• 締切済み

リサとガスパールの絵本の字は?

リサとガスパールの絵本のフォントが気になります。 とてもかわいいフォントなのですが、どなたか何というフォント名かご存じありませんか? 絵本の内容ともマッチしたフォントです。 よかったら教えてください。

みんなの回答

  • wildkids
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

自分も必要で調べてみました確か昔よく使用していたフォントだと・・ ニィス JTCじゃんけんU だと思います!? 今はインストールしていませんが確か古~い筆王のソフトに入っていたと思います?! 参考URLの、おためしプレビューで確認できます。

参考URL:
http://designpocket.jp/dl_font_category/detail.aspx?bid=3290
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ironman28
  • ベストアンサー率63% (277/433)
回答No.1

うちにも「リサとガスパール」の絵本が有ります。 フォントですが、しかと分かりませんが以下のページで合うものがあれば探してみてください。POP体とかプリティフランクとかが近いと思うのですが。 http://ohkadesign.cool.ne.jp/wabunfont/category/pop.html http://ohkadesign.cool.ne.jp/wabunfont/index.html 「和文フォント大図鑑」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ガスパール&リサ

    携帯の待受けにしたいと思って『ガスパール&リサ』(絵本のキャラクター)の画像をずっと探しているのですが見付かりません。 どなたか、待受画像か大きめの画像(PC可)が取れるサイトをご存知でしたら教えて下さい。

  • 絵本

    「くまのがっこう」や「バムとケロ」「だいすき!マウス」「リサとガスパール(フランス)」のような色見があり、外国色の強いシリーズ絵本はないでしょうか 他にも素朴でシンプルな感じの絵本探しています!

  • リサとガスパールのスクリーンセーバー

    リサとガスパールのスクリーンセーバーがダウンロードできるサイトを探しています。 内容は音楽が流れて、リサとガスパールがぴょんぴょんはねたり、ローラーブレードで遊んでる(?)ものです。 以前どこかのサイトで手に入れてダウンロードしたのですが、新しいパソコンのスクリーンセーバーにもしたくて探しています。 どうぞよろしくお願いします。

  • リサ&ガスパールは双子?

    質問そのままですが、 リサ&ガスパールは双子ですか?

  • ヨーロッパのベストセラー絵本を教えてください。

    ヨーロッパの言語に興味があります。 ドイツ語、フランス語、スペイン語、イタリア語をそれぞれ勉強してみたく、 入門のために子供用の絵本を読んでみようと思っています。 フランス語では「リサとガスパール」シリーズを見つけたのですが、 ドイツ語、スペイン語、イタリア語でのよい絵本が見つけられません。 そこでそれぞれの言語について、有名で、出来ればシリーズ物の 絵本を教えてください(翻訳ではなく原書がこれらの言語の物でお願いします)。 よろしくお願いします。

  • キャラクターライセンス窓口

    リサとガスパールのライセンス窓口を教えてくださーい。 リサとガスパール商品を作りたいです。

  • 絵本を探しています

    2冊の絵本を探しています。いろいろ調べてみたのですが、見付かりません。もう、廃盤になっているのかもしれませんが、ご存知の方がおられましたら、出版社と内容を教えて下さい。 「わらってわらって」と「おいでおいで」という絵本です。よろしくお願いします。

  • 絵本

    私が小さい頃読んでいたお気に入りの絵本の題名が思い出せません。 ストーリーですが、確か小さな女の子と、大事にしている黒いネコ?のお人形(たしかピペットという名前のお人形)のお話だったと思います。 詳しいストーリーは思い出せないのですが・・・ ピペット(ネコの人形)が迷子になってしまったような内容だった 気がします。 とても大好きだった絵本なので、どうしても題名が知りたいのです。 どなたか、心当たりのある絵本をご存知でしたら 教えてください。 ちなみに私は1980年生まれです。

  • とある絵本なのですが・・・

    家にあった絵本ですが、妙に気になるので・・・ 内容は、 ★二頭の象が出てくる。 ★絵は可愛い系ではなく、どちらかと言うとちょっとこわめ。 ★象の鼻がピストルになったりする。 ★二頭で撃ち合いをしていたような・・・。 ★最後には二頭とも倒れていた。 誰かご存知無いですか?

  • 可愛い絵本

    1歳3ヵ月の娘がいます。 絵本が大好きでマミーやベビーブックなどの 本も気に入って見ています。 毎月そろいていける何か可愛い絵本とかはありますか。 あまり値段も高くなく、本の内容も 子供が興味をもつ内容だったらいいなと思ってます。 何かいい絵本などありましたら教えてください

このQ&Aのポイント
  • 『微分積分学』(笠原、サイエンス社)の命題2.31における指数法則の証明についてわからない点があります。
  • 実数a>1および任意の実数xに対してa^x=sup(a^r)と定義します。指数法則を満たすかどうかについて疑問があります。
  • 指数法則の証明において、2つの集合{r+s;r,sは有理数,r≦x,r≦y}と{t;tは有理数,t≦x+y}とが等しいとされていますが、その根拠に疑問があります。
回答を見る