での講師変更は生徒のためにも良くないので、春期講習中に カタをつけましょう。

akariing
質問者

お礼

もちろん新しく、バイトを探します。 塾講師というものは、サービス時間の提供が多く わたしにとっては、もったいない時間です。 春期講習中にカタをつける・・・ですか。 そうですよね。 なんとかします。