• ベストアンサー

元彼元彼女を思い出して電話を掛けた事ありますか。

seri_chanの回答

回答No.3

はじめまして。私も結婚していて子供までいますが、質問者様同様夫に不満もなければ生活に不満もありません。むしろ夫が忙しく会える時間が限られているので恋しいと思うくらいです。が、質問者様の気持ちが良くわかります!!私も「ふっ」と思い出したりします。特別悪いことだとは思いませんが、旦那に対して罪悪感が・・・(汗)自分の頭の中・心の中でとどめておく分には問題無いと思いますが、電話はやっぱOUTですね(^^;)かけてしまったら何かが崩れて行くと思いますよ。歯止めが効かなくなるかもしれません。思い出はどうしても美化されてしまうから余計と気になったりしますよね。私の場合もし電話をかけたことが夫に知れたらとんでもないことになるので(夫は焼きもちやき)、「今どうしたい・こうしたい」ということより「電話かけた後どうなってしまうのか」ということを頭に浮かべ、「そんなことで離婚なんぞしたくない」という答えが出るので電話をすることはまずありません。 仮にその昔の彼にかけてしまったとして、それでスッキリするならそれはそれでいいと思いますが、多分一回かけたら止まらないですよ(^^; 「ちょこっとだけ・・・ちょこっとだけ・・」みたいな。 あまり参考にならなかったと思いますが、これで失礼します。

関連するQ&A

  • 元彼と再会

    3年前に付き合っていた 元彼から連絡があり、先日 会ってきました。 最初、会う事を拒んでいたのですが、 もう月日も経っていて、私も会ってみたいと思い、思いきって会ってきました。 私は振られた方なので、当時 言われた事、された事を覚えていて。 元彼と会ってない間、思い出したりもしてました。 実際、会ってみると、、 元彼は私にした事は殆ど覚えていなくて。 こんな事、言ったんだよ?したんだよ? って言っても、 してないんじゃない? 俺、本当に言った?って言うんです。。 自分が何をしたか覚えてないから罪悪感も 無く、会えたのかなーって思えてきました。 私は昔された事ばかり思い出して 当時の嫌な気持ちに戻っています。 会うと言った私が悪いので 自業自得だと分かっています。 でも、元彼が急に現れて 元彼の事ばかり考えてしまいます。 今の生活に満足してないから こんな気持ちになるのでしょうか? 元彼に今まで、どうしてた? 最近、どう?っ聞かれても 何も無さ過ぎて答えられませんでした。 共通の友達には、私に悪いことしたと 思ってる。俺の事、どんな風に思ってるのかな と言っていたみたいですが、 私と会った時には 気紛れで連絡したと言ってました。 友人はプライドがあるから、そんな言い方するんだよって言っていました。 言ってることが、ごちゃごちゃになってますが、、 皆さんのご意見、お聞かせ下さい。

  • 元彼は私の事をどう思っているのでしょうか

    今8年付き合っている彼がいます。色々な問題があって彼とはうまくいっているとは言えません。第三者の意見は殆どが「彼は煮え切らない」と言う意見。私に言わせれば男のプライドは相当なものなんだなといったところです。うまくいっていない状況は彼も認識していますが私と別れる気はなく、いつかは一緒になりたいと言っています。私はと言うと、うまく付き合えていれば彼と一緒になりたいですが、なかなか会えないし連絡も取りづらい状況で最近は元彼が気になって仕方がありません。 今彼とは一度別れた事があって、その時に付き合ったのが元彼です。その時別れた理由も、今の私が今彼に不満に思っている事につながる原因でした。元彼は今までお付き合いの経験がない人でどちらかと言うと奥手な感じです。趣味も合うし、一緒にいて自然体でいれて楽しかった事、遠距離でないからいつも一緒にいられる事、何より当時彼がいた私に勇気を出して告白してくれた事が私の心に響き、その場で今彼と別れる事を決めたのです。 元彼とは3ヶ月くらい付き合いました。別れた原因は、私が今彼とよりを戻す事になったからです。元彼は付き合うのが初めてと言う事で、やっぱり行動を起こすのに心の準備が必要だった様で、一定のところから先へは中々進展しませんでした。私も十分承知していたはずですが、当時はとても結婚願望が強かった事、そもそもが別れなくても良かったのにお互いの勘違いで別れたと言う事がわかって考えが変わったのが一番の理由かもしれません。 元彼と別れてからは暫く一人で考えたくて、今彼とも距離を置いたままでいましたが、その間に今彼に結婚を前提にやり直したいと言われ戻ってしまいました。私は元彼の事を好きになって付き合い、好きなまま別れたのです。 結婚したいと言う気持ちが、その時の"決め手"を決めたんだと思います。 元彼には振り回すような形になってしまいとても申し訳ないと思いましたが、全てを話して説明し、納得の上でお別れしました。暫くは荒れて、私にあたられる事もありましたが、数年たった今では普通に友達として連絡も取れるようになりました。 そして、現在まで今彼には経済的に自立できていないから結婚にはまだ時間がかかると話を濁され続けてきました。結婚だけが全てではないけれど、その話で付き合いを再開することになったのに何故?と言う思いが徐々に不満になり、心の中では元彼の存在は大きくなるばかりです。もし、結婚を前提にと言う話が出ていなかったら、元彼とはそのまま付き合いを続けて何かしら進展があったかも知れないからです。 偶然にもこの1ヶ月くらいで元彼との共通の友人と共に会う事が増えました。最近では思い切ってお花見に誘い二人で出かけたり、買い物に行ったりもしました。彼はふざけたりする中でわき腹を突っついたりちょっかいを出してくることもあります。私なら普通の友達関係ではそこまではしません。付き合っていた頃と変わらない態度が最近戻ってきたのです。 元彼は私の事を今どう思って接しているのでしょうか?もし、以前の様に好意的に接してくれているならば、元彼とよりを戻したいと思うのはダメでしょうか?今彼に対する気持ちも、ここまで長い付き合いになると好きなのか、情なのかわからなくなります。二人の人が気になってしまって決められない状態にあるなんて、自分は気が多い人間なのかとイヤになることも。

  • 別れた元彼との事です。

    長文失礼致します。 私は去年の九月に別れた元彼の事がまだ好きです。 7ヶ月ほど付き合ったのですが、 ・彼とは休みがなかなか合わず、彼は仕事や職場の人達とよく遊んでいるので私と会えるのは多くて月二回。 ・連絡はほぼ私から。 ・彼の愛情表現が、今で付き合った人と違うので、好かれてるのか不安ばかり。 ・嫌われないように不満を遠回しに遠回しに伝えるようにしていた。 ・嫌われるのが怖くて彼の前では素直になれなかった。 完全に私は自分の事しか考えてなくて、勝手に不満や不安を溜めていました。 そして今での不安や不満などをいっきに伝えて「○○は、俺じゃない方が良いと思う」と言われ、振られる形になりました。 もっと私が素直に不安など溜めずに、彼と向き合えていれば良かったのですが。。 私の友人達も「○○と彼は合わないから別れた方が良い」と言っていました。 しかし彼と別れてからも彼の事が忘れられず、別れてから三ヶ月後くらいから月一回くらい遊んでいます。 付き合ってる時は「嫌われないように」と、遠慮気味でしたが、 今は付き合ってないので、付き合ってる時よりも私は居心地が良いです。 付き合ってても、手を繋いだりしなかったので、友達関係でも付き合ってる時と特に変化はありません。 たまたま夜メールをしてみたら「今会社の人達と飲んでるから来る?」と誘ってくれたり(行きませんでしたが)、 私の使ってるジッポがつかなくなったので直してとメールをしたら「いつが良い?俺買い物も行きたいから行こう」と言ってくれたり。 つい最近、断られるだろうと思いながらも旅行に誘ってみたら、九月に行く事になりました。 社交辞令かと思い、数日後泊まりたいホテルを調べ、そのURLを「このホテル良さそう」と試しに送ってみたら「そこも良いけど、こっちも良さそう!」と、彼が調べたホテルのURLが送られてきました。 なので、社交辞令ではない。と、思うのですが。。 私は彼の事好きですし、付き合ってる時よりも居心地が良くて幸せなのですが、彼はどう思ってるのか知りたい気もします。 別れる時に「これからは友達として」と言っていたので、ただの友達なのかな?と思ったり。 家に遊びに来た事もありましたが、セックスは一切してませんし。 付き合ってる時と変わらないのに、私は幸せなのに、「どう思ってるのかな?」って今思うって事は、 もし付き合えたとしても、また「好かれてるのかわからない」と、勝手に不安を抱えてしまうかな?など思ってしまいます。 今のままでも幸せですが、やはり付き合いたいと思ってしまいます。 でも告白してうまくいけばいいですけど、失敗も怖いです。 振られるキッカケを作ったのは私なのに、付き合ってる時よりも居心地が良いと自分一人で思って、また付き合いたいと言うのは自分勝手な気もしますし。。 私はこのまま過ごしていた方が良いのでしょうか? 相手が異性でも友達なら旅行は行くものでしょうか? 長文で申し訳ありません。 お答えいただけたらありがたいです。

  • 元彼と別れてから嬉しい事や楽しい事がなくなった

    元彼と付き合ってる時はメールが来るだけでうれしかったし 会う約束があるだけで楽しみだったのですが 今別れて4年経ちますが その時ほどうれしい事や楽しい事がありません。 それなりに楽しい事や嬉しい事もありますが、 元彼との恋愛程喜ばしい事はありません。 元彼と別れてから何人かの男性とお付き合いしましたが 私の感情が薄くなったのか、心のない人間になってしまったのか 私の為に一生懸命してくれても、元彼の時のような感情にはなれません。 他の男性に告白されてもプレゼントをもらっても 元彼の時の1通のメールの方が心の底から嬉しがってました。 その頃のような純粋な気持ちに戻りたいのですがどうすれば戻れるのでしょうか?

  • 元彼が今でも忘れられません。

    元彼が今でも忘れられません。 彼とは別れて3年経ちます。大学時代、3年半付き合いました。 その間に1度振られたこともあります。 私は彼に夢中でした。彼のことばかり考えている大学生活だったと思います。 彼に精神的に頼っていました。 別れのきっかけは私の留学です。 新しい環境をやり過ごして行くうちに、今まで彼に頼っていた自分を恥じるようになりました。 一方で、留学中の彼からの連絡は皆無に等しかったので不満も同時に募っていきました。 また、1度振られているので「またいつか振られるのでは」とどこかで不安に思っている状態もすごく嫌でした。 帰国後、私は彼に別れを告げました。彼が嫌いになったのではなく、彼に頼る自分に戻りたくなかったという思いの方が強かったかもしれません。 今ではお互い、彼氏、彼女がいます。 なので今では連絡はほとんど取っていません。 だけど、哀しいかな、辛い時は今でも彼を思い出します。たまにふと彼にすごく会いたくなります。 近々私は今の彼と海外で暮らす予定です。 こんな気持ちのまま日本を出てしまっていいと思えません。ただ、元彼のことが今でも好きなのかどうかも謎です。自分の正直な気持ちを打ち明けるべきかも分かりません。(元彼にも彼女がいますし、私にも彼がいるので。) それとも 昔の恋人を思い出すことは良くあることなので気にする必要ないのでしょうか?? どなたかアドバイスを頂けたらと思います。

  • 元彼の事を忘れられない

    私はアラフォーで4ヶ月前に7年間不倫していた人に私から別れを告げました。 それから1ヶ月後に紹介で知り合った人に付き合って欲しいと言われ付き合いました。 その言われるちょっと前に元彼から離婚してきたので、よりを戻して欲しいと言われました。しかし私は付き合っている時に離婚出来なかった事を責めて、よりを戻しませんでした。 今彼は優しくいい人で経済力もあり私との結婚も考えてくれています。 しかし元彼は私の理想の男性だったため、どうしても比べてしまいます。 最近元彼から連絡があり彼女が出来たとの事でした。私と別れて寂しさを紛らわすために彼女と同棲している。そんなに好きではないと言ってきました。 その連絡の後、元彼の事ばかり考え良い思い出ばかり思いだし好きな気持ちでいっぱいになります。 今彼に悪い事をしているのもわかっているのですがいい人で別れを言い出せません。 元彼より今彼を好きになれるのか分からないし、元彼によりを戻しても嫌な事もあると思うのです。 心の中がぐちゃぐちゃで今どうしたいのかわかりません。 何を聞いているのか分からないですよね。 すみません。 内容を読んでみて皆さんの意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼女の元彼?から彼女に電話がくる

    うまく表現できるか心配ですが・・・ 現在付き合ってる彼女に元彼?(昔の知り合い)からたびたび電話が来るそうです。 内容は貸してもいないお金を返せとか、それを理由に付き合えとか・・・ 約2年前からいまだにくるそうです。 彼女に聞くと、もちろんそのような事実はなく、今まで着信拒否してきたそうです。 ただ、電話が来るたびに強いストレスになって困っているとの事。 電話番号もメルアドも変えようにも一斉送信は都合上出来ないらしく困っています。 しかも、チンピラ(やくざ?)みたいな人物みたいで、大ごとになるのも いやとの事。 自分としては、今付き合ってる男としてはっきり『電話しないでくれ』と言いたいの ですが、あとあと面倒くさくなるのも嫌だし、そんな時間と労力も勿体ないし・・・。 今度着信があった時に、自分が他人のふりして出るのも考えましたがいかがなもの でしょうか? なにかいい方法(解決策)があれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 元カレの事で…

    私は元カレと別れた後にすごく酷い事をされてたのですが… ・セフレにされてた ・実は彼女がいたのにずっと隠されてた ・都合の良い時だけ優しい言葉 (彼女がいるのに-お前以外の女は考えられない,会いたいなど) ・もののような扱い ・自分は彼女がいるのに私の男絡みの話に対してはキレる ・常に上から目線 友達からはそんな事されてるのになんでまだ好きなの?と不思議がられています。 元カレは付き合ってる時は本当に優しくて自慢の彼氏でした。 私もなんでこんな事されてるのに好きな気持ちがあるのか不思議でしょうがありません。 都合良く使われてるのにも気づいていましたしダメだとは分かっていたのですが今まで元カレを切る事ができませんでした。 諦めたい気持ちと心の中でどこか元カレに期待している自分との葛藤です。 この気持ちをすっぱり断ち切るのって不可能なんでしょうか? 私はもう復縁はないと思っていますし早く諦めたいと思っています。 今は自分から連絡をとらないようにしています。 あっちからはたまに他愛もないメールがくるぐらいです。 もうどうしたらよいのか(>_<)

  • 仲の良い異性(恋人になるかもしれない異性)に元彼(元彼女)の話をしますか?

    好き同士とは思いますが 今現在は恋人までは至ってない女性がいます 時々元彼の話が会話に登場します 彼女の過去を否定しませんし 昔は昔、今は今と頭では理解してますが やはり、いい気はしません 彼女の話しぶりだと自分の中では完全に友人な感じなのですが (現在も友人として接してるみたいです) 自分は過去の女性の事を話す事もないですし 話したいとも思いません が、彼女はそれも不満らしいでし 割り切れてない自分が変なのか 完全に割り切ってる風にみえる彼女が変なのか解りませんが 現在、恋人でもないので以前を語るなって言うのもおかしな気がしまして 首を傾げてる状態です 信頼してくれて以前を話してる? どうでもいいから以前を語れる? 彼女との位置関係がよく解らなくなりました 以前の事などを好きって解ってる人に 普通に話せるものなのですかね?

  • 元カレの事で悩んでます

    元カレの事でご意見下さい。 先程も相談させて頂きましたが、追記があったので再度投稿しました。よろしくお願いいたします。 20代OLです。 今、お付き合いしてる彼が居ます。同じ職場です。彼の事は。外見が好みで、そしてノリも良く優しそうな彼に惹かれました。彼からのアプローチで始まりました。そんな彼と付き合っていく内に、自分が思っていた「彼」とは違う事が解りました。意外と、ネガティブで、二人だと皆で居る時のような盛り上がりには欠けます。 外見はチャライ感じですが、内面は純粋で真面目です。二人で居ると沈黙になることもしばしば。デートもイマイチ盛り上がってない気がしています。二人で居ても、あまり私に触れてきません。しかもHも淡泊すぎる彼です。ガツガツした感じが無いんですよね。それはそれで、いいのかもしれませんが物足りなさも感じています。 どっちかというと私は、性に対して貪欲な人が好きです。(ただの女好きはごめんです) そんな矢先に、一年前に別れた元彼が私の大事な所有物を盗んでいた事が判明したのです。盗んだ時期は、私と付き合っていた頃です。最近になって、その「所有物」を使用しようと思い保管場所を開けたところ、無かったのです。 その所有物は、個人情報も記載されている大事な物です。 よく思い出したら、当時元カレが保管場所を漁ってた事を思い出したのです。 元彼は私の事を「お前の事が好き過ぎて、どうしたらいいか判らない。俺はおかしくなってる」と言ってました。この頃の元カレは情緒不安定でした。 元彼は、私から振りました。私がまだ結婚に踏み切れなかった事が原因です。 でも、付き合ってる間は私は元彼に夢中だったんです。好きで夢中というより、あまりにも変わった人だったので、変な刺激があったのです。でも結婚と言われると「違う」と思ってしまったのです。最後は揉めて別れてます。元カレの性格は、自己中、嘘つき、身勝手、思いやりの欠如、一貫性が無い、約束を平気で破る・・etcという人間性です。人望の欠片もない人でした。それでも、放って置けない気持ちと、いつか変わってくれると期待して付き合ってました。 半年前に、偶然元彼を見かけ、声を掛けたら俯き加減で足早に去られてしまいました。ショックでしたが、その時は今の彼だけを見て行こうと決めた私は、忘れる事にしました。 でも、大事な所有物を盗った疑惑が浮上したので「返して欲しい」旨を何通もメールしてますが無視されています。 私は、元彼に会いに行くべきか悩んでいます。元彼とは家が近所です。 なので、元彼も私が取り返しに来るかもしれないと考えてると思います。 今の彼を大事にしてこうと決めたのに、元彼に関わろうとしてる自分が信じられないのです。私は今、心の奥底で元彼を求めてるのでしょうか?今の彼が好きな筈なのに、この「所有物盗難発覚」が切っ掛けとなって、元彼に近付いてる自分が怖いです。会って所有物の件だけでも決着つけたい気持ちもあります。 率直にご意見頂けると幸いです。