• 締切済み

塾について

ぼくは今個別指導の塾に行っているのですが、2教科しかないので変えようと思っています。もし3教科入れると料金が高いのであまり入れたくありません。しかも親にあまり負担をかけたくありません。 ですが集団だと土曜日などに授業があります。学校がない日はあまり塾には行きたくないです。しかも期末テストが近いので少し不安もあります。でも今のままでは良くないので、いつかは変えようと思っています。なので今すぐ、入るか それともテストが終わってから春期講習で入った方がいいですか? すごく悩んでいます ちなみに中2です

• kon5
  • お礼率11% (1/9)

みんなの回答

• pez123
回答No.1

kon5さんが高校受験まで通おうと思って塾を探しているなら春期講習からのほうがいいと思います。 春期講習の時期はたいていの塾で無料体験や無料講座を開いていると思うので、まずはいろいろな塾のパンフレットをもらってきて時間や料金などを比較していいなぁと思う塾をいくつかに絞り、その塾の無料講座や春期講習を受講してみるのがいいと思います。 今から入会するより春期講習や新学期から入会した方が授業の進め方、課題の出し方などを授業の前やはじめの授業でしてくれると思うので、授業にもすんなり入れるとおもいますよ。

kon5
質問者

お礼

ありがとうございます。春期から入る決心がつきました。それまでいろいろな塾を見てみます!!