• ベストアンサー

テレオペのSV(スーパーバイザー)ってどういう仕事ですか?

初歩的な質問を失礼します。 テレオペのスーパーバイザーって、ただのテレオペとは どう違うんでしょう?どういうお仕事になるのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

オペレーターのリーダーです。 各オペレーターのトラブル時に上司として対応したり、アルバイトのオペレーターがいる場合はシフト調整など行います。 オペレーターがバイトである場合はSVは社員であるケースが多いです。 ただ、アルバイトでもキャリアがあればSVになる事もあるようです。

seikoseiko
質問者

お礼

わかりやすいご説明、ありがとうございました!!解決しました。