• ベストアンサー

女性は男性に脈ありじゃないかとおもわないと告白しませんか?

女性は男性に脈ありじゃないかとおもわないと告白しませんか?

  • kouiii
  • お礼率24% (362/1450)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

その人によると思います。 因みに私がこれまでに告白した時(3人)は、 相手の気持ちなど、全然分かりませんでした。 会った途端に恋に堕ちて、すぐに告白したものですから。 でも、物凄く好きだったので、 相手の顔色を伺う余裕もなかったですね。 とにかく、好き!!! 言わずにいられない! って感じでした。 なので 「好き」の度合いにもよるかもしれませんね。

kouiii
質問者

お礼

みなさんの回答どれも優劣つけにくく、選ぶのに苦労するぐらい、精度の高いものでした。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • gbst
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

そんなことはないと思います。 相手の気持ちが自分に向いていないと分かっていても、それでもただ伝えたいと思って告白することもありますよ。 自己満足かもしれませんが。

noname#117545
noname#117545
回答No.3

私は絶対にOKという確信があるくらいじゃないと 告白できません^^;

  • kapachan
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.2

そんなことはないと思いますよ。 新しい恋に踏み切るため、あるいはその恋を忘れるための、玉砕覚悟の告白だってあります。

  • sunutto
  • ベストアンサー率21% (56/262)
回答No.1

こんにちわ。 自信がないと告白しないか?という意味でしょうか? いろんな人がいますが、 個人的にはかなり親しくならないと告白しません。 結果について、自信があるかどうかより、気持ちを伝えたいかどうかによりますね。

関連するQ&A

  • 男性へ。付き合いたい女性にいつ告白しますか?

    好きな女性、いいなと思う女性には何回目くらいで想いを伝えたり、 告白したりしますか? 5回デートして何もしてこなければ、脈なしと思って次にいく、と 友人が言ってました(笑) 好きな女性が出来れば他の男の人にとられたくないし、早く付き合って自分の彼女にしたいと、 何回目かのデートでする男性が多いのではないかと思うのですが・・。 告白する勇気がない男性や女性に言わせたい男性もいるかもしれませんが、 5回以上も二人でデートしてるのに何も言われてないって友達止まりなのでしょうか? 社内の30代男性(Aさん)と2ヶ月位前から二人で遊ぶようになり、 週1~2回程度で会って、10回近く二人でご飯に行きデートしてます。 周囲からAさんは私のことタイプらしいよ、と言われます。 車も食事も全て彼が出してくれて優しくしてくれます。 ○ちゃんいいよね~、とは言いますが、付き合ってほしいというような告白ありません。 私から告白してもいいですが、男性から言われたいという思いがあり 待ってしまいます・・。 友達止まりでしょうか? 私は彼から「彼女にしたい」とは思われてないのでしょうか? 皆さんは何回くらいで彼女や奥様に告白されましたか?

  • 男性に質問です。脈ありだと思っていた女性が

    男性に質問です。 片思いしている女性が居るとします。 その女性と何度も二人で食事や映画など行って、脈ありだと思って告白したらフられたとします。 今までのデート代は全てあなたの奢りでした。 今まで奢ってきたことについて、正直お金返せって思いますか?

  • 女性からの告白

    マッチングアプリで出会った男性を好きになりました。コロナでなかなか会えず次1ヶ月以上開きますが3回目の会う時に、このままだらだらと会うのは嫌なので脈はなさそうですが告白しようと思っています。男性は女性から告白されると引いてしまいますか?

  • 告白は男性から女性から?

     たびたびお世話になります。  告白とは男性からというのが一般的にいわれておりますが、女性は好きでも告白を待っているものでしょうか(あるいは告白させるようにアプローチする)?  

  • 女性に質問です。告白…

    仲良く遊んでいる男性がいたとします。 その男性に、好意があり付き合ってもいいなと思っていたときに、男性からも脈があるわうな行動を取られ普段電話してこない人でメールで、 「話あるんだけど、時間空いてる日電話していい?」 ときたら告白されると期待しますか?告白を匂わせといて言われなかったらどう思いますか?冷めますか? また、女性は1度振った人を好きになることはあるんでしょうか?もし好きになった場合告白できますか?

  • 女性からの告白を保留にする男性

    こんばんは、以前にも質問させていただきました。 詳しくは過去質ご覧ください。 マッチングアプリで知り合った男性にLINEで告白して今日で一週間。 男性から女性に告白し、保留の話はよく聞きますが女性からの告白で保留にされるのは多く無いと思います。 今まで7回程会い、相手の誕生日を一緒に過ごしたりテーマパークに行きましたが、 相手の返事としては一緒にいてすごく楽しいしこれからも色んなところに行きたいけど自分は好きになるのに時間がかかる方でまだ直ぐには返事はできないごめんとのことでした。 その後すぐ一緒にご飯行けるか聞かれて来週に会うことになりましたが全く脈なしでは無いんでしょうか? 恐らく他の女性と悩んでいるか、本当に私で良いのか見極め期間だと思います。その時のデートて決める、若しくは返事が来るのかなと考えています。 ずっともやもやしています。

  • 告白しようと思っているのですが脈ありでしょうか?

    告白しようと思っているのですが脈ありでしょうか? 25歳男です。 半年ぐらい前に合コンで知り合った女性が気になっていて、告白しようと思っています。 最初はあまり気になっていなかったのですが、知り合った合コン後に別の合コンをしてもらい、連絡を取っていくうちに引かれていきました。 最近は月に1回ぐらいの頻度で、2回ほどは2人で遊びに行ったりしています。 1回目は映画見て食事、2回目はお茶して散歩して夕食でした。 1回目も2回目も私から誘いましたが、 2回目のときは私の仕事が忙しかったこともあり女性がプランを立ててくれました。 今度3回目のデートするので、思い切って告白しようかなと思っているのですが、 脈はあるでしょうか? ご意見、アドバイスなどいただけると助かります! 今回は自信はあるのですが、最近恋愛うまくいってなくって不安半分です・・・。 よろしくお願いします。

  • 告白

    私は 女性ですが、想っている好きな男性から告白をされませんでした。 ということは、その男性は私のことを好きではないということでしょうか?脈なしということでしょうか?はっきりと教えて下さい。

  • この男性は脈あり?脈なし?

    32歳女性です。相手は31歳男性です。 何度も2人きりで出かけている男性から告白されません。これは脈なしですか? 2人で歩いているときは、恋人のような近い距離で手や肩が触れるほどです。出かける先は、カップルが多いようなロケーション最高のカフェや夜景を見に行くドライブなど。毎週のように会う約束をしていますが、親友のように思われているだけなのか、女性として好意を持ってくれているのか分からなくて不安です。

  • 脈ありとか言いますけど

    脈ありとか言いますけど、もし自分の顔さえ良ければどんな態度をとられようと、脈ありだと思いませんか? それなりに近い立場にいて、相手がフリーならほぼ100%だと思うのですが。 特に男性なら。 想像してみると、可愛くてセクシーな女性に告白されて断る男性って少し考えにくいです。 ふと思いました。皆様どう思われますか?