• 締切済み

期限後の申告について

昨年収入がゼロの場合は確定申告する必要はないと思いますが、株の譲渡による損失繰越をしたいので申告しようと思います。このような場合は期限後の申告でも問題ないのでしょうか? 例えば本年に譲渡益が出た場合に来年の今頃に2年分をまとめて申告することはできるのでしょうか?デメリットなどはありますか?

みんなの回答

• kaya_taku
回答No.2

1番の方の回答に補足します、質問の意図は期限後~ということなので。 所得税法70-4に規定されてますが、法定期限までに申告しないと損失の繰越は出来ません(例外はありますがこの場合はあてはまりません)。

• coco1701
回答No.1

平成18年度分は、今年の3/15までに確定申告のようです 参考:国税庁のパンフ http://www.nta.go.jp/category/kabushiki/pdf/2937-1.pdf