• ベストアンサー

元彼元彼女を思い出して電話を掛けた事ありますか。

seri_chanの回答

回答No.3

はじめまして。私も結婚していて子供までいますが、質問者様同様夫に不満もなければ生活に不満もありません。むしろ夫が忙しく会える時間が限られているので恋しいと思うくらいです。が、質問者様の気持ちが良くわかります!!私も「ふっ」と思い出したりします。特別悪いことだとは思いませんが、旦那に対して罪悪感が・・・(汗)自分の頭の中・心の中でとどめておく分には問題無いと思いますが、電話はやっぱOUTですね(^^;)かけてしまったら何かが崩れて行くと思いますよ。歯止めが効かなくなるかもしれません。思い出はどうしても美化されてしまうから余計と気になったりしますよね。私の場合もし電話をかけたことが夫に知れたらとんでもないことになるので(夫は焼きもちやき)、「今どうしたい・こうしたい」ということより「電話かけた後どうなってしまうのか」ということを頭に浮かべ、「そんなことで離婚なんぞしたくない」という答えが出るので電話をすることはまずありません。 仮にその昔の彼にかけてしまったとして、それでスッキリするならそれはそれでいいと思いますが、多分一回かけたら止まらないですよ(^^; 「ちょこっとだけ・・・ちょこっとだけ・・」みたいな。 あまり参考にならなかったと思いますが、これで失礼します。